FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年09月29日(木)の日記

tag: 川崎

多文化フェスタさいわい

text by 集客プロモG

幸区で開催された「多文化フェスタさいわい」に参加してきましたのでご報告です!

9月24日(土)、幸市民館で行われた「多文化フェスタさいわい」に参加してきました。こちらのイベントは、様々な国の方々が、自分の国の文化を紹介しながら交流するイベントです。
カフェコーナーでは、ボリビア、メキシコ、ペルー、中国、韓国、コロンビア、マレーシアなどの各国が世界のお茶を楽しめる事をコンセプトに開催されていました。フードコーナーではインド、ブラジル、ペルー、台湾、チリ、メキシコ、ボリビアなどの各国の伝統量が販売されていました。ちなみに、日本からはソウルフードとも言える「焼きそば」を販売していましたよ!

体験教室コーナーでは日本の伝統でもある茶道・華道・書道ブースを設けたり、おもしろ理科実験コーナーや各国の民族衣装を着用できる多文化衣装着用体験コーナーなど、普段体験できないコーナーが会場各地で堪能できました!ふろん太はコマやけん玉などが置かれた昔遊びコーナーで子ども達と楽しんでいました。

そして、当日はフロンターレコーナーを設け、キックターゲットを実施しました! 景品はフロンターレ20周年記念特製コースターや、選手トレカなどオリジナル景品がずらり!お昼から雨の予報だったので屋内での実施になりましたが、たくさんの方々が参加してくれました。子どもだけでなく、家族で来られる方は親子揃ってチャレンジしてくれて、お父さんの真剣な表情に子ども達も普段見られない姿を見ることができたと思います。フロンターレコーナーに参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

世界のパフォーマンスを見られるステージコーナーでは、ボリビア・コロンビア・メキシコ・ペルーなどの民族舞踊を各国の方々が踊っていました。フラダンスやヒップホップダンス、オカリナなど情緒溢れる発表は大迫力のステージ!ふろん太もステージに登場し、試合の告知やチーム情報などのインタビューを受けていました。
そして、フィナーレには出演した全団体・参加者が登場し、踊りや演奏を発表!最後にはふろん太も参加し、全員で「川崎踊り」を和太鼓に合わせて踊り、大歓声の中イベントは終了しました。

また是非来年も参加して、各国の文化を味わえる一日を過ごせればいいなと思います!多文化フェスタに参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h