フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年10月12日(土)の日記

tag: イベント, スポンサー

2つのサッカー教室

text by 広報部

今日は先日行われた2つのサッカー教室のご報告です。まずは9/22(日)に開催された永谷園サッカー教室です。

9月の3連休の中日にサッカー教室をフロンタウンで開催しました。今回は、「永谷園サッカー教室」ということで親子を対象にしたサッカー教室。前週が台風、そしてコロコロ変わる天気予報で雨が心配でしたが、当日は雲ひとつない秋晴れで永谷園様としては初めてのサッカー教室を実施することができました。

今回は24組48名の親子に参加して頂きました。4〜6歳児の親子、小学生1〜2年生の親子の2グループに分かれて実施しました。参加されるお子さんの中には、サッカーをやるのが初めてという女の子もいましたが、お父さんと楽しそうにボールを蹴っていました。小学生のグループでは、子どもの方がうまくなってくる年代でもあるので、お父さんが張り切っていました。特に、お父さん、お母さん同士の対戦では、子どもの前でいい姿をみせてやる!!と言わんばかりの闘志漲るプレーで一番盛り上がっていました。サッカー教室といっても、フロンターレのコーチ陣が考えたメニューですので、その日の参加者のレベルにあった内容で皆さんを楽しませてくれます。やったことがない、お子さん、お父さん、お母さんでも楽しく参加できるものですので、ご安心ください。

今年からオフィシャルスポンサーとしてフロンターレを支援して頂いている永谷園様。皆さん、試合の日、等々力競技場で目にしていませんか??

実は選手、審判団が入場してくる入場ロード、そしてボールスタンドがあのお馴染みのお茶漬けのパッケージ風になっているんです。バックスタンドからでは、確認するのは難しいかもしれませんが、メインスタンドで観戦されている方やテレビなどで見ていると確認することができると思います。さらには毎月発行しているフロンターレアカデミーの情報が満載の「ヤンフロ通信」内では、永谷園様の商品を使ったレシピもご紹介しておりますので、是非ご覧の上、作ってみてください。

今後もスポンサー様と連動した企画をフロンターレでは、展開していきます。秋になり、「スポーツの秋」ということでこのようなサッカー教室も随時募集、開催していきますので是非ともご参加ください。

永谷園様との今後の取り組み、展開にもご注目ですよ。永谷園サッカー教室に参加された皆様、誠にありがとうございました。


続きましては10/12(土)に行われた今年で9回目を迎える「葉隠勇進ホスピタリティサッカー教室」です。

葉隠勇進様は地域の学校や病院、福祉施設などの給食サービスや研修センターの運営管理などを行っており、川崎フロンターレオフィシャルスポンサーとしてJ2時代からご支援頂いている会社です。今年も小学5・6年生を対象としたサッカー教室と葉隠勇進様社員の方々にもフロンタウンさぎぬまにお越し頂きフットサルを行いました。

もちろん、毎年恒例の葉隠勇進×川崎フロンターレコラボTシャツも用意して参加者は全員、お揃いのTシャツを着用しました

昨年に引き続き、今回も特別コーチとして川崎フロンターレクラブ特命大使の中西哲生さんにお越し頂き川崎フロンターレ育成・普及コーチともに子ども達に熱心に指導。ボールコントロールやドリブルの練習、シュート練習ではループシュートなどもあり子ども達も真剣に取り組んでいました。

一方、葉隠勇進社員の方々のコートではまず最初に念入りにストレッチやウォーミングアップを行いサッカーの経験がない方でも楽しんでもらえるよう川崎フロンターレコーチが考えたメニューが始まると歓声と悲鳴!?が入り混じり皆さん楽しんでいました。チームに分けて試合を始めると途中から中西さんや寺田コーチも参戦。元Jリーガからボールを奪おうと必死にディフェンスする方やコーチからのパスを見事、ゴールにいれる方など素晴らしいプレーが数多く見られました。

当日は10月に入ったにも関わらず…真夏並みの暑さで立っているだけでも汗をかくような天気でしたが子ども達や葉隠勇進社員の方々も笑顔でサッカーを楽しんでいました。閉会式後には中西さんと寺田コーチとの写真撮影・サイン会を実施。子ども達だけではなく葉隠勇進社員の方々にも喜んで頂きました!!

参加して頂いた皆様、誠にありがとうございました。また、葉隠勇進様は今年、創業50周年を迎えられました。これからも川崎フロンターレにご支援・ご声援頂きますよう何卒、よろしくお願いいたします。

< 2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ