FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年08月27日(木)の日記

tag: マッチデー

マイア、初登場!

text by オフィシャルマッチデープログラムスタッフ

明後日は8月最後のホームゲームとなる鹿島アントラーズ戦が行われますが、その鹿島戦のマッチデープログラムは、シーズン途中からチームに加わり、これからのキーマンとなること間違いなしのアルトゥール マイア選手が登場します!!

8月初旬に来日して、約1か月が経過したアルトゥール マイア選手ですが、現状について「生活に関してはある程度はイメージ通りでしたが、正直なところチームにフィットするのがここまで難しいとは思いませんでした。まずは今の自分にできることを精一杯やって、短期間でチームにフィットできるようチャレンジしていきたいです」と話してくれました。
もちろんアルトゥール マイア選手にとっては国外でのプレーは初めて。その点については「今回、こうしてフロンターレからチャンスをいただき、まずはこの半年間、日本でチャレンジしようという気持ちになりました」と高いモチベーションを持ってフロンターレへ加入したとのこと。それは自分だけでなく、「サポーターの皆さんが僕のことを受け入れてくれて、モチベーションは高いです。自分のプレーというものをまだ全然見せられていませんが、最大限のことをやって、皆さんに喜んでいただきたいと思います」とサポーターの熱い期待をすでに感じているアルトゥール マイア選手。ぜひ今度の鹿島戦ではその期待に応えられるようなプレーをしてくれるアルトゥール マイア選手に注目です!!

そして選手インタビュー以外には、前回の山形戦で好評だった中村憲剛選手と富士通フロンティアーズの中村輝晃クラーク選手とのW中村対談。取材の時には予定時間を越えるほど大盛り上がりの内容だっただけに、今回は特別に後編をお届けします! 中村輝晃クラーク選手がこの取材のために下調べしてきた質問から、それぞれの思いを語る今回の対談。サッカーとアメフト、競技は違えど同じスポーツマンという共通点から共感する部分もあったそうです。そんな二人の対談はマッチデープログラムでしか読むことができませんよ!! お見逃しなく!!

対談企画以外にも、こちらも大好評、大島僚太選手の連載企画。今回は大島僚太選手が少し遠出をして鎌倉まで足を運んだ様子を教えてくれましたよ。大島僚太選手がどんな方法でリフレッシュをしているのか。結構、マメな大島僚太選手の一面がみられるかもしれませんね!!
さらにはマッチデープログラム限定のカワサキまるこの4コマ漫画。今回がなんと第16話ということで、数多くの4コマ漫画をお届けしましたが、皆さんはもうご覧になりましたか? 毎回、旬な話題に触れた内容となっている4コマ漫画。今回はもちろん前節の湘南戦で記録を達成したあの選手についてです。こちらもぜひチェックしてみてください。

またマッチデープログラムの特典といえば選手オリジナルブロマイド。今回も新メインスタンド完成記念ユニフォームバージョンで小宮山尊信選手、そして新加入のアルトゥール マイア選手、大久保嘉人選手が登場します!! この試合が最後となる新メインスタンド完成記念ユニフォームバージョンのブロマイドをお忘れなく!!

マッチデープログラムの販売は、等々力の場内外あわせて6ヶ所の“マッチデープログラム販売所”で販売しています!
まず”場内“は、「ホームゴール裏付近のF階段横・G階段横」の2ヶ所。続いて”場外“は、「フロンパーク・グッズ売店横」。以上の販売所は、昨年と同じところです。
また、ビジターのサポーターの皆さんにもお買い求めいただけるよう、「ビジター側のL階段横」でも販売しています。
そして、新メインスタンドの販売所は「3階・場内総合案内所内」と「メインスタンドA階段横」に登場しています! メインスタンドにお立ち寄りの際はこちらが便利ですよ!

価格は300円になりますので、ぜひ今節もマッチデープログラムでお楽しみください!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h