FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年07月12日(日)の日記

tag: フロンタウン

明治安田生命Presents JリーグMYサッカー教室

text by 営業G

先日、「フロンタウンさぎぬま」にて、川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーである『明治安田生命川崎支社』協賛のサッカー教室が開催されました!

サッカー教室の対象は、小学校1年生~6年生までの全学年。当日は、雨が心配されましたが、サッカー教室中は雨も降らず、子どもたちが楽しそうにコートを走り回っていました!
当日は、明治安田生命のマスコットかめろんとうさりんも登場。もちろん、ふろん太もフロンタウンさぎぬまに駆けつけました。
開会式では、サッカー教室を指導する川崎フロンターレの育成普及部のコーチが自己紹介。コーチの元気な挨拶に子供たちも負けじと大きな声で挨拶をしている姿が印象的でした。とてもよい雰囲気の中サッカー教室がスタート!

4班に分かれてクリニックがスタートしました。4コートで行い各コートにコーチが2人ずつつきました。内容は、前半基礎的な練習から始まり、コーチが指導する姿が多く見受けられました。

クリニック後半は、ゲーム形式のトレーニングマッチ! しっかり学んだことを生かそうと子どもたちもコートを走り回っていました。雨予報でしたが、クリニック中は陽射しも差し込み暑くなり、子どもたちは楽しそうにボールを追いかけていましたよ。コートの周りには、保護者の方々が暑い中ではありましたが、応援する姿やビデオを撮る姿があり、大変賑わいを見せていました!

楽しかったサッカー教室もあっという間に終了。フロンターレの育成普及部のコーチから学んだことを、自分のチームなどでサッカーをするときに生かしていってほしいですね。閉会式後には各学年ごとに写真撮影!

明治安田生命サッカー教室は初めての開催でしたが、ご協賛いただいた明治安田生命川崎支社様のご協力や、参加してくださった方々のおかげで大盛況で終えることが出来ました。本当にありがとうございました!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h