FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年10月26日(水)の日記

tag: 富士通スタジアム川崎

「フェアリーズ」ついに、デビュー!!

text by 富士通スタジアム川崎スタッフ

リーグ戦は、残り1節となったアメリカンフットボール国内最高峰リーグである「Xリーグ」。フロンターレサポーターにもお馴染みの富士通フロンティアーズも絶好調で、ここまで無敗。全勝でリーグ戦を終えることができるのか期待が高まります。

そんな好調なフロンティアーズを支えているのは、サポーターのみなさんはもちろん。必要不可欠な存在である富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」のみなさん。そして、この度、富士通フロンティアーズを応援する強力なキッズチアダンスチームが誕生しました。
今年の7月~富士通スタジアム川崎でスタートした「フロンティアレッツ・キッズチアダンスレッスン」。
レッスンの参加者によって結成したキッズチアダンスチーム。その名も「フェアリーズ」。

10月15日(土)「富士通フロンティアーズvsエレコム神戸ファイニーズ」戦でのハーフタイムショー出演を目標に練習を重ねてきました。そして、ついにフェアリーズがデビューしました。

デビュー当日、フェアリーズのメンバーは9時前に集合し、本番前最後のリハーサルに備えます。
リハーサル前には、フロンティアレッツのお姉さんたちと初対面しました。フロンティアレッツに囲まれての自己紹介となり、ちょっと緊張した様子。自己紹介も終わりフロンティアレッツとフェアリーズ、全員が揃ったところでリハーサルへ。今までの練習を思い出し、先生からのアドバイスを受けながらポジションや振付などの最終確認をします。これまでで一番の「集中力」を見せていて、いつのまにかすっかり逞しくなっていました。

リハーサル後には富士通フロンティアーズQB(クォーターバック)であるコービーキャメロン選手と記念撮影。日本語でメンバーに「ガンバッテ!!」と激励の言葉をかけていました。
試合は11時からキックオフ。ハーフタイムショーの出演を待ちます。第2Qスタート後、緊張の再集合。メンバーは本番の衣装に身に纏い「F」マークのフェイスペインティングを施し、いざ本番へ。

音楽が会場に鳴り響くと、フロンティアレッツのお姉さんたちと一緒に勢いよく駆け出しました。まずは、フェアリーズの出番です。POPな洋楽に合わせてチアダンスを披露。みんな元気いっぱい踊りました。緊張のあまり泣き出してしまう子がでてしまうかと心配でしたが、大観衆の前でも堂々と日頃の成果を披露してくれました。

次はフロンティアレッツ。フロンティアレッツの踊りを間近で見ていたフェアリーズ。「お姉さんたちのダンスがすごかった」や「お姉さんたちがとってもきれいだった」などと、メンバー全員がフロンティアレッツのお姉さんたちに感動していました。

そして、待ちにまった両者の共演。
みんな本当にうれしそうにフロンティアレッツと一緒に踊っていました。後日、レッスンでメンバーからハーフタイムショーの感想を聞くと、「練習ではいつも間違えていたけど、本番では間違えないでできた」、「ダンスが上手だったよ。とママに褒められた」、「人がいっぱいいすぎて、逆に緊張しなかった」「またお姉さんたちと踊りたい」などと小学生らしい、素直な気持ちを教えてくれました。また、フロンティアレッツは「キラキラした笑顔と元気に、キッズから沢山のパワーをもらいました!!」と嬉しそうに話していました。
最後は、記念写真。富士通スタジアム川崎の歴史の1ページに刻まれた瞬間でした。

今回のハーフタイムショーに出演するにあたり、フロンティアレッツOGの皆様をはじめ関係各所の皆様のご協力があり、素敵なハーフタイムショーになりました。本当にありがとうございました。初心者ばかりのメンバーが一生懸命レッスンに通い、練習を続けてここまで来ました。メンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。これからも「スマイル・ポジティブ・チャレンジ」をモットーにチアダンスを楽しみましょう。

「フロンティアレッツ・キッズチアダンスレッスン」は、毎週火曜日、18:00~19:00富士通スタジアム川崎で
行っています。料金は毎レッスンごとに1,625円(税込)です。無料体験レッスンも受付中(おひとり様1回まで)。お問合せやお申し込みはお電話にて富士通スタジアム川崎へご連絡ください。たくさんのお子様のご参加をお待ちしております!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h