FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年10月18日(火)の日記

tag: イベント

宮前区民祭

text by フロンタウンさぎぬまスタッフ

やっと秋到来!といった気持ちの良い気候になってきましたね~!

10月16日(日)はすがすがしい日本晴れの朝を向かえ、“第35回宮前区民祭”が開催されました。
朝8時半ごろから続々と来場者が集まり、9時の開会式には会場の宮前区役所の広場はすでに大賑わいに。宮前区のマスコット、メローとコスミンも登場しスタートです!!

我らがふろん太も、ブース前に到着! フロンターレブースのスタートを盛り上げるためにPR! PR!

今年もフロンターレブースでは、キックターゲットを開催しました。毎年お子様に大人気のこのブース!
今年のルールは?こちら!

1.アトラクション参加は無料
2.一人3回のシュートチャンス
3.みごと3回とも的に当てたら、フロンターレクリアファイルをプレゼント
4.残念ながら外れてしまっても、参加賞として選手カードをプレゼント

ものすご~く簡単なルールではありますが、簡単なほどゲームは盛り上がるのです。
中には選手カード狙いで、最後の1発を外してシュート! なんて技ありのサッカーキッズも見受けられ
大盛況。9:00~15:00まで列が途切れることなく、500名近くの方が遊びに来てくれました!
いつも“フロンタウンさぎぬま(フットサル場)”に来てくれている馴染みの方々にもたくさんお会いできて地元感を味わえたホッとな一日でした。

中には、クリアファイルをゲットできず、「来年もやる?!」なんて小学生からのリクエストももらって、もちろん! もちろん! と迷わずご返事! 来年のルールは簡単でもっと楽しいものにバージョンアップさせますので皆さん楽しみにしていてくださいね!(笑)

さてそんな中、同じ通路の別のコーナーでも拍手の賑わいが!? さっそく行ってみると大道芸のコーナーが大盛り上がり! 私が見たのはこちら↓↓↓

「ジャグリング!!」コミカルなパフォーマンスで笑いを取りながらもその業はたるものは実力派! 
拍手! 拍手! で思わず仕事も忘れ釘づけに。(笑)またお昼休憩には、お隣の自衛隊ブースの方が振舞っていた豚汁をいただき、充実のランチタイムを。(笑)公私ともども充実した日曜日でした! 私も宮前区民ですが、あらためていい街だな~と実感。

お昼を過ぎると、ふろん太も毎年恒例の“赤い羽根共同募金”のお手伝いに行ってまいりました。
わずか30分のお手伝いではありますが、皆さんのお役にたてて光栄でした!

来年も楽しみです!! できればまた担当したいと思います!
みなさんまたお会いしましょう!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h