FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年12月18日(日)の日記

tag: ふろん太, カブレラ, クラブ

LINEスタンプ、第5弾…!

text by 広報部

題名の通りですが、またLINEスタンプ販売しちゃっています!
まだまだLINEの勢いは止まらないだろうと思いまして、というよりも、ほとんどの皆さんが毎日のようにLINEを使って家族やお友だち、お仕事関係で連絡を取り合っているのではないでしょうか。
中にはスタンプを買う派、買わない派、そもそも使わないって人もいるかと思いますが、それでもまだまだ若い世代を中心に根強いユーザーがいるので、フロンターレを広めるツールとして使っていきたいんです。

今回はマスコットを採用し、“ふき出し”タイプのデザインを採用してみました。ふろん太・カブレラ・ワルンタそれぞれの個性を生かし、かつ使い勝手の良い言葉を選んでいます。カブレラは表情が豊かだったり、ふろん太は少しマヌケな感じ。いつもダルがりなワルンタはスタンプでもダルそうなトーンにしてみましたが、社内の女性陣からはワルンタ人気が高めでした。

デザインや言葉を考えていると、フロンターレらしい言葉や川崎ならではの場所や風景なども採用したくなるのですが…そうするとやはりフロンターレを知らない人にとっては使いにくく、多くの人に買ってもらって使ってもらう目的から遠ざかってしまうので…。LINEスタンプに関しては使いやすさを重視しています。

よーく見てみると、寝ているふろん太がカブレラのぬいぐるみを手に持って寝ていたり、「がんばれ!」と応援しながらもふろん太に引っ張らせている様子は日頃の関係性が垣間見えたり…イラストの作者さん、相当こだわってくれています。

そして、毎回お約束になりつつありますが、過去に販売した「ふろん太」と「カブレラ」のスタンプも忘れられないように、まだ買っていない人のために、また告知させていただきます(笑)こちらもぜひよろしくお願いします!!

それでは、フロンターレサポーターの皆さんのタイムラインにマスコットたちが出回ることを楽しみにしています! ぜひ、どんどん使ってくださいね!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h