FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年12月08日(月)の日記

tag: イベント

恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルトパーティー

text by 営業G

先日、青玄寮で「ヨーグルトパーティー」を開催しました。今回のイベントは、8月からのホームゲーム時からホーム側のローソン売店やフロンターレローソンで販売していた「恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルト」についている応募券で当選した皆さんとの企画なんです!! この応募券、5枚1口で応募でき、これのA賞として「青玄寮でのヨーグルトパーティーに参加出来る権利」を用意していました。そもそもですが、実は今シーズンからご協賛いただいている雪印メグミルク株式会社様には、選手たちに「恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルト」をご提供いただいているんです。クラブハウスにある冷蔵庫には、このヨーグルトがいっぱい入っています!!

そしてこの日、数ある応募の中から見事、当選された7組の方々は12時に青玄寮に集合。最初に雪印メグミルク株式会社の相沢様ご挨拶をいただき練習終わりの選手たちが到着するまでの間、青玄寮の中をご案内。普段、なかなか入れる場所ではないので皆さん興味津々でスタッフの話を聞いていました。

青玄寮内を一通り案内していると練習から選手が帰ってきてみんなそろっての昼食会。参加選手は山越選手と可児選手、さらにはプロモーション部の伊藤宏樹も参加。今回はヨーグルトパーティーということで昼食のメニューは「レンコン&ヨーグルト入りハンバーグ」、「鶏・じゃが芋・玉ねぎのレモンヨーグルト炒め」、「マヨとヨーグルト和え人参サラダ」、「ヨーグルトチーズケーキ」とさらには「恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルト」と「ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンクタイプ」もありヨーグルト尽くし!!
山越選手の「いただきます」のあいさつのもと昼食会をスタート。中には選手が近くにいて緊張していたのか…食事がのどを通らない子もいましたが(笑)おいしいヨーグルト料理のおかげでみなさん完食!!

さらに今回は4択クイズ大会も実施。緊張もほぐれてきたのか、和やかな雰囲気で楽しんでいた参加者の皆さん。この様子を見て、お越しいただいた雪印メグミルク社員の方々にも喜んでいただきました。クイズの問題はというと「第1問 日本人1人当たりのヨーグルト年間消費量はどのくらいでしょうか?」などヨーグルトについての学べる問題を用意。ちなみに…正解は約8Kg。
10問あるなかで見事6問と5問正解したペアには2014シーズン2ndユニフォームをプレゼント。最後には選手たちのサイン会と記念撮影会を実施し、短い時間でしたが参加していただいみなさんには楽しんでいただけたようです。ご参加いただいたみなさま、そして雪印メグミルク様ありがとうございました。

これからインフルエンザなど風邪が流行ってきますので、みなさん「恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルト」を食べて体調を整えていきましょう!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h