FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年06月11日(土)の日記

tag: フロンタウン

ふかふかな芝生の上で…

text by フロンタウンさぎぬま

皆さんご存知ですか?
フロンタウンさぎぬまでは、フットサルを楽しむ以外にも「ヨガ」や「ボクシングエクササイズ」、「骨盤エクササイズ」、といった様々な“健康教室プログラム”が開催されていることを。

晴天が続いた5月のとある日、今年の1月に張り替えられたばかりの芝生の上で「男ヨガ」プログラムを開催しました!
通常は室内での開催となりますが、天候に恵まれ、またその日は奇跡的にも空きコートがあり、やっとお客様のリクエストにお応えして室外で実施することができました。

「いやー気持ち良かった。いい汗かいたよ。芝生の上でヨガをする機会なんてなかなかないからね」、「同じヨガのポーズでも屋内と屋外(芝生の上)では全然違う。俺もまだまだだなぁ(笑)」、「なんかスッキリした!気分がいい!シャワー浴びて家に帰ったら家族サービス!今日はばっちりこなせそうだよ」と、滴る汗を拭いながら笑顔で話してくれた参加者の皆さん。

「やっぱり青空ヨガは最高ですね。見上げれば電線ひとつない一面の空、芝生も新しいからふかふかで絨毯みたい、贅沢ですよ!!」と先生。
短い時間ではありましたが、参加された皆さんが満足気に帰られていく姿を見てこちらも嬉しくなりましたね!!

フロンタウンさぎぬまでは、毎週土曜日の朝10:10~10:55分までの45分間、男性のためのヨガ、その名も「男ヨガ」を開催中!!
担当講師は、元気印!笑顔がとても素敵な石塚睦己さん!

男性は女性に比べて筋肉量が多く、比較的体の硬い方が多いそうです。そのため男性向けとして、ヨガのポーズを優しく設定してありますよ。
また、体が大きな方でも無理なく効果を生めるような内容になっています。
全身をくまなく動かすことの心地よさを感じ、呼吸の大切さを学び、日常生活やスポーツのパフォーマンスを上げ、ケガや障害を予防し、社会的ストレスにも強い体づくりを目指すプログラムです。

今回は屋外で行った日のことをご紹介しましたが、普段はフロンタウンの屋内で行っている男ヨガ。
屋外でのヨガが爽やかな感覚なら、屋内ではより集中できたり、心が静まったりする良さがあります。
屋内での写真もご紹介しておきますね。

参加者の皆さんの心が安らいでリラックスしている表情を見てください!
少し興味がわいた方もいらっしゃるのでは!?

参加される皆さんは、目的もそれぞれ。
「個人参加フットサル」後のストレッチ代わりに、フットサルのチーム練習の前のアップ代わりに、日々満員電車に揺られ通勤しているサラリーマンの方は週末の気分転換に、と本当に参加理由は様々です。
自身のからだ・心のことを考えて上手にヨガを取り入れていらっしゃいます。

「ヨガ」というと、なんとなく女性向け、汗もかかないし運動量も少ないでしょう!?と思われがちですが、動きは派手ではなくても地味にハード。
今や男女関係なくトップアスリートたちがトレーニングにヨガを取り込んでいる時代ですからね。一度体験してみる価値は十分にあると思いますよ!

そして、これもまた重要なポイント。なんと参加費はワンコイン(500円)!
男性のため、男性向けに考えられたプログラムの内容。
お小遣い制のお父さんたちのお財布にも優しい参加費ワンコイン。
講師の優しい声に癒され自分のからだと心の声に耳を傾ける時間をつくってみてはいかがでしょう!?

過ごしやすい春の季節が終わり、じめじめっとした梅雨の時期。
ドンよりした雲に降り続く雨、なぜか気分が落ち込んでしまう、なんかスッキリしない…モヤモヤが残りがち…なんていう時は是非ともフロンタウンさぎぬまの「男ヨガ」にご参加ください。

詳しくはこちら
皆さんのご参加、お待ちしております。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h