FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年11月16日(日)の日記

tag: カブレラ

最近のぼく

text by カブレラ

こんにちは〜(´▽ `)ノ カブレラです! 少し前にスタッフくんが、ぼくが「カブレラのかぶ」育て始めたことを日記で書いてくれたよね。そのときに、サポーターのみんなが「ぼくが日記書いたら読むよ〜♪」って言ってくれたので…ぼくなりに書いてみます!!最後までお付き合いくださいっ。

今日は何について書くかというと…最近のぼくが何をしているか色々書いちゃおうと思ってます!

まずは、「LINEスタンプ」!!
何気にこれ、ぼくからみんなにお知らせしてなかったよね…。ぼくとしたことが、痛恨のミス( ̄(工) ̄)

みんな日常的に「LINE」って使ってるよね(^_^)??
色んな企業やお店がスタンプを売ってるけど、ぼくのスタンプも買ってくれたかなっ!? イラストもひとつひとつ、ぼくとデザイナーくんとで、こだわって考えたんだよ♪ 表情も相当豊かでしょ(笑)
「壁に向かってしょんぼり座ってる後ろ姿」とか「満腹になってお腹(?)がふくらんでる姿」とかとか、他ではなかなか見られないし、中でも1番お気に入りなのは「ぱたりと倒れてうつぶせになってる姿」ね!! これ、よく見ると浮かび上がってる魂(?)、カブの形になってるんだよっ! からだの厚みが…とかよくつっこんでくれるけど、「魂」に注目ね〜。

まだまだフロンターレを知らないお友だちや知り合いの方たちが周りにいると思うので、その人たちとLINEでやりとりするときは、じゃんじゃん送っちゃお! 「この子、何者?」ってところから、フロンターレに興味を持ってもらえたらいいな♪って思っているので、お友だちとのトーク画面をぼくで埋めちゃって〜( *`ω´)

あ、ちなみに、ふろん太のスタンプも売ってるよ〜( ̄^ ̄)b


続いてサポーターのみんなも気にしてくれている「カブレラのかぶ」!! こないだスタッフくんと一緒についに収穫しました〜(パチパチ)。

結果は、、、。ぼくのTwitterを見てくれた人は知ってると思うけど…、超ちっちゃかったの。毎日愛情込めて育ててたから、ちょっとショックだったけど、ぼく「根はしっかり」してるし、「下を向かない(向けない)」性格が取り柄だから、また新しく育てるよー! 何度もトライして、ぼくくらい大きいカブを目指してがんばります。

ちなみに収穫したかぶは、ふろん太とコムゾーくんとみんなでいただきました♪(´ε` )
ぼくのTwitterやインスタに、栽培のアドバイスくれたみんな、ありがとうね。これからもお世話になります…!

週末の地域イベントやMind-1の募金活動などなど、働き者のふろん太には一目おいてるけど、お互い刺激しあいながらより良い活動をしていきたいと思ってる。夏の浦和戦で「カブの日」が開催されて、ぼくがデビューしてから早4ヶ月。公式マスコットとして、ぼくの活動も徐々に増えてきたはず♪

そして、ついにぼくも地域イベントとアウェイ遠征デビュー! そのときの話をちょっとするね(^^)

ぼくが初めて参加した地域イベントは、「コスギフェスタ」! ちょうどハロウィンの時期で、ぼくとふろん太も仮装してパレードに参加させてもらったの♪「顔がこわい〜っ」って言われたけど、これもハロウィン限定だったりするんだな。ホームゲームとはまた違った楽しさがあって、もっと色んなイベントに行きたくなったよo(^_^)o

この日はダブルヘッダーで、急いで「東急ハンズ川崎店」に向かったんだ。ここの店舗は、フロンターレのグッズを販売していただいていて、オフィシャルショップとして記念すべき8周年イベント開催の日だったんだ。そこで、なんとぼくが1日店長を務めたんだよ〜!
1日店長なんてテレビで聞く単語だし、ぼくまだデビューして数ヶ月の身分で知名度もふろん太よりは劣るし…、正直お客さん集まるか心配だったんだけど…。

いざ行ってみたら!! なんと50人以上の方たちが、ぼくに会いに来てくれてたんです! これはスタッフくんたちも「正直、かなり驚いたよ〜!」って言ってたし、ぼくとのじゃんけん対決にも参加者の長蛇の列が…(;_;) 嬉しかったな。「店長 カブレラ」っていうネームバッジも用意してもらったり、レジで商品をピッってやったり、貴重な体験ができた1日だった♪

初遠征になったアウェイ甲府戦では、ヴァンフォーレのヴァンくんとフォーレちゃんに会えて、名刺交換もさせていただきました☆4人で撮影会のイベントもあったり、両チームのサポーターのみんなとふれあえたから、結果は残念だったけど、思い出になったなぁ♪ SNSにも、ぼくたちの写真がたくさん投稿されててテンションあがったし(^^)!
試合前の集合写真で、いつもお隣のユウスケくんが、この日はやたらと絡んでくれたのは驚いたな。集合写真もヨシトくんがもろカブり! おいしいな〜、ぼく(`ω´ )

こないだ、ぼくたちの聖地・等々力での清水戦に、エスパルスのこパルちゃんがナノブロックを売りに来てくれた(^^) 初対面だったけど、こパルちゃんがまさか、ぼくのファンだったのは驚いたなぁ(。-_-。)b みんなでプーマキャットのポーズしたり、ぼくの好きな「とんとこ飴」をお土産に買ってあげたりしてみたんだ。ナノブロックもたくさん売れたみたいだし、こパルちゃん、がんばって1人で来たかいがあったかもねっ!

そんなこんなで、全国にいる他のクラブのマスコットの皆さんにも、ご挨拶したいと思ってるんだけど…。ふろん太に紹介してもらいたい方たちがいっぱいだよ〜。
マスコットとして、まだまだやること山積みだけど、ぼく、地道にがんばるよ(*`ω´)

これ、こないだ事務所に届いた、ぼく宛のファンレター!!!! すっごくすっごく嬉しかったし、もっとフロンターレを応援してくれる人を増やしていきたい!って改めて思った。
「カブデラくんへ」って書いてあって、「どこのお寺?」と思ったけど(笑)、ぼくの似顔絵も書いてくれてて、手書きのお手紙は格別にうれしい〜\(^0^)/!!


最後に、ぼくが表紙でやたらと目立ってる「2015オフィシャルカレンダー」もぜひ買ってね〜
o(`ω´)o 選手たちみんなかっこいいよ。

ではでは、またね〜(´▽ `)ノ

「No 飴,No Life!」

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h