FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年11月01日(火)の日記

tag: フロンタウン, 育成・普及

フレルさぎ沼親子サッカー教室

text by 営業G

先日、フレルさぎ沼親子サッカー教室をフロンタウンで実施しました。2011年から毎年実施している恒例のイベントで、フレルさぎ沼でお買い物していただいたお客様を対象にサッカー教室を開催しています。今年は抽選で当選した36組の親子に参加していただきました。

3連休最終日の体育の日に開催ということで、前日が台風のような天気だったので、翌日もまさかの雨の中のサッカー教室かと心配でしたが、雨に降られることもなく無事に開催することができました。曇り空で日差しはあまりなかったものの暑くもなく、寒くもなくといった天気でサッカーをするにはちょうど良い天気だったのではないでしょうか?
受付時には参加者全員に、今回のサッカー教室のために製作したフレルさぎ沼とフロンターレのコラボTシャツをプレゼント!!毎年プレゼントしているコラボTシャツですが、今年はサポーターの番号である「12番」がポイントのスタイリッシュなデザインになりました。このTシャツに袖を通してもらい、サッカー教室に参加していただきました。

サッカー教室は、フロンターレ普及コーチによる楽しい内容になっていました。ウォーミングアップの鬼ごっこから始まり、ドリブルからシュートの練習、親対子どもの1対1対決など、考えながらプレーするメニューも盛り込んだ親子で楽しむことのできる実践的なメニュー構成になっていました。最初は子どもの元気に圧倒されていたお父さんやお母さんが多かったように見えましたが、メニューをこなすにつれてしっかりと「まだまだ子どもには負けてられない!!」と言わんばかりか、子どもをリードしていましたよ。

サッカー教室の最後には親子でチームを組んでゲームを実施。親子で力を合わせて、練習の成果を出そうと非常ににぎわいを見せておりました。その後は子どものみのゲームを実施し、こちらも子ども同士のお父さん、お母さんの前でいつもより張り切っている姿が可愛らしかったです。そして、親対親のゲームになると空気は一変。コートの外からの子ども達の声援がお父さん、お母さんの背中を後押しし、本日一番の白熱したゲームになっておりました!!

閉会式ではこちらも毎年恒例のじゃんけん大会を実施しました。子どもだけのじゃんけん大会ではフレルさぎ沼とフロンターレのコラボTシャツに選手のサインを入れたものをプレゼント。お父さん、お母さんを対象にしたじゃんけん大会ではフレルさぎ沼様より、ご提供いただいたお買物券3000円分を5名の方にプレゼントさせていただきました。豪華景品と家庭に優しい景品でしたので子どもはもちろんお父さん、お母さんも熱狂するじゃんけん大会となりました。

今年も多くの方に参加していただいたフレルさぎ沼サッカー教室。大きな怪我もなく、無事サッカー教室を開催できました。参加していただいた皆様は、3連休の最終日に親子で良い想い出ができたのではないでしょうか。ご参加いただき、ありがとうございました。今後ともフレルさぎ沼様のご利用を宜しくお願いします!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h