FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/30 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&栗原治久&木村朱美

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは。阿井莉沙です!

今シーズンから新加入した金久保順選手と、パウリーニョ選手にインタビューをしてきました。
フロンターレに加入して、約半年。
チームに入る前の印象、そして加入してから感じた事や、サッカーの話。
さらに気になる、川崎でのプライベート事情もお聞きしましたよ☆

パウリーニョ選手は、日本語勉強中!という事で、日本語で自己紹介やお気に入りの言葉を教えてもらいました!

そして金久保選手にお話を聞いていたら、びっくりな事が!!!
数年前から、日本で爆発的なブームを巻き起こした韓流ブーム。
その中でも絶大な人気をもつBIGBANGを……
なんと、フロンターレに加入してから知ったそうです!!!
個人的に流行に敏感そうなイメージを持っていたので、びっくりしてしまいました!笑
そんなBIGBANGのお気に入りの曲を、歌ってくれ……???
ここの部分は、ぜひ番組で確認してください(^^)笑

さて!チームはオフですが、先日、キプロスとの代表戦で大久保選手が見事出場しましたね!!
大久保選手が「13」の代表ユニフォームを着て、ピッチに登場した姿。
そしてプレーする姿に本当にわくわくしました!!!
W杯本番では、大久保選手のゴールも楽しみにしたいですね☆☆

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美佳

続いてFMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミュージックフロンティアには、川崎フロンターレ後援会常務理事の相原勝さんと、フロンターレ後援会担当の岡本健吾さんが遊びにきてくれました!

恒例のフロンターレファン感謝デーが間も無く。岡本さんには、今年のファン感の見所をたーっぷり話して頂きました。
ファン感のイベントには、5月31日までに先に申し込まなくてはいけないアトラクションが多数あるそうで、岡本さん、それはもう熱心に伝えてくれました。
熱心すぎて、最後は時間が無くなりました(笑)。この情報はホームページでも再度確認してくださいね!

そしてそのファン感に参加するには後援会加入が必須です。
ということで、相原さんには後援会についていろいろお話をして頂きました……。
が、記憶に残っているのは相原さんが、もう74歳!であるとか、後援会の常務理事に選ばれたきっかけは、川崎市に住んでいる元気なおじさんだったから…とか、そういうお話です(笑)。
とにかく楽しい方でした!
サポーターやクラブスタッフの皆さんに愛されている理由がよくわかりました。

さて、今週は初めて!
私が録音してきた音声を放送にのせました。大久保嘉人選手の、日本代表キプロス戦後のインタビューです。
初めてのチャレンジでうまく録れるか心配でしたが、なかなかいい音声がとれたと自己満足しています。笑。
これからも、チームのお力をお借りしつつ、例えばキャンプ中の選手の声などをお届けしていければいいなーと思っています。

では、来週もぜひ聴いてください♪

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いてFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

Jリーグが中断期間に入ったということで、今週の番組には、背番号4・DF・井川祐輔選手が、なんと早朝6時のオープニングから生出演してくれました。井川選手は怪我で戦列を離れていますが、その分は得意のトークで貢献、チームのスポークスマンとしてクラブやワールドカップの見どころ、そして自身の近況を包み隠さず語ってくれました。その中で今回の大久保嘉人選手の代表選出にあたり「日本の代表という意識もあるだろうけど、敢えて川崎の代表という地域密着の気持ちを強く持って戦ってきてほしい」とエールを送っていました。なるほどさすがJリーグ随一のファンサービスを誇るフロンターレの言葉、地元サポーターの気持ちを代弁すると共に、川崎に来て再び開花したチームメイトを真剣に応援しているんだなと感心してしまいました。井川祐輔、川崎9年目、ピッチの上だけでなく正に心のセンターバックです!ご出演有り難うございました。戦列復帰を祈っています!

※前回の放送はこちら

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後はファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは日本クラブユース選手権関東大会U-18vs湘南ユース戦、そして来月開催予定のファン感謝デーの選手練習模様をお届けします。

ファン感までおよそ2週間!!ステージ芸を披露してくれる選手の皆さんはトレーニング後の時間を使って先生方の指導の元、何時間もみっちり練習していましたよ!

その様子を眺めながら、フロンターレスタッフさんがとある選手をみて一言…「“あいつ”は本当に何でも出来るな。でも絶対何かしら欠点はあるハズだ!」と笑いながら話していました。
確かに私も同感です(笑)どこをとっても完璧すぎる!そんな器用な選手とは一体誰なのでしょうか☆

そして今年はどの選手が中心となってステージを盛り上げてくれるのかもお楽しみに!!今夜のファイフロもぜひご覧ください♪

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h