FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年07月26日(日)の日記

tag: イベント

8月6日はフロンタウンで『夏まつり』!!

text by フロンタウンさぎぬまスタッフ

皆さん、こんにちは。梅雨が明け暑い日が連日続いていますね。夏本番といった感じになってまいりました!! こども達の肌の色がどんどん小麦色になっていく姿が物語っています。
皆さんは夏と言ったらどんなことを連想しますか?!「スイカ、海、花火大会、キャンプ、自由研究、読書感想文、風鈴、蚊取り線香」などなどですかね。フロンタウンの夏と言ったら、これしかない! そう「夏まつり」!! フットサル場がお祭り会場へとガラッと様変わりする一大イベント、今年は8月6日(木)16:30〜「第6回フロンタウンさぎぬま夏まつり」を開催します。

本日はイベント間近となりましたので、内容をご紹介したいと思います。

まずは、アトラクション、縁日コーナー。
お祭りには欠かせない「ヨーヨー釣り」や「スーパーボールすくい」、「射的」に「わなげ」といった縁日の鉄板メニューに加え、フロンタウンでのイベントではお馴染みとなった大人気アトラクション、サイズや形状の異なる7種類のミニゴールに対してボールを蹴りゴールを決めて獲得ポイント数で豪華賞品をゲットできる「フットショット」。

さらにはコート一面を使用して「キックターゲット・20mスプリント・シュートスピード測定」のスポーツ体験ができる「PUMAランド」がフロンタウンに登場。また、夏まつり初登場の「キッズパーク」をオープン!!段ボール木馬やロディなどの乗馬遊具、積み木やぬりえ・お絵かきコーナーにボールコーナー、おまけにバスケットゴールも設置され、その他キッズ遊具あり!と子どもに達にとってはパラダイス!! その上、今年のアトラクションリーダーはなんと太っ腹!! 先着500名様に折り紙をプレゼントしちゃいます。人工芝の上で思いっ切り自由に遊びまわってください。

こちらのコーナー最後にご紹介するのはご存知、「川崎新田ボクシングジム」ブース。現役のプロボクサーと楽しくボクシングで触れ合えるこちらのブースも毎年大人気です。ミット打ちやたたいてかぶってジャンケンポンゲームで、1年に一度プロボクサーに挑戦できるチャンスです!!お楽しみください。

続いて、飲食コーナー。
今回もスタッフ手作りのおいしいメニューを多数そろえました。定番となりました「焼きそば」に「フランクフルト」。どこのお祭りでも販売しているメニューですが、やはりこれがないとお祭りとは言えませんよね!! さらに暑い夏、私たちの火照った身体をリフレッシュさせてくれる冷た〜い「かき氷」に「ラムネ」も欠かせません!! どちらのメニューもたくさんの味を用意して皆様のご注文をお待ちしております。

ご安心ください! お子様メニューだけではありません! 大人の皆様の喉を潤してくれるのは「生ビール」。今年も販売いたします!! おつまみとして相性ばっちりの「枝豆」、「プリプリたこ串」も!!
その他、飲食メニュー初ラインナップは「牛丼」だー!! 皆様のお腹を満たしくれること間違いなし!!

18:00からは、野川親子太鼓「大地」による和太鼓体験会及び演奏会を実施します。「今年の夏まつりでも和太鼓の演奏会はやるのか?」とお問い合わせいただくほど。フロンタウンスタッフとして在籍して3年となりますが、なんやかんや未だに本番の音色を聞いたことがない私、他のスタッフには言えませんが密かに今年こそ! と楽しみにしているのが和太鼓の演奏会です。体験、演奏会の鑑賞共に無料で出来ますので是非!!
他のスタッフ皆が口を揃えて言う迫力ある太鼓の音色をお楽しみください。


そしていよいよ、辺りが暗くなり始めた18:30頃より目玉イベントのスタートです!! 昨年に続き2回目となります「盆踊り」。人工芝の上にやぐらを建て、提灯でライトアップ。今年も地域の皆様のご協力をいただき実施いたします。コートの真ん中にやぐらが建つ異様な光景は必見です!!
盆踊りの太鼓のたたき手には和楽会「昇」の方々にお越しいただき、こちらも迫力の音色でたたいていただきます。また、フィナーレには三味線の生演奏で盆踊りの曲を演奏していただきます。盆踊りは本来生演奏で踊るのだとか?どなたでも参加できますので、当日は是非浴衣でご来場いただき、みんな仲良く輪になって一緒に楽しく踊りましょう!!

ふろん太くんやカブレラももちろん参加しますよ!!どうぞ最後までお楽しみください。

さて、一部ではありますが簡単にご紹介させていただきました。なんとなく夏祭りのイメージはわきましたでしょうか? 開催日が迫り、フロンタウンスタッフはだんだん焦ってきました(汗)

ご来場いただいた皆様に楽しんでいただけるよう精一杯準備してまいります。
イベント満載のフロンタウンさぎぬま夏まつりは8/6(木)16:30〜20:00の開催です。どなた様でも入場無料! フロンタウンで夏の思い出をつくりましょう!!
皆様とお会いできること楽しみしております!! 心よりご来場をお待ちしております。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h