CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/30 (金) 2016

カテゴリー:

応援番組

text by

栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&山口真奈&イルヴィン・コージ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

今週の番組には先日の天皇杯3回戦・千葉戦から戦列復帰、J1通算200試合出場も果たした小宮山尊信選手にインタビューしました。

開幕直後から5ヶ月ケガで鬱憤がたまっていたコミさんですが、逆に今は誰よりも「充電MAX」と頼もしい言葉をいただきました。

チームはこの度チャンピオンシップの出場権を獲得し、残りの試合数も考えますと、まさに小宮山選手のような強力な援軍が必要不可欠。“コミさんのために用意された優勝への道のり”であることを証明してほしい!応援してます。

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒ radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。今夜放送のファイフロでは、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第13節vs横浜F・マリノスのダイジェストを中心にお届けします。

先週末にホーム等々力で開催された横浜F・マリノス戦。神奈川ダービーとあってチケットは事前に完売!チケットが事前完売したゲームはこの日で5試合目だったそうで、 今シーズン、サポーターのみなさんのチームへかける想いがこれまで以上に強いもののように感じられました☆

試合前のフロンパークで行われていた「川崎の車窓から」は、幅広い年代層の方が楽しめるとあって毎年大好評ですが、今年もフロンパークに設置されていたどのブースにも、例外なく早い時間帯から大行列が出来ていたほど賑わっていましたよ(*^^*)

試合の方は、神奈川ダービーという理由だけではなく、どちらのチームにとっても2ndステージ優勝の可能性が残されている中での大切な一戦だった為、キックオフ前の応援から両チームのサポーターのみなさんが作り出すスタジアムの空気にこれまでとは違う特別なものがあったように感じました。

後半長いアディショナルタイムに繰り広げられた壮絶な戦いは、本当にハラハラしましたが、チームは小林選手のゴールで劇的な勝利!あの決勝弾が決まった瞬間、等々力に響き渡った大歓声と歓喜のこれまで何度も見せてもらってきた等々力劇場の中でも一二を争うくらい胸が熱くなるゲームでした。

この日チームは勝利し、チャンピオンシップ出場権獲得の他、小宮山選手はJ1リーグ戦通算200試合出場を達成し、高木選手はフロンターレでの公式戦、そしてJリーグ戦初出場を果たすなどフロンターレにとっては嬉しいニュースの多いゲームとなりました☆

試合後のインタビューでは、狩野選手と小林選手にお話を伺っています。
久しぶりの公式戦出場で、フロンターレ移籍後、リーグ戦での初ゴールを決めた狩野選手。
ゴールシーンについてお聞きした際に「ちょっと時間はかかっちゃいましたけどね…でもやっとチームの力になれたことがとても嬉しいです」と、照れ笑いしながら本当に嬉しそうにお話して下さった姿がとても印象的でした。

また、安堵感溢れる表情でインタビューに応じてくださった小林選手。飾らない言葉で試合やご自身の気持ちについてお話しして下さった中にはとても頼もしさがあり、この日掴んだ勝ち点3をこの先に繋げ、しっかり意味あるものにすることの大切さを改めて感じさせてくれました。

今シーズンのリーグ戦も残すところあと4節。明日はアウェイでヴィッセル神戸戦が開催されます。フロンターレはホーム&アウェイ2試合ずつとなりますが、シーズン終了後、みんなで最高の笑顔でいられるようチーム、サポーターみんなで一丸となって戦っていきましょう!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、9月22日に等々力陸上競技場で行われました、天皇杯3回戦 ジェフユナイテッド千葉戦の模様と、9月25日に等々力陸上競技場で行われました 明治安田生命J1リーグ2ndステージ第13節 横浜F・マリノス戦の模様をお届けします。

今回は試合の模様をたっぷりとお送りします!まずは、天皇杯 千葉戦。
復帰組の選手もスタメン入りし、フレッシュなメンバーでの戦いとなりました!

試合は、森本選手の復帰後初となる先制点から始まり!!チャンスシーンは続くものの、なかなか得点には至らず、昨年までフロンターレに在籍していた船山選手に得点を決められ、同点に追いつかれてしまいます。

しかし、その後両者の熱い激闘が続きますが90分では決着がつかず、延長戦へ。延長戦で、フロンターレは3得点追加点を重ねる事ができ、4-1と勝利する事ができました!この勝利によって、フロンターレは3回戦を突破する事ができました!

非常に長い時間の戦いとなった、千葉戦。最後まで全力で走り続けてくれた選手のみなさん。そして最後まで全力の声援を送り続けてくれたサポーターのみなさん。まさにみんなでひとつになり、掴み取った勝利でした!

そして、横浜F・マリノス戦。こちらも、かなりの激戦となりました!!天皇杯から中2日で挑んだリーグ戦。大久保選手、ネット選手、ソンリョン選手が不在となましたが、新たなチャンスを存分に活かし戦われていた選手の皆さんの熱い気持ちも感じることができました!

試合は、開始早々に古巣を相手に狩野選手が先制点を決め、その後三好選手も得点を決め、このまま勝ち切りたい!と、勝利が見えていたように感じましたが、アディショナルタイムに相手に同点に追いつかれるという展開に…

この試合はチャンピオンシップ出場権のチャンスがあるもかかっていた試合だったため、どうか勝利を!と、サポーターの皆さんが願い信じ声援を送る等々力は、ひとつになりとても力強いものでしたね!!

そんな中、小林選手が最後の最後に気持ちのこもった決勝ゴールでチームを勝利に導いてくれました!

試合途中には、新井選手が倒れ急遽交代となってしまうアクシデントもありましたが、フロンターレ初出場となった高木選手をサポートしようという皆さんの声援もとても印象的でした。

私も相手ボールがゴールに押し寄せるたびに、頑張れ!と願っていました!しかし、しっかりと落ち着いてボールを受け止める高木選手の姿は頼もしく、勝利で試合も飾る事ができて、忘れられないデビュー戦になったのではないでしょうか?(^^)

そして!この試合の勝利を掴んだことで、チャンピオンシップの出場権も獲得しました!!本当に本当に嬉しいですね!!とにかく試合もドラマチックな等々力劇場!みんなで一丸となり戦い掴んだ結果ということを感じられて、とても感動しました>_<

この勝利を自信に、残りの試合もひとつひとつ大切に全力を尽くし戦っていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

25日のマリノス戦、痺れましたね~!!!何度思い出しても、鳥肌。
この日はイッツコムエキサイトマッチ!そして、東急グループフェスタでした。
ミューフロは初の等々力から出張公開生放送をしましたよー!
お楽しみいただけましたでしょうか…?
コムゾー祭 2016!コムゾーまみれ、コムゾー1色の1日でしたね( ´ ▽ ` )

そして、今週のミューフロ、ゲストは…
そんなマリノス戦でJ1初出場をはたし、ミューフロにも初登場の…高木駿選手!

スタジオ前には沢山のサポーターさんが!
ラジオだから人目を気にせずかと思いきや、カメラまである…(笑)と初めは少し緊張気味でしたが、リスナーさん達から届いたメッセージ・質問に沢山答えていただきました!

ピッチに出た時、中村選手や小林選手、主審の家元さんからかけてもらった言葉には、
私も思わずウルリ…

そして、安定の大塚選手いじられ話(笑)や、チームGKの話、娘ちゃんへの愛が溢れまくった話など、盛り沢山!
実は、奥さんと娘さんもスタジオ外に来てくださっていたんです(^^)
娘さんヨチヨチ可愛かった~奥さん美しかった~!

高木選手、初出演とは思えない落ち着いた話しっぷりと重低音の良い声。
聴けなかったー!という方、ぜひ再放送で!LiDiの動画配信で!
お楽しみください♫

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

最後は、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Kojiです。

いやいやいやいや!
痺れました!!
鳥肌たちました!!!
等々力が揺れてました!!!!
僕のハートも揺れまくりました!!!!!
ジェットコースターのような展開に試合後は放心状態となりましたが、サッカーの醍醐味と怖さを同時に感じた神奈川ダービーに見事勝利し!!
勝ち点3をゲット!
次節のヴィッセル神戸戦もこの流れに乗って~!!
VAMOS!!川崎フロンターレ!!

今週の放送は、10月1日にノエビアスタジアム神戸で行われます J1セカンドステージ第14節 ヴィッセル神戸戦の模様と合わせて、神奈川ダービーの興奮が蘇る「ゴラッソ」コーナーなど、内容盛り沢山でお届けします!
どうぞお楽しみ~!

『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページ をご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ