FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年05月26日(火)の日記

tag: イベント

噂のケンケツSHOW

text by 集客プロモG

赤十字と川崎市との共催で毎年開催している献血推進イベント「噂のケンケツSHOW」!!
毎年、話題のお笑い芸人の方にご来場いただき、フロンパークに笑いの渦を巻き起こしてもらっていますが、今年は昨年末から彗星のごとく現れ、世の中を席巻している「8.6秒バズーカ―」さんが登場します! 現在テレビをつけて、チャンネル回せばどこかしらで出演している超多忙な芸人さんです。彼らの持ちネタは、なんといっても一度聞けば頭に残るあのリズム芸「ラッスンゴレライ」。面白い! という評価はもちろん、リズム芸の宿命なのか、先輩芸人の方から将来を心配する声が多数上がるなど、ありとあらゆることが話題になってしまうほどの大人気ぶり。

当日は、そんな大ブレイク中芸人「8.6秒バス―カ―」のテレビではなく、生で繰り出される「ラッスンゴレライ」をフロンパークに見に来てくださいね。また、8.6秒バズーカ―さんが出演するお笑いステージ「バク笑! レッドカーペット」では、吉本興業のご当地芸人『鷺沼芸人』もやってきます。
鷺沼芸人の皆さんは本当に鷺沼に住み、宮前区のイベントなどを中心に活動していますが、最近は『囲碁将棋』さんや『えんにち』さんなど勢いのある若手芸人が入っていることで注目されています。イベント当日は、この囲碁将棋さんと、えんにちさんの司会で進行していきます。

そんな舞台にお客さんも上がれるチャンスが実はあります! それはステージイベント第2部(開始13:15~)で【8.6秒バズーカ―presentsラッスンゴレライ選手権】の開催です!! なんとこの企画、8.6秒バズーカ―さん自ら審査して優勝者を決めるんですよ!!
このラッスンゴレライ選手権、当日参加者を募集します。参加方法は12:30より参加券をステージ前整理券配布場所にて先着5組に参加券を配布します。動画サイトで中高生が「ラッスンゴレライ」踊っている動画が多数アップされ、話題になるなど比較的みんなが真似できるそうなので自信のある方は是非、ご参加くださいね!

噂のケンケツSHOWのもう一つの目玉企画は、スーパーフォーミュラPR走行。今年で4回目になるこの企画ですが、今年はスーパーフォーミュラが赤十字の活動を応援することになった流れで、赤十字のPRを兼ねてハーフタイムに場内を走行します。

今年のドライバーは、等々力競技場初登場の2名。昨年スーパーフォーミュラにデビューし、デビューイヤーで初優勝、ルーキーオブザイヤーを獲得したDOCOMO TEAM DANDELION RACING カーナンバー40 野尻智紀選手。
もう一人は18歳でFCJチャンピオン、20歳で全日本F3選手権シリーズチャンピオン獲得、スーパーフォーミュラ唯一の神奈川県出身で大のサッカーファン P.MU/CERUMO・INGING カーナンバー39 国本雄資選手が来場、迫力のデモンストレーションランを行います。
また、この日は日本レースプロモーション中嶋悟会長も来場が3年ぶりに来場して皆さんの前で挨拶を行ないます。
実はこの赤十字への協力は中嶋悟会長が、社会貢献の一環として是非やりたいと積極的に動き、実現したそうです。中嶋さんがドライバー時代に主戦場としていたヨーロッパではスポーツ選手が社会貢献をするのは当たり前のことで、日本でもスポーツの持つ力を多くの方に知ってもらいたいという願いから来てるそうですよ。

スーパーフォーミュラのレース自体は2戦を終え、今回等々力に来る野尻選手の獲得している7ポイントの上に5人のドライバーがいる混戦状態。上位には中嶋一貴選手や、昨年までF1を運転していた小林可夢偉選手らのビックネームが並んでいます。当日は、そんな迫力が伝わるスーパーフォーミュラのデモランになること間違いなし!お見逃しなく!

献血推進のイベントということで当然、献血バスが等々力にやってきて献血者の受け入れも行ないますよ。献血にご協力していただいた方には、血行を良くしていただいて血液を気持ちよくご提供してもらおうと足湯を用意しました! 献血をする前に足湯に入るのは科学的にも良いとのことだそうです。実はこの足湯は、川崎市幸区にある田村商事様が献血推進にお役に立てるなら! と出展していただいたんです。田村商事さんが持つ移動式の足湯システムは、テレビなどでも度々紹介され、予約が殺到しているところを空けていただきました。田村商事様本当にありがとうございます!
でも濡れたりするのはちょっと…、という方もいらっしゃるだろうとスタッフは思い、赤十字さんに相談したところ、それでは、タオルをプレゼントしましょう! とご返答が! しかもフロンターレサポーターの皆さんに喜んでもらいたい!! ということで、現在街中で貼られている“イケメン”谷口選手が出ている献血啓発ポスターをタオルにデザインします!! ということで太っ腹な対応をしていただけました!

献血募集は事前募集となっていますので、ご協力していただける方はこちらからお申し込みください。
その他、会場では血液や赤に絡めたブースが立ち並びますので、試合前はいつもよりお早めに等々力にお越しくださいね、お待ちしています!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h