FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/12 (土) 2014

カテゴリー:

春まつりDAY

text by

営業G

カテゴリー:

本日は4月6日(日)に市内各所で行われた春まつりに参加してまいりましたのでご報告します。

まずやって来たのは中原区川崎総合自治会館で行われた「第37回こすぎ名物花見市」!朝早くから小雨が降っていましたが、イベントが始まる直前には待っていたかのように天気が花見日和の快晴に!絶好のコンディションでイベントが始まりました!

そして今回、フロンターレブースではシュートスピードチャレンジを開催しました!子どもから大人までたくさんの方々に参加していただきました。用意した豪華「選手サイン入りトレカ」やお花見シーズンにピッタリな「特製レジャーシート」をGETするたびに会場全体が大盛り上がり!アトラクション開催時間が約30分と短い時間でしたがしっかりとフロンターレをアピールすることができました。

ふろん太は綺麗に咲いている桜や美味しそうな焼きそばやお好み焼きの屋台をにぎやかしながらのんびりお花見気分。もちろんふろん太と記念写真を撮りたいお子さんがたくさん来てくれたので、その場でプチ記念撮影も実施!30組ほどの方々と触れ合ってきました。

毎年参加させていただいているこの「こすぎ名物花見市」を通じて、今よりもっと小杉の人達との繋がりを強くしていけるようこれからも頑張っていきますので、これからも応援のほどよろしくお願いします!

続いやって来たのは中原区富士通川崎工場で行われた「2014富士通春まつり」!毎年桜が満開になる時期に行われる恒例行事で、フロンターレも参加してます!平均来場者数は1万2千人とフロンターレのホームゲームと思えるほどの賑わいを誇る一大イベント!富士通川崎工場の敷地を全面に利用し、地元のグルメやアトラクション等が開催され今年も多くの人々でにぎわいました。

今年のフロンターレブースは、スタジアムイベントでおなじみのフリースローゲーム「イケメンダンク」と「缶釣りタイムトライアル」をアトラクションとして実施。その他グッズ販売や後援会受付も設置し、来場した多くの方々にフロンターレをPRしてきました。10時のオープンからフロンターレブースには長蛇の列ができ、子どもから大人まで約400人が参加しました。特に空き缶釣りタイムトライアルは30秒で3個釣るという簡単そうに見えて難しく、特に大人が真剣に釣っていました!たくさん賞品を用意したんですが、あっという間になくなってしまいました!

その頃ふろん太は「富士通のイベントだから!」ということでPUMAユニフォームに着替えて張り切ってお散歩!オープンのお出迎えから各ブースの賑やかし、記念写真など息つく間もなく会場内をグルグル。すると目に飛び込んできたのは「マグロの解体ショー」のポスター!「これは見に行かねば!」と急いで富士通の社員食堂へ急行!既に多くの方が見学していたんですが特等席まで案内していただきました。初めて目にする解体ショーに最初は興味津々でしたが、だんだん不安そうな顔に。「自分も解体されるんじゃ…。」そんなことを考えていたんでしょうか、ビクビクしながら会場を後にしました。笑

続いてふろん太はまたお着替えをして宮前区の田園都市線宮崎台駅周辺で行われた「宮崎台ふる里さくら祭り」に参加してきました。

宮前区屈指の規模を誇るこのお祭り。まずは駅前の桜並木を練り歩く盛大なパレードからスタートです。マーチングやボーイスカウトなどが華やかな雰囲気をつくる中、我々も一緒に参列させていただきました。毎年参加しているふろん太は沿道の皆さんからの声援に手を振ってアピール!快晴のなかで桜並木を歩くというのは本当に気持ちいいですね!

ここのフロンターレブースはガラポンを実施!ハズレなしのガラポンは大人気で、多くの方が参加してくれました!アトラクションはキックターゲットとシュートスピードチャレンジを実施。特にシュートチャレンジは大人気で本気で自らの実力を試す大人の方も。「意外とスピード出ないなぁ」と悔しがっていました。

その他、ダンスや演歌などの豪華なステージやバラエティに富んだおいしい食べ物など、お祭りはとても盛り上がっていましたが、こちらもお昼過ぎに雨が降ってしまいました。やむを得ずフロンターレブースは中止とさせていただきました。「午後から行こうとしていたのに…」と思った方のために、来年もフロンターレブースを実施できればいいなと思っています!

こうしてちょっと天気に泣かされてしまいましたが、今年の春のイベントデーはおしまいです。各会場でフロンターレブースに足を運んでいただいた皆さん、ふろん太と遊んでくれた皆さんありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h