CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/27 (月) 2015

カテゴリー:

アウェイでの定番といえば

text by

広報G

カテゴリー:

皆さん、フロンターレのクラブスタッフが日頃から運用しているTwitterアカウント、読んでいただき、いつもありがとうございます!

広報や、集客プロモ、営業…など、各部署から担当を決めて運用しているのですが、広報グループのつぶやきが異様に多い「アウェイでの試合の日」。

ここまで書けば、お分かりの方も多いと思いますが、「アウェイ現地情報」!!
最初は粛々と、一部のサポーターにも協力していただきながら地道につぶやいていたのですが…、最近は1試合に多い時は30~40件程の現地情報が届きます。
嬉しい悲鳴ではありますが(笑)、我々スタッフだけでは、絶対に出せないような視点の画像や、サポーターの皆さんならではの楽しみ方が伝わる画像がすごく多いので、もはや読んでいる我々も楽しんでいます。

ふろん太やカブレラの人形を帯同させ、ただの景色だけとは、ひと味違う景色の画像だったり、「相手のチームがこんな風に歓迎してくれてるよ!」といった情報だったり、その地の観光名所も多いです。しつこいですが、どの画像も我々では撮れない場所であったり、視点であるのが、この「現地情報」のいいところだな、とつくづく感じています。

他のクラブのサポーターの皆さんには、「フロンターレのスタッフ、食べ歩きしすぎ~」などと、勘違いされているケースもたまに見られるのが、我々的にはツライですが(笑)、さすがに試合日にあんなに足を延ばせません(笑)

今後は、まとめサイトのようなもので、1試合分をまとめ、1年後に“去年はどんな現地情報があったのか”を簡単に見れるようになったら、サポーターの皆さんにもちょっとした観光情報の用に使ってもらえるのかな、なんて考えたりもしています。

また、アウェイの試合だけでなく、日本代表や世代別代表の試合、期限付き移籍中の選手たちの試合、Jリーグアウォーズやチャリティーマッチなど、相当幅広い試合まで現地に行っている方から情報が届いているんですよね。これも、我々が予想していなかったのですが、サポーターの方から「募集してないかもしれないですが…観にきたので送りますね」といった風に送ってくれたことから始まっています。もうほんと、サポーター様々の企画なんです!!!

クラブのTwitterを通して、他クラブのサポーターの皆さんから「フロンターレのサポーター、アウェイ遠征を本当に楽しんでるなぁ」という声がよく上がっている通り、皆さんが各々どう楽しんでいるのかが分かります。面白いことに、色んな方から送ってもらっている割には、みんな行く場所やグルメもネタが被っていないことが多いんです。だから余計に出しがいがあるんです。

とまぁ、色々と書きましたが、まだまだこの「現地情報」継続して募集し続けていますので、色んな情報、送ってくださいね~!! 送り先はこちら→ away_info@frontale.cc

みんなで試合日をより、楽しんでいきましょう!
まずは明日の松本山雅戦!! 初のアルウィン。たくさんの現地情報、お待ちしています!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ