FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年10月29日(土)の日記

tag: イベント

第11回富士通ソリューションスクエアくすのき祭

text by 営業G

10月23日(日)大田区の富士通ソリューションスクエアで開催された「くすのき祭」に参加しましたのでご報告します!

今回で11回目の開催となったこの「くすのき祭」は富士通従業員やそのご家族のみならず、周辺の住民の皆さんに開放されており、すっかり定番化しているイベントです。開門の10時近くになると300人を超えるお客さんが列を作っていました!

このイベントは、周辺住民の皆さんに保護路の感謝の気持ちを込めるのと同時に、富士通ソリューションスクエアを通じて、「富士通がどんなお仕事をしているのか?」、「どんな技術を持っているのか?」などPRすることも目的としています。

川崎フロンターレは、毎年このイベントにお邪魔しており、今回はキックターゲットとグッズガラポンでブースを展開し、ふろん太も一緒に会場内を盛り上げてきました! 開門直後から多くの方がフロンターレブースに足を運んでくださり、「昨日の広島戦、応援しに行ったよ!」、「チャンピオンシップ頑張ってください!」と多くの激励をいただきました! 皆さんの期待の大きさをひしひしと感じました!

一方ふろん太は会場内をのんびり散歩。「何かおもしろいアトラクションはないかな?」と探していると、体力測定コーナーを発見。早速「握力」と「背筋」を測定させてもらいました。ぎゅーーっと力いっぱい測定器を握りしめると「25kg」! 一般的に15~17才の平均らしく、年相応の握力でした(笑)続いて背筋を測定記録は「59.5kg」。なんともツッコみづらい数値でした。「運動不足なのかな?」とちょっと課題の残る体力測定となりました。その後ふろん太の歩く速度が上がったのは気のせいなのか…。頑張れふろん太!

次に遊びに行ったのは「魔法学校」というブース。ここでは富士通の技術を子ども達に分かりやすく学んでもらうためのブースになっており、ふろん太は目の動きを認識してパソコンのアイコンを動かすアトラクションに挑戦させてもらいました! ジーっとパソコンを見つめ続けましたが、残念ながらふろん太のつぶらな瞳は認識されず…。体力測定に続きちょっと凹み気味のふろん太。ちょっと元気がなくなりかけた次の瞬間、目の前にあの「Pepper」が!「フロンタクンゲンキダシナヨ」と言わんばかりの目でふろん太に近づいてきてくれました。お互い無言の時間ができつつ、最後は周りにいたスタッフさんが「写真を撮るよ!」と声をかけてくれると、Pepperが「ハイ、ポーズ」と言ってふろん太とパシャリ。良い思い出が作れました!

その後も、精力的に会場内を歩き続け多くの方と触れ合うことができました! 冒頭にも書きましたが、本当に多くの方から激励のお声をかけていただき、たくさんのパワーをもらうことができました! 皆さんからいただいたパワーを次の試合、そしてこれから始まるチャンピオンシップにつなげていきます!

今回の富士通ソリューションスクエアくすのき祭にご来場いただいた皆さんありがとうございました! 次は等々力でお会いしましょう!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h