FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年03月29日(日)の日記

tag: イベント, 試合

フロンターレ牧場

text by 集客プロモG

4月4日(土)アルビレックス新潟戦の試合前イベントは、お馴染みのあのイベントがパワーアップして帰ってきます。「フロンターレ牧場」です。本文でも紹介をしますが、参加方法や人数を詳しく知りたい方はこちらの開催情報をご確認ください。

ひつじ年のフロンターレ牧場の目玉はNHK Eテレでおなじみの「ひつじのショーン」とのコラボです!
ひつじ年7月4日に公開の映画「ひつじのショーン」PRを兼ね、気合十分でフロンターレ牧場に乗り込んできます。
『フロンターレ牧場』では「ひつじのショーン」に関連したブースを2つ準備。
1つは「ひつじのショーン」と記念撮影。無料です!!後援会会員限定となります。すべての参加券と同様11:00よりフロンパーク内のチケット販売所で配布いたしますのでお早めにお求めください。

2つ目はクレイ(粘土)工作教室です。粘土で「ひつじのショーン」をつくるコーナーをオープンします。実は先日… 麻生グラウンドにショーンがやってきてひと足先にケンゴとヨウヘイ、そしてヒロキに体験してもらいました。3人ともパパということもあってショーンとの対面を楽しみにしていました。手先の器用さに定評があるヨウヘイは「難しそうだな〜」と言いながらもやる気まんまん。美術の成績が低かったというケンゴは自信なさそうでしたが、作り始めるとめちゃくちゃ集中!ヒロキは2人に説明しながらの工作になったので、かなり遅れての工作に。3人とも楽しそうにオリジナルのショーンを作っていました。「手も汚れないし、親子で参加したら絶対楽しいね!!」とケンゴが工作後に話してくれました。3人のように楽しく工作できること間違いないので当日はぜひとも「ひつじのショーン」ブースにお立ち寄りください!!

もちろん、毎年実施している川崎市唯一の牧場福田牧場や、幸区の市内唯一の動物園、夢見ヶ崎動物公園、こちらも唯一養豚場、森養豚場とのコラボブースも充実しております。まず紹介したいのが森養豚場さん協力の「どうぶつかけっこ」です。
毎年ブタのかけっこで大盛り上がりするフロンターレ牧場と言えばこれ!という名物アトラクションですが今年は第1かけっこがブタ、第2かけっこがアヒル、第3かけっこがカメとアヒルという3つのレースが1セットのレースになって計5回走る形式です。
森養豚場で大切に育てられた元気な子ブタたちと福田牧場のアヒルとウサギとカメが元気に走りまわる姿をぜひみていただきたいのですが、楽しみ方はもう1つ。場内チケット販売所で販売しているかけっこ券でそれぞれのレースの1位を予想して、見事的中者の中から各レース1名に中村選手のサイン入り練習着や小林選手のサイン入りスパイク、大島選手のサイン入りスパイクなどの豪華景品が当たります!

さらに子どもたちはブタとアヒルのレースに騎手として参加してふろん太ぬいぐるみをゲットできるチャンスもありますよ。毎回、名勝負が多数輩出されるどうぶつかけっこ。今回はどんな勝負を我々に見せてくれるのか、今から注目です!さらにさらにディープなフロンターレファンには伝わると思いますが、かけっこに出るブタの名前も毎年凝っております!今年はアヒルも加えて伊藤宏樹全面プロデュースですのでこちらもお楽しみに!(※一部を見せちゃいます!)

昨年大好評のブース「羊の毛刈り体験」も実施します。
羊の毛刈りというと、本当に郊外の牧場あたりに行かないとできない、なかなか体験することのできない貴重な機会ですよね。しかも毛刈りが終わった後の羊と一緒に写真を取ることもできますよ。相澤良牧場協力の「牛の乳しぼり体験」もとても魅力的。大きな大きな本物の乳牛を専用の搾乳台に乗せ、みなさんに乳しぼり体験をしていただきます。
このアトラクションに参加するには、「相澤良牧場×ドール ドールフルーツパフェ」を購入してくれた小学生以下先着150名様に「乳しぼり券」を進呈します。乳しぼりの前に、まずは農林水産大臣賞を受賞した相澤良牧場自慢の牛乳を原料とした絶品のソフトクリームにドールさんから提供いただいたバナナやパイナップルを使用したスペシャルなパフェをご賞味ください!これがなんと400円という超リーズナブルな価格!練習終わりに食べた選手たちもこの満足顔です!!売り切れ間違いなしなので大人の方もお早めにお求めください!

乳しぼりに負けないくらい人気を誇るのが「ポニー乗馬」です。専用のゲート内でスタッフ先導のもと、ポニーに乗馬してフロンパークを懸けめぐってみませんか?今回もかわいいポニーがフロンパークに登場します。さすがに大人のみなさんは乗馬できませんが、その姿を見るだけでも癒されること間違いなし!お子さんの思い出作りには最適かもしれません。先着順でなかなか動物とふれあうことができない方にも福田牧場さんはこんなアトラクションを準備しています。「ヒヨコ&ウサギふれあい」です。小さいお子さんでも動物とふれあう楽しさを実感できるよう、ウサギやヒヨコに触ったり、抱きかかえることができます。

ここまで福田牧場さん協力で行われるアトラクションを紹介してきましたが、この他にも大注目のアトラクションがあります。当日、夢見ヶ崎動物公園の飼育スタッフが来場し、動物に関するクイズラリーを無料で実施します。当日はフロンターレ牧場にていろいろな動物と触れ合うことができますが、動物との触れ合い方に関するクイズなど参考になる内容となっています。今まで知らなかったことも、このクイズで知ることができるので、大人のみなさんでも十分に楽しめる内容になっていますよ。見事クイズラリーをクリアした方には、動物公園オリジナルクリアファイルをプレゼントします。ぜひ、こちらにも足を運んでくださいね!

さらに今年は「食」の部分もパワーアップ!元住吉に店舗を構える「イクミママのどうぶつドーナツ」がフロンパークに出張販売です!クオリティがとっても高く食べるのがもったいないと感じてしまうほどのかわいいどうぶつドーナツが販売されます。さらに、カブレラドーナツも限定60個で販売!桜色に染められたカブレラのドーナツをぜひお買い求めください!もう一つの「食」は、フロンパーク売店でお馴染みの「松屋総本店」とコラボし、製作しましたミルクキャンディーです!搾乳体験をヒントにふろん太を乳牛に変身させ、パッケージに採用しました。よく見ると牛柄が川崎市のシルエットになっていたり、飴のデザインもFRONTALEの”F”をモチーフに!食べて美味しく、見て楽しいミルクキャンディー!販売はフロンパークグッズ売店のみとなります!みなさんのご来店お待ちしております。

さてあとは当日の晴天を祈るばかりです。ホームアウェイのみならず、多くのみなさんのご来場を、スタッフ一同、心よりお待ちしています!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h