FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年12月29日(月)の日記

tag: イベント

フロンタウンより~今年も一年ありがとうございました~

text by フロンタウンさぎぬまスタッフ一同

12/25(木)のクリスマス。フロンタウンさぎぬまで「第1回フロンタウンさぎぬま冬遊び」を開催しました。全体開始は12:00からですが、一足早く10:30~12:00にはキッズ個人参加フットサルがスタート。今回は小学1・2年生クラスと3・4年生クラスの2カテゴリーで実施しました。川崎フロンターレ普及コーチ指導の下、子どもたちは元気いっぱいにボールを追いかけていました。

12:00からはアトラクションコーナー、飲食コーナーが一斉にスタート。アトラクションではやはりキックターゲットが一番人気。開始からすぐに行列ができました。特賞の選手サイン入りタオルを目指して、何度も挑戦する子も。フットショットは難易度が高く、難しかったようです。が、そんな中見事特賞をゲットした子どもたちもいました。

今回初開催となったのは昔遊び体験コーナー。
宮前区在住谷島さんのご協力により、竹とんぼやぶんぶんゴマを製作。自分で作った竹とんぼを飛ばしている子どもたちの姿が印象的でした。ふろん太もぶんぶんゴマに挑戦しましたよ。

飲食コーナーでは豚汁、キャラメルポップコーン、チキンナゲットを販売しましたが、メインは餅つきでした。前日の仕込みから始まり、当日も一番に準備スタート。かまどをセッティングし、沸騰したらせいろで蒸します。蒸し時間は約20分。炊き上がったら餅つき開始です。ある程度つきあがったら、子どもたちの餅つき体験も行いました。つきたてのお餅はその場できなこ餅とあんこ餅のセットにして販売しました。お土産にお持ち帰りの方もいました。

時間が経つにつれて寒さが増してきましたが、15:00の終了時刻まで多くの方に楽しんでいただきました。ご来場の皆さま、ありがとうございました。

さて、楽しいクリスマスも終わり、2014年も残すところあと2日となりました! ついこの前、年末のご挨拶をしたばかりの様な気がしますが、今年も年納めとなりました。

2014年は、夏まつりに初の盆踊り開催を試みました。約3000人の参加者がフロンタウンを訪れ、今まで開催したお祭りでは最高の動員となりました。フロンタウンさぎぬまは、日頃より子どもから大人までが楽しめる施設であることを頭に置き、フットサルに限らず、色々なジャンルの企画にチャレンジしてきました。2015年もよりたくさんの方にフロンタウンにお越しいただける様、チャレンジ精神を忘れずに参りたいと思います!

フロンタウンさぎぬまをご利用の皆様、今年1年ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは、皆様!良いお年を!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h