FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年07月18日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 0

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはFMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは!

いよいよJリーグ再開!!
早速勝ち点3をゲットしてフロンターレは3位浮上♪♪
最高のスタートをきれましたね。
ここから連戦。私たちも気合い入れて応援しましょー!!

さて、そんなサポーターの皆さんの必需品といえば、応援グッズ。
今週のミューフロには、アズーロ・ネロの田村通朗店長と若松慧さんをお迎えして、イチオシグッズ、新作グッズを紹介して頂きました♪

アズーロネロから運んできてくださったグッズは20点。スタジオも一気に華やか
になりましたー笑。
とはいえ、持参してくれたのはアズーロネロの商品のほんの一部。
今回、改めて、フロンターレグッズの種類の豊富さに感動しました。
もちろん、現在も新商品を続々考案中。サポーターの皆さんの意見も積極的に取り入れているそうなので、皆さんもアイデアがあれば是非声を届けてくださいねー。

そして!
今回は、アズーロネロのイチオシ商品のロディとフロンターレのコラボグッズをリスナープレゼントに提供して頂きました!!!
ありがとうございます!!

欲しい!というかたは、番組ホームページを早めにチェックしてくださいー( ´▽ ` )ノ

ではまた来週☆

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いてFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

先週末の天皇杯、そして今週のJ1再開と、ようやく国内リーグが戻って来まして、こちら(写真)の活躍が観られるようになりました。
ただし、ホーム等々力での主催試合は7月27日(日)とちょっと先になります。
それまでチームには順位を少しでも上げて頂きましょう!
今週番組インタビューに答えて 頂いた小宮山選手の復活ぶりも頼もしいところです!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC)

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いてファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは先週末に行われた天皇杯、そしてリーグ戦第12節セレッソ大阪戦2ゲームの試合ダイジェストをたっぷりとお届けします。

まずは後半戦、2連勝といいスタートを切れましたね!
天皇杯では小宮山選手が等々力で4年ぶりのゴール、そしてセレッソ戦では金久保選手のフロンターレ移籍後初ゴールも生まれ、更に嬉しさの増す勝利でした!

試合後のインタビューではそんなお二人にお話しを伺っています。

小宮山選手はインタビュー終了直後に「俺、ほんとはこんなにクールなキャラじゃないんですよ~」とおっしゃっていた姿が印象的でしたが(笑)
インタビュー中、終始微笑む表情からは嬉しさと充実感が感じられ、笑顔の絶えないインタビューとなりました。後半アディショナルタイムでの劇的なゴールはとても頼もしく、かっこ良かったです☆

そしてセレッソ戦で逆転弾を決めた金久保選手!!ゴールを決めた際の気持ちをお聞きすると「ようやくフロンターレの一員になれたかなと」語って下さいました。

ちょうど一年前、山本選手がフロンターレ初ゴールを決めた際、お話しを伺った時にも全く同じ答えが返ってきていたので少しビックリしました。

でもそれだけ選手にとってゴールというのは得点以外にもそれぞれ想いの込められた意味あるものなんだなと感じる言葉でもありました。

これから始まる夏場の連戦。チーム総力戦になると思うので、沢山の選手の活躍姿に期待したいと思います!

そして最後に…初めて遠方アウェイ取材に行ったセレッソ戦では勝利の他にもとても嬉しいことがありました。

それはこの日の試合を最後に海外移籍が決まった柿谷選手の壮行セレモニーでのこと。その際、フロンターレサポーター側からもお花が渡されたり、メッセージが掲げられていたみたいで、何人かの記者さんから「フロンターレサポーターは優しいね」と話しかけて下さったんです。

私自身は試合後すぐにインタビュー準備があったので、その様子を間近で見ることは出来きなかったのですが、そうした姿を見てくれている方達がいてくれたことや何よりサポーターの皆さんの心遣いや温かさを改めて感じられとても嬉しかったです。

さぁ明日からいよいよ本格的にリーグ後半戦が始まります。アウェイでの戦いが続きますが、引き続き熱い声援を宜しくお願いします☆

 

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後はスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!
今回のスキフロは、小林悠選手の『サッカーはじめて物語』をお届けします!!

小林選手がサッカーと初めて出会ってから、どのようにサッカーと過ごしてきたのかなど、色んなお話を聞いています!!

子どもの頃から家族の支えや、周りから受けた愛情が今の小林選手の常に感謝の気持ちを持ってサッカーに取り組む姿勢に繋がっているのだということを、お話を聞いて感じました!

今、夢を実現してプロのサッカー選手になってから昔を振り返ってもらい、話を伺うと『あの時、もう少しこうしていればよかった!』という事もあるようで。
小林選手の貴重な経験談は、これからプロのサッカー選手を目指す皆さんに是非、参考にしてもらいたいと思います!!

いよいよシーズンも後半戦がスタートし、リーグ戦もいいスタートを切ることができました!!!
この勢いをさらに加速させて、連戦で勝ちを狙って行きましょう!(^O^)/

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h