FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年07月28日(火)の日記

tag: イベント

市制記念試合

text by  集客プロモG

ヨシトの2ゴール、ユウトの初ゴールで快勝した記憶が新しい7/25(土)清水エスパルス戦はご存知度の通り、7月1日の市制記念日を祝う市制記念試合として実施しました! 本日はその試合前イベントの様子をご報告します! まず市制記念試合といったらマスコット大集合祭ですよね。
この日はなんと3本立てのステージで楽しんでいただきました!

まずは定番の「かわさきマスコットステージ」こちらはふろん太、カブレラ、ワルンタ、コムゾーと、もはやマスコットとしての定位置を獲得!? したヒロキー、そして川崎市を拠点として活動している女性アイドルグループの川崎純情小町が、サポーターによって試合前に毎回歌われていることでおなじみの川崎市民の歌でもある「好きです、かわさき愛の街」を披露してくれました! 曲調はアイドルソングらしい感じにアレンジされており、ファンの人たちも一緒に手拍子や手の振りを行うなど会場は盛り上がっていました!

そしてあの大人気ヒーローの手裏剣戦隊ニンニンジャーより、8 /8(土)に劇場版「ドライブ・ニンニンジャー」の公開を控えているアカニンジャーがフロンパークに登場し、握手会を行いました!いつもはテレビの画面越しで見ているヒーローに、等々力で会えるということで多くの子どもたちが満足そうな表情をしていましたね。

また、そしてこの日は四国物産展を行っていたこともあって「四国マスコットステージ」を開催! …と普通に進行しそうになりましたが、なんで四国? と思う方も多いはず。
そんな方はこのVTRを見れば一発で理由が分かりますのでこちらをご覧ください。
と、いうことでヒロキーの親友の一平くんが集合をかけてくれたすだちくん、りょうまくん、かつおにゃんこなど四国ゆかりのマスコットが登場し、かつおにゃんこが激似のあの人気アニメのダンスを全員で披露! ステージは大盛り上がりでした!! 各ステージが終わった後、各キャラクターはステージを降りてファン、サポーターの方と楽しくふれあっていましたよ!

続いては先ほどもありました「ヒロキーの郷土愛」四国物産展の様子です。天候に恵まれすぎた酷暑の中でも多くのフロンターレ、エスパルスサポーターが各県の物産展に訪れてくれました。ここでは数ある商品の中から各県の名物を紹介していきましょう。
香川物産展の目玉は何と言ってもうどん! 早々に売り切れてしまったことからうどんの人気の高さが分かりました。徳島物産展ではマスコットのすだちくんオススメのすだちスカッシュが夏の暑さということもあって即完売。その他も商品もほぼ完売となりました。お盆の時期には伝統の阿波踊りが開催されるということで観光PRにも熱が入っていましたよ。

高知物産展には巨大坂本龍馬像が登場! しかもナンバー10のフロンターレタオルマフラーを身につけていたので時期が時期だけに土佐からの新加入選手があるのか!? と疑う人が多数いました! さらには某マスコットにそっくりと噂のかつおにゃんこも物産展の応援に駆けつけ大盛況。宗田カツオを材料にしたカツオスティックの売れ行きが良かったようです。最後は愛媛物産展。対戦相手の清水エスパルスのチームカラーのオレンジ色の商品が多く、1番エスパルスサポーターが訪れていたようでした。夏にぴったりのチューチューゼリーが飛ぶように売れていましたよ!
初の試みとなった四国物産展。この夏の予定がまだ決まっていない方も多いはず。これを機に四国への旅を考えてみてはいかがでしょうか? 物産展に足を運んでくださった皆様、そして物産展の出展にご協力いただいた四国各県の皆様、ありがとうございました!

フロンパークも大盛況で幕をとじ、あとは試合を残すのみ…そんなはずはありません! 川崎市制記念試合といえば、そうです、毎年恒例の「ハーフタイム西城秀樹YMCAショー」!
今年も実施いたしました! 今年のダンサーはフロンタールズの皆さん、川崎純情小町の皆さん、サポーター100名、ふろん太、カブレラ、コムゾー、ワルンタ、富士通アメフト部富士通フロンティアーズのマスコットフロンティー、ヒロキー、そしてそのヒロキーの地元の親友一平くん(愛媛)、りょうまくん(高知)、すだちくん(徳島)、かつおにゃんこ(香川)という超豪華メンバーで実施いたしました!

そしてもちろん今年もヤングマンを歌って下さったのは、川崎が生んだ日本のスーパースター「ヒデキ」こと西城秀樹さんです! ハーフタイムに入りスタジアムにスーパースターが登場するとフロンターレのサポーターからだけではなく、清水エスパルスのサポーターの皆さんからも大きな拍手が沸き起こりました。スタジアムが一体となって踊るYMCAの光景には我々スタッフも感激しました!

ダンサーとして参加されたサポーターの方々も「初めて踊ったけどとても楽しかったです!」「やっぱり今年もヒデキはヒデキでした!」と皆さんスターに感激していましたよ! 今回このハーフタイムショーにご協力くださったフロンタールズの皆さん、川崎純情小町の皆さん、サポーターの皆さん、マスコットの皆さん、皆さんのキレッキレのダンスのお陰でショーは大盛り上がりでした、本当にありがとうございました!
そしてなにより西城秀樹さん、今年も生ヤングマンを披露してくださり心より感謝しております。今やフロンターレにとって夏といえばYMCAの季節となっております。来年もよろしくお願いいたします!

イベント満載でお送りした市制記念試合でしたが、市長の挨拶もあり、試合にも勝利したことで気温よりも熱い最高の一日になったのではないでしょうか。まだまだフロンターレの2ndシーズンの戦いは始まったばかりです。
選手、そして試合前イベントも皆さんと一緒にシーズン終了まで駆け抜けて行きますので、よろしくお願いします!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h