FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 5 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

山口真奈&栗原治久&木村朱美&阿井莉沙

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

今週のMusic Frontier、ゲストは大島僚太選手!

番組スタート前からスタジオの前には沢山のサポーターさん達が!!
皆さん、すごく寒い中ありがとうございました。

初のラジオ出演で「あまり話すの得意じゃないんです。1時間も大丈夫かな…」と緊張気味。
しかーし! 始まってみると、噂通りのスマイル&ほんわかした口調で、和やかな放送になりました♪

12/6最終戦への意気込みや、U-21日本代表のこと、少し早いですが今シーズンの振り返りなど沢山お聞きしましたよ。
あ、「川崎フロンターレ算数ドリル モデル募集」のくだりで出題した、可児選手がバナナを買いに行く問題はちゃんと正解していました!
だいたい で答えてくれたはずが、しっかり正解でした。
ここで訂正いたします。(笑)

ラストには少しだけ恋愛の話も。
後々聞いた理想のオムライスは「ケチャップとか殆どいらないくらい美味しいチキンライス・卵はトロトロじゃなく、くるっと包む系。でも、フワフワ。」
…なかなかハードル高いですね(笑)
最近、ご自身でも某レシピサイトを見て料理をちょこちょこ試みているそうです♪

そんな大島選手からのリクエスト曲は、槇原敬之「僕が一番欲しかったもの」でした。

サポーターさん達からの質問やメッセージにも一つ一つ丁寧に答える大島選手。
終始笑顔であっという間の1時間でした。

さて、来週はどんなゲストさんでしょうか。
お楽しみに☆

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

先週11/29(土)のホーム最終戦前にフロンパークで行われたイベント「2015シーズンユニフォームデザイン発表」のMCを務めさせていただきました。雨にも関わらずたくさんの方に来ていただいて感謝しています。またモデル役として出演してくれた小林悠選手、U-18の武田太一選手、新居俊介選手、ありがとうございました!!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、先週末に行われたホーム最終戦のダイジェストを中心にお届けします。

ついに迎えたホーム最終戦。私自身なんとなくいつも試合に向かう時とは少し違った心境で、どことなしか緊張し、気が付けば集合時間の20分以上前に到着してしまっていました(笑)

ホーム最終戦、勝利とはいきませんでしたが、アグレッシブな気持ちの入ったプレーを見せて下さった選手のみなさん。

その中でも特に印象的だったのは西部選手。「絶対に勝つんだ」という気迫のこもったプレー姿はとても頼もしく、幾度となくピンチを救ってくれたファインセーブは本当にかっこ良かったです!

そしてもう一人はジェシ選手。ファイフロMC就任当初、どんな選手か伺うとみんなが口を揃えて「ジェシは神様」と教えてくれました。

最初お聞きした時には「???」と思った私も、いつ会っても「げんき?」と話しかけてくれる優しく穏やかな性格と一歩ピッチに入ると気持ちを全面に出し、闘志溢れるプレー姿を見せてくるジェシ選手のことが大好きになりました。

この日も全セレモニー終了後、スタジアムに残るサポーターの方一人一人と丁寧に言葉を交わしながら挨拶する姿はジェシ選手の人柄そのもの!

戻って来たジェシ選手に番組インタビューをお願いさせて頂いた際には、堪えきれず涙してしまった私に最後はハグしながら何度も何度も「ありがとう」と言葉を掛けて下さり。。
そんな優しさに更に号泣…今日の日記の写真はそんな姿を表しています。

今週も麻生グラウンドには沢山のサポーターの方が訪れていたようで、最後の最後まで誰もから愛される選手であること感じさせてくれたジェシ選手でした!!

さぁ明日はいよいよリーグ戦最終節、ヴィッセル神戸戦です! 2014シーズン最後のゲーム、フロンターレらしいサッカーで勝利を飾ってもらいたいですね!!
そして大久保選手の得点王を願って…☆

アウェイでの戦いとなりますが、明日も熱い声援を宜しくお願いします!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です☆

今回は、アウェイ鹿島アントラーズ戦のダイジェストと、ホーム最終戦、サンフレッチェ広島戦の模様をお届けします!!

ホーム最終戦の、会場では2015シーズンのユニフォームお披露目会が行われていました!
新ユニフォームは、フロンターレファミリーアートディレクターの大塚いちおさんによるデザイン!!
今までのシーズンのデザインに比べて、ポップで柔らかさもありつつも『イナズマのようなゴールを!』というメッセージの込められたユニフォームでした☆
女子サポーターの皆さんも、さらにかわいく着こなせるんじゃないかな? と、新ユニフォームを見てわくわくしました!

同時に、本当にもう今シーズンが終わるんだなぁ~。と、少し寂しい気持ちにもなったり(^^)

この日は、ホーム最終戦。
悔しい結果が続いていただけに、ホームでは笑顔で終わりたい! と、想っていましたが、1-1。悔しい結果になってしまいました。。。

そしてこの日は、ホーム最終戦セレモニーのあとに、今シーズンで退団が発表されたジェシ選手と、パウリーニョ選手の挨拶もありました。

短い期間でしたが、涙しながらそれぞれの想いを話されている姿を見て、本当に深くフロンターレを愛してくれていて、熱く強い気持ちでここまで一緒に闘っていてくれていたんだなぁと、改めて感じて胸が熱くなり、私も思わず涙してしまいました。。。

残すところは、リーグ最終戦のヴィッセル神戸戦のみ!!
アウェイですが、来シーズンへ向けてもいい締めくくりができるように!
みんなで勝利を呼び込みましょう!!!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 15:15~、23:45~  火 7:45~、23:45~ 水 15:15~ 

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h