FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年07月04日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳&栗原治久

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
7月に入り早くも下半期がスタートしましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

今夜放送のファイフロではファン感謝デーの他 、先週末に麻生で行われたヴァンフォーレ甲府との練習試合の模様もお届けします。

これまで二週に渡ってお送りしてきたファン感ダイジェスト!!
お届けしたいシーンが多すぎて三週目に突入です!! まさかこんなに引っ張れるものだとは…(笑)
余すとこなくたっぷりとお届けしますので、お楽しみに♪

そしてヴァンフォーレ甲府との練習試合。この日は大雨に見舞われながらも久しぶりにJチームとの練習試合とあって多くのみなさんが見学に訪れて下さいました。

実は私自身、今日は雨予報だから(残念だけど)あんまり見学者の皆さんは来ないのかなと思いながら向かっていたんです。
でもクラブハウスに続く最後の坂道をのぼり出してビックリ!

最初に目に飛び込んできたのはまだキックオフまで一時間近くあるというのに既に見学エリアで待ち構えているサポーターのみなさんの姿でした。
驚いたのと同時にこんな天気の中でも来てくれていた事になんだか嬉しくもありました。

試合後のインタビューでは山本選手にお話しを伺っています。私にはいつも冷静そうに映っていた山本選手。

その事をお伝えすると少し驚きながら「えっ!全然そんなことないですよ。でもピッチに入るときは常に冷静さを心掛けるようにはしています」と話して下さいました。

あくまで私の勝手なイメージですが(笑) 何事にもあまり動じなさそうな印象があったので、少し意外な一面でした。この日の練習試合でも90分通して出場し、3つのポジションをこなしていた山本選手。今後の更なる活躍を期待したいです!!

いよいよ来週に迫った公式戦再開。徐々にコンディションをあげながら後半戦もまた等々力のピッチでわくわくするようなサッカーやドラマチックな試合を沢山見せてもらいたいですね!!今夜のファイフロもぜひご覧下さい☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いてスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

約2ヶ月の中断期を経て、函館でのキャンプを終え再始動したチーム☆
今回のスキフロはこの期間での出来事や、ご自身の事、チームの事などを、小宮山選手と山本選手に聞いてきました☆

オフの期間には、選手の皆さんも国内外色々な場所でリフレッシュされていたようです☆

小宮山選手、山本選手のオフの過ごし方もお聞ききしちゃいました☆
小宮山選手はニューヨークに行かれたそうで、海外ならではの刺激を受けてこられたようです☆
そして山本選手は、フロンターレの仲良し選手組と札幌に旅行にいかれた時のエピソードなどを教えて頂きました!!

しっかりとエネルギーも充電して、キャンプにも臨まれたお二人☆
函館キャンプの様子やご自身のコンディションも伺いましたよ!

この日のインタビューで、私自身も久しぶりの麻生グラウンドに行ったのですが、グラウンドで練習を見て、いよいよ始まるな〜!!と、ワクワクしました(^^)

天皇杯、リーグ戦と後半戦もスタートします!!
後半戦、いいスタートが切れるように、
私たちサポーターも一緒に闘う準備をしていきましょう☆☆

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いてFMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは!
music frontier、4ヶ月目に突入しましたー!早い。。。
もっともっと、フロンターレサポーターの皆さんに楽しみにしてもらえる番組になるように頑張ります!

ということで、
今回の写真は、music frontierを作っているスタッフの皆さまと一緒に。
右から、いつも私を助けてくれるディレクターの船越さん、そしてイッツコムのスキフロにも関わっている安達さん♪
写真を撮ってくれたHさん含め、番組はたくさんの方々が関わって作られています☆
今後もよろしくお願いします!

さて、今週のゲストは登里享平選手。
なんと。麻生グランドのトレーニングルームから電話で登場してくれました!笑。
水曜日は2部練習。選手をゲストにお迎えするのは無理だと思っていたら、まさかのウルトラ企画でした!

トレーニングルームで、周りにたくさん選手がいる中、軽快なトークを披露してくれたノボリ選手。さすがでしたー。
私が1番ツボだったのは、ノボリ選手のカブの新ネームの案。ウケました(笑)。
なんて答えたかは、金曜日の再放送で是非!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後はFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週、番組で天皇杯のチケットをプレゼントしました。7月12日(土)フロンターレの今回初戦にあたる2回戦ですが、対戦相手がY.S.C.C.横浜かSRC広島の勝者となっています。Y.S.C.C.横浜なら今シーズンからJ3に参加した横浜の老舗クラブ、マッチアップすればJ1・J3初の神奈川ダービーということになります。レアな対戦で楽しみ!電話出演してくれた森谷選手も横浜出身だけに育成時代の知り合いがプレーしているそうです。天皇杯序盤ならではの見どころですね!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC)

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h