FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年10月01日(土)の日記

tag: スカパー!, 等々力

待っていたのは、最高の結末だ!

text by スカパー!フロンターレ担当 越智

皆さん、こんにちは。スカパー!フロンターレ担当の越智です。

先日9/25(日)2ndステージ第13節の横浜FM戦では、スカパー!ご契約者様への日頃の感謝を込め、ささやかながら『スカパー!からのおもてなし』ということで5組10名様をスカイBOX席にご招待させていただきました。

メインスタンド6階にあたるこちらの特別席からは、東急東横線が走っている様子や遠くには東京タワーも見えるなど見晴らしは抜群!それと同時に、高層からでも見下ろすピッチの選手たちの動きははっきりと間近に見えます!スカイBOXでなくとも、メインスタンドの上層から急角度で全体を見られるのは等々力ならではの魅力の一つですよね!

さて、試合はというと皆様ご存知のとおり、ものすごい展開となりましたね…!
まさかまさかの連続。ここではお越しいただいたお客様の盛り上がりとともに激戦を振り返りたいと思います。
19:00、キックオフ。ほぼ満員のスタジアムは最高の雰囲気。皆様もテラス席から見守ります…!

大久保選手、エドゥアルド ネット選手を欠き前節とは異なる布陣で戦うフロンターレ。この試合では狩野選手と三好選手が先発し、攻撃に変化を加えてくれました。
人とボールが動きながら、プレッシャーをかける相手をかわし、揺さぶり、ゴールに迫るフロンターレ。そんな中、14分、右サイドからのクロスに狩野選手が合わせ先制ゴール!!

幸先の良いスタートにサポーターの皆様も大盛り上がり!そこからもフロンターレがペースを握り、幾度となく決定機を作り出します。
しかし決めきれない展開が続き、やはりもう一度ゴールを…という思いも募る中、ついにネットを揺らしたのは三好選手!!

この試合2度目の大盛り上がり!相手ゴールキーパーとの1対1を美しく制したループシュートはダメ押し点を印象付けるものでした。アディショナルタイム『9分』の表示が出るまでは…

途中のアクシデントが影響していたことはもちろん理解はできました。しかしめったに目にしない数字にはどよめきの声。そして、メインスタンドから見て右手の相手サポーターの声援が一気に息を吹き返すのが6階席からでも十分にわかりました。

そこからは、相手の怒涛の反撃が始まりました。そしてついに90+6分に1点を返され、90+8分にはまさかの同点ゴールを許してしまいます。
嵐のようにおとずれたショッキングな出来事に、それまで信じて見守っていた皆様も騒然、そして茫然となりました…。(あまりのショックに私もただ立ち尽くしており写真がございません)

しかし…!嵐はまだ過ぎ去っていませんでした!!
センターサークルから再びプレー開始。たくさんのフロンターレサポーターが待つゴールへ最後の力でボールを運びます。
そして、なんと90+10分(!)、小林悠選手がやってくれたのです!コーナーキックの流れから、劇的過ぎる勝ち越しGOOOOAL!!もう等々力中が大混乱、こちらスカイBOXも大混乱!!

皆様初めてお会いしたにもかかわらず抱き合ったりハイタッチをして歓喜!!中にはしゃがみ込んで言葉がでないお客様も…おそらくスタジアムの至る所で同じような光景があったのでしょうね。

長いアディショナルタイムに起こった等々力劇場の最後に待っていたのは、最高の結末でした。


▼スカパー!放送情報などはこちら 「川崎フロンターレ×スカパー!」
URL: http://r.ca-mpr.jp/s/315/?i4a=3213

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h