CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 9 (金) 2016

カテゴリー:

応援番組

text by

高木聖佳&イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です!

今週のミューフロには、スタジオ初登場!!
森本貴幸選手が遊びにきてくれましたよ。

もっと早くスタジオに来てもらいたかったんですが、シーズン序盤の怪我で手術、リハビリという苦しい時期を過ごしてきた森本選手。

その辛い時期を乗り越え、先日の天皇杯でついに復帰!!

ようやく、スタジオでのトークが実現しました♪♪

選手の間では、モリはおもしろい。が定番化していますが、わたしはなかなかそのおもしろさに触れる機会がありませんでした。
が、森本選手、確かにおもしろかったです(笑)。

なんていうか、つっこみどころ満載のおもしろさ!
本人いわく、表舞台にあまり出られないおもしろさらしいですが。。。
表現できないので、生放送聞けなかったかたは再放送聞いてください(笑)。

髪型のこととか、背番号のこととか、キスしたいチームメイトのこととか(笑)、
いろーーんなこと話してくれています!

そして、おもしろい森本選手なのに、普段、なんだか笑顔が少なめだと思いません?
番組での写真も、この笑顔が精一杯みたいで。
その理由も聞いてますよ。
ぜひチェックしてくださいね!

さて、今週末はアビスパ戦。
柏戦は残念でしたが、気持ちを切り替えて快勝してもらいましょう♪♪

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Kojiです。

雨が散らつくホーム等々力にブラウブリッツ秋田を迎えての天皇杯2回戦は、気持ちのこもったプレーに先制を許し押される前半でしたが、後半立て直して3得点と見事に勝利し3回戦進出!!
この試合で、森本選手もピッチにカムバック。終盤に差し掛かかるリーグ戦、天皇杯とタイトル獲得に向けて心強いゴールハンターの復帰にサポーターも大きな声援を送っていました!

今週の放送は、10日にホーム等々力で行われる セカンドステージ リーグ戦 第11節 アビスパ福岡戦の模様を中心にお送りするほか、ゴールシーンを振り返る「ゴラッソ」と合わせて、試合後の選手、監督インタビューをお届けいたします!どうぞお楽しみ~!

かわさきFM (79.1MHz)は、9月10日「BLUE FRIENDS STADIUM 2016」アビスパ福岡戦を18:45~ 試合終了まで実況生中継いたします!是非お聴きください。

『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、『FMヨコハマDJの栗原治久さん!

今週のFMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」では、クラブスタッフの高尾真人さんが(土)のホームゲーム・アビスパ福岡戦で行われるイベント「川崎ものづくりフェア in 等々力」の見どころをご紹介くださいました。

この日のハーフタイムには元中日ドラゴンズのエース・山本昌さんが、大好きなラジコンを操作しに等々力のピッチに登場とのこと、今回もなかなかバラエティな開催日となりそうです。楽しみ!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。今夜放送のファイフロでは、天皇杯第2回戦vsブラウブリッツ秋田のダイジェスト他、明日の試合時に開催予定のホームゲームイベント「川崎ものづくりフェアin等々力」に先駆け、久しぶりに選手の方に「できるかな!」にチャレンジして頂いた模様もお届けします☆

フロンターレもいよいよ先週末から天皇杯がスタート!トーナメント方式で一発勝負の天皇杯は、毎年リーグ戦とは違った緊張感がありますよね。 初戦、ホーム等々力にブラウブリッツ秋田を迎えての一戦も、先制されたときには少しハラハラしましたが、その後無事に3ゴール入り、勝利を掴むことが出来ました☆

試合後のインタビューでは大久保選手と田坂選手、そしてエドゥアルド選手にお話を伺っています。
かねがね「カテゴリーの違うチームと戦うことの難しさや、簡単なゲームは一つもない」ことをお話しして下さっていた選手のみなさん。この日のゲームも例外ではなかったようですが、3選手それぞれ試合、そして個々のゴールについて冷静に振り返りってくださいました。

中でも試合を決定づける3点目を決めた田坂選手は、ご自身のゴールについて、「自分がゴールを決めたことよりも、チームの勝利に貢献できたことが何より 嬉しいです」と笑顔でお話しして下さった姿がとても印象的でした。今後の活躍も期待していきたいです☆

この日の試合で活躍した田坂選手、エドゥアルド選手のように、途中出場した選手がチームの勝利に繋がる結果を残すというのは、より一層チーム総力戦になってくるであろうこれからの時期、とても心強いことのように感じました☆離脱者も多く心配な反面、この試合で復帰した森本選手のように戻ってきてくれる選手もいるので、残りのシーズンもみんなで一丸となって多くの勝利を掴んでいきたいですね!

最後に…余談になりますが、この日、エドゥアルド選手にインタビューさせて頂く前に少し時間があって通訳のゴンさんがいないシュチュエーションで急遽雑談が始まりました。笑
エドゥ アルド選手の「ぼく、ニホンゴ できますよ~」というユーモア溢れる一言がきっかけだったのですが、好きな食べ物の話しになると「焼肉、スパゲティ、シュラスコ!」と笑顔でお話ししてくださいながら、思い出したかのように「あとはラーメンも!え~っとなんだっけ…とんこつ!」とおちゃめな一面を見せて下さったエドゥアルド選手☆思いがけず、楽しいひと時をいただきました(*^^*)

明日はリーグ戦に戻って、ホームでアビスパ福岡戦です☆試合前フロンパークで開催予定のイベント「川崎ものづくりフェアin等々力」とあわせて、みなさんぜひ等々力にいらしてくださいね♪

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、9月3日に等々力陸上競技場で行われました天皇杯2回戦 ブラウブリッツ秋田戦の模様と、森谷賢太郎選手・新井章太選手のインタビューをお届けします!

今年もついに始まった天皇杯!フロンターレの初戦の相手は公式戦では初対戦となるブラウブリッツ秋田との戦いとなりました。

先日のリーグ柏戦での悔しい想いを胸に挑んだこの試合。この日フロンターレのゴールを守るのは、久々の出場となった新井選手!そして、秋田のゴールを守るのは5年前にフロンターレに在籍をしていた松本拓也選手!松本選手が敵チームではありますが等々力に帰ってきてピッチに立つ姿が見ることができる!という、個人的にも楽しみな試合でもありました。

試合は立ち上がりからうまくペースをつかむことができずに、前半に相手に先制点を奪われてしまい非常に苦しい時間帯が続きました。しかし後半。エドゥアルド選手のフロンターレ初となるゴール!そして、大久保選手、田坂選手もそれに続きゴールを重ね、3-1と勝利することができました!ドキドキで試合を見守る時間帯もありましたが、とにかく勝利を掴むことができたことが何よりです!

試合後には、約1か月ぶりとなるゴールを決めてくれた大久保にお話を聞いています!この結果により天皇杯3回戦に駒を進めます!今シーズン残されたタイトルのチャンス!一試合一試合を大切に、年始の決勝で優勝をつかめるように戦っていきたいですね!

そして、選手インタビューでは森谷選手と新井選手にお話をお聞きしました。
天皇杯についてや、チームの雰囲気、ご自身のコンディション。そして、森谷選手には、つい先日発表されたご結婚について!!新井選手にもフレッシュな新婚生活についてもお聞きしました!プライベートも充実されているようなので、益々お二人の活躍に期待が高まりました!

さて。チームは次節、1stステージ最終節で悔しい思いをした福岡を迎えての対戦となります!今度こそは、私たちのホームで笑えるように!残り少なくなってきているリーグ戦に勢いをつけるためにも、フロンターレらしいプレーに期待をして私たちも精一杯の声援を送っていきましょう!

○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ