FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年11月20日(日)の日記

tag: スポンサー

サントリー 選手と行く! 武蔵野ビール工場ツアー

text by 営業G

フロンターレを応援いただいているサントリー様とのコラボレーション企画、「サントリー ザ・プレミアム・モルツを飲んでプレミアムなフロンターレを!!」キャンペーン。今回も多数のご応募をいただきました! 5回目となった今年のA賞は『選手と行く! 武蔵野ビール工場ツアー』。7,600口以上のご応募の中から、見事当選された20組40名のサポーターと一緒に10月23日にサントリー武蔵野ビール工場へ行ってきました!

今回のツアーには、大島選手と新井選手が参加。前日の広島戦に勝利したこともあり、元気よくで登場! 川崎フロンターレ特命大使で「名誉プレモリスト」でもある中西哲生さんと、スタジアムアナウンサーを担当している小森すみ恵さんに進行をお任せしました。

ビールの製法をスライドで勉強するところからツアーはスタート!サポーターの皆さんはもちろん、選手たちも真剣に耳を傾けます。
スライドが終わると、いざ工場の中へ! ビールの原料となる麦を試食してみたり、企業秘密の窯の中をのぞいてみたり… すべてをここでお伝えすることはできませんが、気になる方はぜひ工場見学に参加してみてください! HPから簡単に申し込みができますよ! HPはこちら

工場見学が終わると、お待ちかねの試飲タイム! サントリー流の乾杯“スコール”でスタート! ちなみに、スコールとはスカル(頭蓋骨)が語源。サントリー様がビールの製法を視察したデンマークで使われている言葉です。デンマークはバイキング末裔の国。その昔、バイキングは討ち取った相手の頭蓋骨にお酒を注いで祝杯を上げていたという話に由来しているそうです。さすが海賊。やることが豪快ですね…!

工場で飲むザ・プレミアム・モルツとマスターズドリームは格別! 乾杯のあとには、名誉プレモリスト中西哲生さんによる缶ビールの美味しい注ぎ方と飲み方のレクチャーもありました! コップの底にあたるように細く注いで、飲むときはできるだけ泡が減らないように下の液体だけを飲むように意識すると、酸化が抑えられて時間が経ってもおいしく飲めるんだそうです!

試飲タイムの後はトークショーへ。前日の広島戦の話や大島選手の日本代表への想いなどで盛り上がりました。
トークショーで一番盛り上がったお話しをひとつ…
9月25日のマリノス戦で接触プレーがあった新井選手。その影響で、立ち上がると一体何の試合に出場しているかわからなかったそうです。ユニフォームの柄を見て「リーグ戦なんだな」、時計を見て「夜の試合に出ている」なんて感じで状況をつかんでいったそうです。しかもその試合の記憶はほとんどないとのこと… そんな状況でも、しっかりパスをつなぎ、失点することなく交代までプレーした新井選手は本当にすごい! その状況にも関わらず、「捨て身でいけないようではキーパーじゃない」という男気あふれるお言葉もいただきました!

トークショーの後は記念撮影とサイン会。ユニフォームや色紙、スマートフォンなど持参したグッズに選手がサインをしてくれました。また、この前に行われた抽選会では使用済のスパイクやグローブも賞品として出品されました。

ツアーの最後は参加者全員で記念撮影。最初は静かだったサポーターの皆さんも、和気あいあいとした雰囲気に… これもフロンターレサポーターが普段から温かい雰囲気を作っていただいているおかげでしょう!

来年も、ビールの美味しい季節にまたサントリーさんとキャンペーンを実施する予定です。是非ザ・プレミアム・モルツを飲みながら試合観戦を楽しんでください!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h