FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年06月12日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 阿井莉沙&高木聖佳&木村朱美&栗原治久

本日は応援番組のご案内です!
まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、6月5日に等々力陸上競技場で行われました明治安田生命Jリーグ 湘南ベルマーレ戦の模様と! 湘南戦前に朝から等々力で行われていた、FRONTALE×SABON コラボレーション企画第2弾【フロンターレ後援会員女性限定スタジアム ビューティーイベント】SABON Presents「リフレッシュヨガ&ボディケア」の模様もお届けします!

この日は、私も朝からSABONさんの素敵な香りに癒されながら、ヨガとボディケアのイベントに参加させていただきました!! とってもいい天気で、開放感のある等々力のスカイテラスで気持ちも体もリフレッシュすることができました☆
試合の日にこうして等々力で、サッカーと違ったプログラムでも楽しませてくれるのもフロンターレの魅力ですよね!!

そして、この湘南戦は神奈川ダービーを記念して、湘南ベルマーレの応援番組「Go! Go! ベルマーレ」からリポーターの前田薫里さんも等々力に来てくれました! 一緒に、フロンパークで神奈川ダービー限定グルメをリポートしています! 今まではなかなか他のチームの番組のリポーターの方と、共演させていただく機会が無かったのですが、とても楽しくお話させていただけました!!

そして! 番組後半では、伊藤宏樹さんとふろん太くんと福島県で行なった、田植えの模様もお届けします!!私は人生初の田植え!! 小さな時からずっと憧れていたことなのですが、まさかフロンターレの企画で挑戦させていただけるとは思っていませんでした!(笑)

今は、主に機械で田植えを行っているようなんですが「やっぱり、手で植えないと!」ということで、宏樹さんと手植えも体験させていただきました! 想像以上に難しく、お米作りの楽しさも大変さも感じることができました! 秋には稲刈りツアーも、予定されるという噂なので! 成長した稲を見れる日も楽しみにしています☆

そして今回は何よりも! 湘南戦での勝利をお届けできることが嬉しくてたまりません!!! 久々の等々力劇場でしたね! 思わず試合終了と同時に感動して、涙が込み上げてきました(>_<)! ようやく取り戻せた勝利! みんなの笑顔! 1stステージも残り少ないですが、最後まで笑顔で締めくくれるように! 力を注いで応援していきましょう!!

※ 5月から放送時間変わりました! ※
○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)
木・金 13:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro

スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは!
今週のミューフロは高木聖佳が担当させていただきました!

そして、ゲストは2回目の登場! 小宮山尊信選手でした☆

ケガから復帰、先日の湘南戦で今季リーグ戦初先発を果たした小宮山選手。
試合の話からプライベートまで、いろーーーいろと語ってもらいましたよ。

特に…妙に深く語ってもらったのが、結婚について。

たぶんサポーターの皆さんもだと思うんですけど、わたし、ずっと思ってたんですよね。。
小宮山選手、なんで結婚しないの? って。←大きなお世話(笑)。

でもでも、チームメイトがどんどん幸せな家庭を築いていくなか、小宮山選手がどんな結婚観を抱いているのか。。
さっくり聞きました!
すると思った以上に語ってくれてます。
聞いたらなんでも答えてくれる小宮山選手!(笑)

他にも、たーくさんのサポーターからの質問に一生懸命答えてくれました。
本番前には自らメールに目を通して、思いつく答えをメモったりしてくれてたんですよー。
素敵な人柄が出ていました♪

聞き逃したかたは、是非再放送で楽しんでくださいねー!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! ファイフロMCの木村朱美です☆
今夜放送のファイフロでは、7日に行われたリーグ戦第15節vs湘南ベルマーレ戦を中心にお届けします。

湘南戦、このまま引き分けで終わるのかと思いきや…後半アディショナルタイムでのエウシーニョ選手の勝ち越しゴール♪
あのシュートが決まった瞬間の等々力の一体感や歓声は物凄く、久しぶりの等々力劇場に鳥肌が立ちました!!
試合後のインタビューでは、中村選手とエウシーニョ選手にお話しを伺っています。

前回エウシーニョ選手にインタビューさせていただいた際も、ゴールを決めた試合後だったのですが、その時のゲームは引き分けで「いくらゴールを決めたとしても、チームに勝利をもたらすことが出来なければ意味がない」とおっしゃって、終始複雑な表情を浮かべていた姿が印象的だったのですが、
今回はチームを勝利に導く劇的な勝ち越しゴールだったということもあり、穏やかな空気のなかインタビュー中に、時折見せて下さった笑顔がとても嬉しかったです。

そして両足にアイシングをしながらインタビューに応じて下さった中村選手。
私の「足大丈夫ですか?」という一言に
「ちゃんと下から映してよ~。ほらっ! この足‼こんなになるまで頑張ったんだからっ!!」
と試合中見せてくださる表情とはまた違った、おちゃめな一面を見せて下さいました。

またこの試合では中村選手がピッチに入った直後、スタンドからの声援も一段と大きなものに変わり、スタジアム全体がより一層一体感に包まれたように感じました。さすがフロンターレが誇るキャプテンです。

お二人とも充実した表情で試合を振り返って下さいました☆

今週末、公式戦はお休みですが、明日は「浦和レッズとの練習試合@大原サッカー場」も行われますので、お時間のある方はぜひ足を運んでみて下さいね!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

先日6/7(日)対湘南ベルマーレ戦において、Jリーグ川崎フロンターレをこれまで観戦したことのない方を対象にした、ボックスシート観戦会が盛況のうちに実施されました!!

ご参加いただいたリスナー招待客の皆さま、そしてクラブの方々、関係各位に厚く御礼申し上げます。今回、新設されたメインスタンドのバックステージツアーから始まって観戦後のピッチでの写真撮影まで、たっぷり楽しませていただいたクラブの方々に感謝しています。

そして初めて出会うリスナーの方々に元気をいただいたこと、何より勝利の喜びを共有できたことにもすごく感謝しています! ありがとうございました。

この日が等々力初体験となった、参加リスナーの皆さまの声を紹介させていただきます。

◇川崎市・のぞみさん
「後半だんだんドキドキしてきて、最後に決まったゴールが印象的でした。また来たい! 見学ツアーで見たパーティーシートがかわいかったので、あそこで女子会をしたいです」

◇東京都豊島区・ゆりさん
「ゴールが決まりそうなときハラハラドキドキしてすごく楽しかった! 勝てたのでワーッとなりました。また来たいです!」

◇横浜市・たけゆきさん
「新しくなった等々力のメインスタンド、豪華なボックスシートにとても驚きました。普段見られない角度で新鮮でした。これからはフロンターレを応援したいと思います」

◇横浜市・みさとさん
「2点目のエウシーニョ選手のゴールに興奮。周りと一体となってワーッて感じですごく楽しかった!」

◇相模原市・ともさん
「いい席で迫力ある流れや選手のプレーを見ることができて、応援など臨場感を味わえて楽しかったです!」

◇横浜市・さおりさん
「試合前やハーフタイムなど試合以外にもたくさんイベントがあり、一日楽しめることが今回わかりました。次は早く来てイベントから楽しみたい!」

◇横浜市・ともやさん
「中村憲剛選手が途中出場して何かやってくれそうだなと思いましたが、PKや点に絡んで、やっぱりすごいと思いました!」

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h