FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年12月06日(土)の日記

tag: イベント

川崎フロンターレ展

text by 0

2014年12月20日(土)より、もはや年末の風物詩となりつつある、「川崎フロンターレ展」が今年も川崎市市民ミュージアムで開催されます。恒例の写真・映像・関連アイテムで2014シーズンを振り返ることはもちろんですが、それ以外にも「体験する」、「参加する」ことをコンセプトに展示を行います。

今年は昨年開催した企画展示室ではなく、アートギャラリー1〜3を使用して行います。昨年よりも展示スペースが広く、ゆっくりご覧いただけると思いますので、ぜひご来場ください。
また、アートギャラリーはオープンスペースなので、入場は無料となっています! が、アートギャラリー2は2015年後援会会員限定となっています。そのアートギャラリー2で展示するのは、今年日本代表に選ばれた、小林悠、大久保嘉人、大島僚太選手の代表ユニフォームや、得点王を受賞した大久保選手のゴールデンブーツ、またJリーグ功労選手賞を受賞した伊藤宏樹の楯、そして毎年人気の選手着用スパイク、映像コーナーなど、プレミアムなギャラリーとなっております。
ぜひ2015年後援会会員に入会・更新してからフロンターレ展にお越しください!

ただいま開催に向けて準備中なので展示内容はお見せできないのですが、開催期間中のイベントのご紹介をさせていただきますね。

まず、初日の20日(土)はスペシャルチャリティトークショー。今年は例年行っている選手同士のトークショーではなく、フロンターレが誇る様々なプロモーションを仕掛けてきた名物部長“天野春果”と、昨年まで13年間にわたってフロンターレを引っ張ってきた“社会人一年生”伊藤宏樹のスペシャルトークショーです。このトークショーは、今年のファン感謝デーで販売し、即完売となった冊子「とても気が重く、とっても大切なプロモーション」をもとに行ないます。どんな話が聞けるか、楽しみですね。ひょっとしたらどのようにしてイベントが作られていくのか、その裏側が聞けるかも知れません。

そしてここでお知らせです。完売になったこの冊子を、急遽増刷してフロンターレ展でも販売します! 数量に限りがありますので、お早めにお買い求めください。販売時間、方法などについては決り次第、公式ツイッターや、当日の会場でもお知らせいたします。
そしてこのトークショーにご参加いただけるのは、300名限定、そして2015年度後援会会員のみとなります。お申し込みもマイページからとなりますので、お早めにお申し込み下さい。詳しくは既に掲載されているお知らせでご確認ください。皆さんのお申し込み、お待ちしております。なお、応募多数の場合は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。

12/20(土)・21(日)・23(火祝)には、「高津ものづくりフェア in 等々力」でも好評だった、「段ボールパーク」を開園します。当日遊べる遊具は、「段ボール迷路」と「段ボールミニ四駆」です。ミニ四駆はご自身のものを持ち込むこともできますし、お持ちでない方は貸し出しもします。遊べる対象年齢は中学生以下ですが、大人の方も付き添いは可能ですので、ご家族揃ってお越しください。

そして23日(火祝)はさらにイベントが盛りだくさんです。
まずは「エコ暮らしこフェア」で人気だった「食品サンプル作り教室」、そして今年初めて実施したハロウィンイベント「ハロー!ウィン!(勝ちよ来い)パーティ」で実施した「オリジナルキャンドル作り教室」が同時開催されます。どちらもクリスマス直前ということで、クリスマスにちなんだ食品サンプルや、キャンドルが作れます。講師の先生が直々に教えてくれるので安心。こちらは年齢制限がありませんので、ご家族やお友達と一緒に参加してみてはいかがですか?

そして、そして、23日(火祝)には、マスコットのふろん太とカブレラが登場します! 二人は1月12日(月祝)にも登場しますよ。二人と一緒に写真が撮れる機会ってありそうでなかなかないので、ぜひこの機会にお越しください。

以上が年内のイベントです。

年明けには、来年の干支「未(ひつじ)」にちなんで、1/10(土)に「羊毛人形作り教室」を実施します。これは川崎市にある福田牧場さんのご協力のもと、伊藤宏樹が実際に刈ってきた羊毛を使用します。毎年土鈴の干支を買っている方、今年は羊毛にしてみませんか?

さらに! 1/10(土)・11日(日)・12日(月祝)には「ヒロキーをさがせ! inフロンターレ展」を開催します!今年の等々力競技場で大好評だった新感覚アトラクション「ヒロキー」シリーズがフロンターレ展にも登場します。室内の限られたスペースでどのような内容になるのか。現在、ヒロキー本人が一生懸命考えていますので、楽しみにしていてくださいね。

それと昨年好評だった「展示写真パネル販売」を今年も実施します。オフィシャルカメラマンの大堀優氏が撮影した写真を、プロも推奨する(株)ピクトリコ社製の紙を使用したオリジナルパネルで販売します。今年も素晴らしい写真がたくさんあって、選ぶのに苦労すること間違いなし! こちらも楽しみにしていてください。
イベントの詳細はこちらでご確認ください。

それではフロンターレ展でお会いしましょう!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h