CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/21 (金) 2016

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、新井章太選手と安藤駿介選手のフロンターレトークと原川力選手の中原図書館1日館長の模様をお届けします!

今回のフロンターレトークはGKのお二人ということで、GKならではの視点や感覚のお話をお聞きできました!

ピッチの中で一番後ろからチームを支え、プレッシャーと戦いながらゴールを守るGK。もちろん試合の時には全員が一つになり戦っているけれど、その中でも特別なポジションだなと、お二人のお話を聞きながら改めて感じました。

ボジションが一つしかないからこそ、ポジション争いも激しいGKですが、フロンターレのキーパー陣のみなさんの支え合う関係性や、突然訪れる出番へ向けての気持ちの準備の仕方やメンタルコントロールの秘訣についてもお聞きできました。

そしてGKならではの願望も!!「一回くらい得点を決めてみたい」この願望はGKだからこそ思われることなようで(笑)
ゴールが決まった瞬間の会場の盛り上がりや、声援が本当に気持ちいいんだろうなと見られていたようです!
そんな意外なお話もたくさんお話していただいたので、私もこれから試合の中で見る楽しみが広がりそうです!とにかく、笑顔の絶えなかったお二人のフロンターレトーク!お楽しみに(^^)

そして、原川選手の中原図書館一日館長。私も中原図書館には初めてお邪魔したのですが、新しくて館内も広く、たくさんの本が並び、久々の図書館の雰囲気にワクワクしてしまいました!

原川選手は、館長として来館者の方を迎えたり、子どもたちへの本の読み聞かせをされました。本の読み聞かせは、原川選手は初めての挑戦。

イベント前には、図書館の方とどの本を読むか入念に打ち合わせをされていました。緊張しながらも、一生懸命に子どもたちへ向けてお話をされている姿が印象的でした!子どもたちも、目を輝かせながら原川選手のお話に聞き入っていました!

地元のみなさんや、サポーターの皆さんと触れ合いながら、本を読むということも、サッカー選手という存在としても、子どもたちや地域の皆さんに身近に感じてもらえる、こうしたイベントは本当にフロンターレの魅力ですよね!

さて、チームは中断期間を終えてリーグ戦のラストスパートへの戦いが再開します!残された3試合。タイトル獲得のためにも、絶対に負けられません!みなさんのタイトルへの想いを全てぶつけて、勝利獲得へと戦っていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週末はいよいよリーグ再開ですね。
リーグ戦も残り3試合。
チャンピオンシップもありますが、まずはこの3試合
一戦一戦チームを後押ししましょうね♪

さて今週のミューフロには、お馴染みのプロモーション部、高尾真人さんと、2月にスタッフ入りした期待の新人!山本秀明さんがスタジオに来てくれました!

山本さん、初めてのスタジオということで、少し緊張気味でしたが、
高尾さんのフォローもあって、本番ではしっかりお話してくれましたよ。

お二人が告知しにきてくれたのは、週末の広島戦で行われる
フロンパークでのイベント、「陸前高田ランド・秋」
今回もかなり濃い内容みたいです!
生放送で確認できなかったかたは、再放送を聞いてくださいね★

そして、今回の放送では、高尾さんからの大事な報告もあります!
お聞き逃しのないように~。

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Kojiです。

いよいよ明日!
待ちに待ったリーグ戦も再開し、一戦必勝の川崎フロンターレ!
風間八宏監督を最高の形で送り出すべく、僕もサポーターの皆さんと一緒に精一杯応援したいと思います!
VAMOS!川崎フロンターレ!

今週の放送は、22日(土)にホーム等々力陸上競技場で行われるJ1 2ndステージ 第15節 サンフレッチェ広島戦の模様と合わせてゴールシーンを振り返る「ゴラッソ」コーナーや試合後の選手インタビュー、風間八宏監督コメントをお届けする予定です!
お楽しみに~!

かわさきFM (79.1MHz)は、
10月22日『BLUE FRIENDS STADIUM 2016 』サンフレッチェ広島戦を13:45~ 試合終了まで実況生中継いたします!是非お聴きください。

『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページ をご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

先週休暇をいただいて一週間日本を留守にしていた間に風間監督の退任が発表されました。優勝をかけた残り数試合のこのタイミングというのが逆にチームの起爆剤となるのか?非常に気になるところです。私と致しましては究極のパスサッカーがようやくわかってきたところなので、少し残念。でも、最後まで応援します!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。今夜放送のファイフロでは、先週に引き続き、選手による座談会の後編をお届けします。

先週の放送分では、田坂選手が収録にまさかの遅刻…笑
前編では真面目なトークもありつつ、今夜放送の後編ではもう少し砕けたトークをお届けできるようですよ☆

さぁ、今シーズンもあっという間に残り僅かとなりました。多くの方に”ファイフロMC奇跡の四年目”と言われた今年(笑)は、フロンターレにとってクラブ創立20周年という節目となる一年だったこともあり、4年目の継続が決まった時、またチームに携わることが出来ることが本当に嬉しかったことを今でも覚えています。事務所のマネージャーさんからお聞きしたときは、嬉し泣きしそうになりました。

週末にスタジアムに通うことが生活の一部となった今では、自分の中で試合取材を終えた時が一週間の締めくくりになり、こうした長い中断期間があると、何かを忘れているような感覚になって、なんだか少し物足りなさを感じています。

毎試合、毎シーズン、違ったドラマがあって、フロンターレの試合結果に一喜一憂し、良いのかどうなのか…感情移入をしてしまうこともこれまで沢山ありました。

フロンターレには、等々力劇場というものがあることをお聞きし、それを初めて目の当たりにした時の興奮や等々力のあの独特な一体感の中で起きた等々力劇場には、これまで何度も感動させてもらいました☆

仕事を通じて出会ったチームを、こんなにも大好きになるとは正直思ってもみなかったです。

MCといえども、番組で私がしている仕事は、ほんの少しながら、試合会場やイベント会場に行くといつもサポーターのみなさんが温かく話しかけてくれることもとても嬉しく、自然と笑みがこぼれて、いつの間にか元気をもらえる私にとって大好きなひと時になっていたことも、フロンターレをより好きになった理由の一つだったように感じます。

小さな子にまで「朱美ちゃん、お喋り上手になったね!」と、言ってもらえる時もあり、そんな時は色んな意味で思わず笑いそうになりますが(笑)心がほっこりして、「また頑張ろう!」という気持ちにさせてもらっています☆

クラブ関係者の皆さんやサポーターのみなさん、番組スタッフさん、フロンターレ愛をもつ沢山の方々と同じ気持ちをもって一緒にチームを応援出来て、本当に感謝しています。

今年は既にチャンピオンシップ出場も決まり、タイトルに一歩近付きましたし、みんなが願う初タイトルをこのクラブ創立20周年の記念すべき年に掴んだらより一層盛り上がりそうで、想像しただけでもわくわくします☆ぜひその姿を見せてもらいたいですね!

ようやく中断期間を終え、明日からはいよいよリーグ戦が再開します。フロンターレはホーム等々力にサンフレッチェ広島を迎えての一戦!
今シーズンのリーグ戦が、残り三試合で終わってしまうという実感がまだあまり沸かない気もしますが…

2016シーズンを戦ってきたメンバーで挑む残り僅かのゲーム。リーグ戦、チャンピオンシップ、そして天皇杯と一つでも多くの勝利を掴んでいきたいですね!

中断期間に溜めたエネルギーを大きな声援に変えて、みんなでチームへ力強いエールを送っていきましょう☆引き続き、熱くそして温かな声援を宜しくお願いします!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ