FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/24 (木) 2013

カテゴリー:

秋のイベント三昧2013

text by

広報部

カテゴリー:

今回は先日、参加してきたイベントを3つご報告します。

まず、始めはフロンターレのサポーター応援ソングが発車ベルメロディになっている東急東横線「新丸子駅」近くにある医大モール商店街で開催された「iDAiモールまつり」のご報告から。

「iDAiモールまつり」がおこなわれた医大モール商店街はJ2時代からフロンターレを熱く応援していただいており商店街としてサポートカンパニーに加盟していただいるだけではなく多くの各店舗でもサポートショップとして加盟していただいております。

今回、参加した日は平日だったため、参加者が少ないのではと不安でしたが…、幼稚園帰りのお子さんや近くの大学生、さらにはお買いもの途中の主婦の方など多くの方々に参加して頂きました。キックターゲットでは参加者にもれなく、フロンターレグッズをプレゼント。パーフェクト賞には選手サイン入りTシャツを用意したため大学生たちがTシャツをゲットするため必死にチャレンジしているのが印象的でした。

もちろん、ふろん太も登場!!試合前日だったため皆さんからは「明日、等々力応援行くよ!」や「明日の試合、がんばろうね!」など声をかけて頂きました。ぜひ、フロンターレホームゲームにお越しの際は医大モール商店街を通って等々力にお越しください!!

続きましては、劇的な逆転ゴールで勝利した磐田戦の翌日に行われたイベントを2つご報告。

1つ目はサポートカンパニー・エコでご協賛いただいており、昨年は選手たちに対して安全運転研修会を実施していただいた向ヶ丘自動車学校さんで行われた「第8回向ヶ丘祭」。当日の天気は雨。本来であれば、自動車学校の講習コース内で様々なアトラクションブースや展示を予定していたのですが…、雨のため規模を縮小して開催。イベントスタート時にはふろん太からエコ証書をお渡しさせて頂きました。雨天のため室内での開催になりましたが、川崎市消防音楽隊による演奏や蔵敷子供太鼓連による和太鼓の演奏、洗足学園音楽大学スティールパンバンドは素晴らしかったです!!

フロンターレブースではシュートの速度が測れるシュートチャレンジとグッズガラポンを実施。シュートチャレンジの参加者には非売品メモ帳をプレゼント。来場者の方々に楽しんで頂きました。イベントの最後には豪華賞品が当たる大抽選会が開催されフロンターレ賞はジェシ選手サイン入り、大久保選手サイン入り、中村選手サイン入りコンフィットTシャツがそれぞれ1つ、合計3つ用意しました。見事、当たった方は大喜びでした!!

ぜひ、運転免許を取る際は向ヶ丘自動車学校さんへ。申込の際は「私、川崎フロンターレサポーターです」と伝えれば受付の女性スタッフと会話が盛り上がること間違いなしです(笑)

最後は、オフィシャルスポンサー「SUUMO住宅展示場武蔵小杉」で井川祐輔選手と實藤友紀選手のトークショー&サイン会のご報告。

当日の天気は激しい雨でしたが、何と60名ものサポーターがイガとサネのトークショーに参加し、会場に入りきれるお客さんの数はギリギリで部屋は熱気に包まれていました。トークショーの司会はスタジアムDJでお馴染の小森すみ恵さん。トークショーが始まると、多くの子ども達が参加していることもあり、「サッカーやっている人いますか?」と小森さんが問いかけてみると多くの子が手を上げました。そこで「じゃあDFをやっている子は?」と問いかけると、まさかの0人!(笑)そこで、DFが本職の2人に話を聞いてみると、井川選手は「僕も最初DFじゃなかったです。ずっと中盤やってました。高校生の時にDFの選手に怪我人が出て、監督からお前代わりにやってみないか?って言われてやったのが最初です」實藤選手も「僕もイガさんと同じような感じです。大学2年生の時に監督からセンターバックやってみないか?って言われて。でも試合に出れるならとやってみたら、プロになってました」とポジション履歴を披露していました。實藤選手は住宅展示場でのイベントということもあり「実家は3階建てだったんですけど、自分もそういった家が建てられるようになりたいという目標があります」と自分の理想の家について語ってくれました。

会場の都合でトークショーとサイン会で1時間ということでしたので、トークが最高潮に達する前にサイン会に移ることになり、サイン会も大盛況の内に終了。井川選手からは「僕のトークショーはやっぱり最低1時間は必要ね」とコメントをいただきました。もしかしたらいつか井川祐輔選手のワンマンショーが開催される日が来るかもしれませんね。SUUMO住宅展示場武蔵小杉さん、今回もご協力誠にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h