FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年12月14日(日)の日記

tag: その他, イベント

ボランティア納会

text by 集客プロモG

先日の12月10日(水)に、いつも縁の下の力持ちとして、ホームゲームはもちろん、地域イベントなどでクラブを支えていただいているボランティアスタッフの皆さんへの感謝の気持ちと、慰労を兼ねた、ボランティア納会が開催されましたので、その模様をお伝えします!

毎年行っているこのボランティア納会。ボランティアの皆さんは普段、ファンやサポーター、つまりゲストをお迎えする、いわばキャストとして業務していただいています。しかし、この日だけはクラブスタッフ、そして選手がキャストとなり、ボランティアの皆さんをゲストとお迎えする日でもあるのです。
クラブスタッフや選手も普段のジャージ姿とは違って、スーツを来て皆さんをお迎え。そしてボランティアの皆さんもスーツやドレス、着物といった正装での登場です。

そんな納会に参加したのは、イガ、マサキ、コミ、ショウゴ、ケンタロウ、フク、ヤマ、カニ、ショウタ、そして風間監督。そしてボランティアの皆さん約80名。それにクラブスタッフを合わせると100名以上が一堂に会しました。平日の夜にも関わらず、やはり一年に一度の機会だから、ということで皆さん何とか仕事や用事などをやりくりして来ていただきました。

今年は残念ながらタイトルには届きませんでしたが、ヨシトの2年連続得点王、ヒロキ、そしてジュニーニョの功労選手賞などの明るい話題もありました。武田社長のあいさつの後、風間監督も「いつも我々をサポートしていただきありがとうございます。今日は存分に楽しんでいってください」と挨拶。明るい雰囲気で納会がスタートしました。

納会はおいしい料理とおいしいお酒はもちろんですが、何といっても一番の楽しみは選手とのふれあい。普段、スタジアムや地域イベントでもほとんど接点がないだけに、この日ばかりは選手と写真を撮ったり、サインをしてもらったり、おしゃべりをしたりと存分に楽しんでいただきました。
歓談タイムの後はお楽しみ抽選会。プレミアム賞、社長賞、後援会賞、イッツコム賞など、たくさんの賞品が当たるだけに、会場は大変な盛り上がり! 特にプレミアム賞の「選手を写真と撮れる権利」はみんなが注目している中での撮影とあって、恥ずかしいやら嬉しいやらで、とても微笑ましい光景でした。

抽選会が終了すると、楽しかった納会もそろそろお開きの時間。
まずは選手を代表して、今年Jリーグ初ゴールを豪快なヘディングで決めたイケメンディフェンダーの紹介で、フクが挨拶。朴訥なフクらしい挨拶で場を和ませていました。
続いてのボランティア代表からのご挨拶のあと、今年功労選手賞を受賞したヒロキからの挨拶、といきたいところだったのですが、所用で来られなくなってしまったので、司会から手紙の代読。ヒロキらしい周りに対する感謝の気持ちが詰まった手紙でした。
そして最後は選手、ボランティアの皆さんで集合写真を撮影してお開きとなりました。

このボランティア納会はボランティアに登録すれば誰でも参加出来るわけではなく、ある一定回数以上の活動をした人だけが参加出来るプレミアムイベントです。参加した方が、「また参加したいからそれを励みに来年も頑張ろう!」と思って頂けたら、事務局としても幸いです。
またボランティアでは、ホームゲームや地域イベント活動のほかにも、バーベキューや遠足、ボウリング、フットサルなど様々なレクリエーションイベントを企画開催しています。一人でボランティアに登録しても、きっと気の合う友人が見つかるはずです。少しでも興味がわいたら、ぜひ! ボランティアに登録して、フロンターレファミリーの一員になりませんか?

2015年度のボランティア登録はすでに始まっています。こちらから登録できますので、この日記を読んで興味を持った方は、ぜひご登録ください。
2014年度もボランティアスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!来年も今年同様、「明るく、元気に、楽しく、笑顔で」ボランティア活動を楽しんでくださいね。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h