フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年04月25日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 栗原治久&木村朱美&高木聖佳&阿井莉沙

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

ACLのグループステージ突破は実に喜ばしい結果ですね!蔚山現代戦の小林・大久保連弾には鳥肌が立ちました。個人的には取材回数も多く、先日の怪我による代表候補合宿を辞退した悔しさも伝わる悠選手のゴールに感動すら覚えました。適度な距離感から勢いあるボールがゴールに突き刺さる、雨で濡れている風景も、より雰囲気を醸し出していましたね。話は変わりますが、リーグ戦中断からベトナム遠征があって、チームはそのあと少しだけオフができるようです、開幕からハードスケジュールをこなしてきた選手たちにはそのブレイクまで怪我なく突っ走って欲しいところです!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いてファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは先週末に行われた浦和レッズ戦ダイジェストの他、明日のガンバ大阪戦の見所ランキングやゴールデンウィークのイベント告知など、内容盛り沢山でお届けします。

そして火曜日に行われたACL第6戦。グループステージ突破がかかった大切な試合での見事な勝利、嬉しかったですね!!

引き分けでも決勝トーナメント進出が約束されていながら、試合開始直後から攻撃的に勝ちに行く姿勢はとても頼もしく見応えのあるゲームでした。

この日の勝利はもちろん、その勝利に繋がるゴールを先日第一子が誕生したばかりの小林選手や当日誕生日だったジェシ選手が決めてくれたこともまた嬉しかったですね!

サポーターの皆さんからジェシ選手へバースデーソングが贈られるなどこの日の等々力はいつも以上に温かな空気に包まれていました。

この日試合後のスタジアムを眺めながら改めてホーム等々力で勝利することの格別さを実感し、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

さぁ明日はリーグ戦第9節ガンバ大阪戦です。全券種の前売りチケットが完売したということなので4月ラストゲーム、両チームのサポーターで等々力を盛り上げていきましょう☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いてFMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは!高木聖佳です。

ミュージックフロンティア、今週はゲストとして井川祐輔選手がスタジオに遊びにきてくれました!

井川選手がゲスト?!ならば、もう私の仕事はほとんど無いも同然ーー♪♪と、ほとんど下準備をせずにのぞんだ本番。
ホントに、井川選手にほとんどお任せで大丈夫でした笑。さすが井川選手。
試合の解説から趣味の桃鉄の話まで、たくさんたくさん話してくれましたよ。リスナーの皆さんも、きっと楽しんでくれたと思います。井川選手、いつか番組を乗っ取る!と言ってましたが、いつか『井川祐輔のミュージックフロンティア』の実現もちょっと楽しみです☆

そうそう、番組の中でも触れましたが、その日はスタジオの外に井川選手の奥様
と息子さんが遊びに来てくれていました。
ガラス越しに息子さんを見る井川選手の目がとっても優しいお父さんで、ほんわ
か気分になりましたー。

ではでは、来週もステキなゲストが登場予定!皆さんからのメッセージもお待ちしています!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後はスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!
今回のスキフロは、實藤友紀選手のサッカーはじめて物語をお届けします!

大学四年の時から、Jリーグ特別指定選手としてフロンターレで活躍する實藤選手。
實藤選手がサッカーに出会った時から、幼少期からどのようにサッカーをはじめていったのか。

そして中高と、サッカーをする中で初めて出会った壁や、それをどう克服していったのかなどもお話をして頂きました。
その中で小さい頃から、常に實藤選手の気持ちで変わらなかったこと。

それは今でも変わらずあるものであり、その気持ちがとても大切だと聞いて、實藤選手らしくもあり、きっとプロを目指す子ども達にも刺激になり、生かすことができると思うので、是非参考に聞いてもらえたら嬉しいです(^o^)

そして!チームはACLラウンド16に進出が決まりました!!
アジアを舞台にして、国内のサッカーとはまた違うサッカーを見て感じることができて、私自身もとてもワクワクしています!
次のステージでもフロンターレのサッカーを!
そして、フロンターレサポーターの熱さをアジアに見せながら、一丸となってタイトルを目指して闘っていきましょう(^-^)/

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

< 2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ