FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/10 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&山口真奈

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
横山剛です。

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
横山剛です。

さあ2月に入りました。各選手のインスタグラムなどを見ているとキャンプの充実ぶりが伝わってきます。そして、ALCの開幕も近づいてきました。新シーズンの開幕が待ちどうしいですが、もう少しの辛抱です。

さて、今週の放送では、「2016年シーズンを振り返る その3」をお送り致します。
かわさきFMではJ1リーグ戦ホームゲーム全試合を実況中継しておりますが、その実況音声を利用したゴールシーン、監督コメント、選手インタビューなどをお聞き頂きながら昨シーズンを振り返ります。その他、最新のフロンターレ情報もお届けます。
番組のためにゴールシーンの実況を改めて聞き返しているのですが、興奮に包まれたスタジアムの様子が目に浮かんできて今から等々力に足を運ぶのが本当に楽しみです。
お楽しみに!


『VAMOS!川崎フロンターレ』

毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00


番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!

FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。

沢山のお便りをお待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。

詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんばんは! 立田美梨花です。
今回は、5人全員揃ってではなく、宮内桃子ちゃんと2人での撮影と取材でした!

宮崎1次キャンプと沖縄2次キャンプの間に、麻生グラウンドにお邪魔しました! 自然が豊かで広くて、選手の皆さんが練習しているところを見ることができました! そして、ボールが意思を持ってそこに向かっていると思わせるくらい正確なパスやシュートに衝撃を受けました。

取材では、アカデミー同級生の板倉選手と三好選手と座談会をさせていただきました。
板倉選手と三好選手とは、商店街挨拶周りのときにインタビューをさせていただいたのですが、座談会は初めてで台本もなかったので不安がありました。でも、拙いMCでも笑い飛ばしてくれて、すごく楽しい雰囲気だったと思います!

また、小町が分担で活動することも少ないので、桃ちゃんと助け合い、選手のお二人に助けられながらという感じです。早く慣れることも必要ですが、話を膨らます為の語彙力や知識も同時に鍛えていきたいと思いました。

一回一回の反省を次回も繰り返さないように改善して頑張っていきますので、温かく見守ってくださると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!!

対談の模様は、次週のファイフロで放送します!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、今シーズン監督に就任された鬼木監督。キャプテンに就任された、小林悠選手。副キャプテンに就任された谷口彰悟選手、大島僚太選手のインタビューをお届けします。

実は、鬼木監督が「監督」になられてから、スキフロとして初めてのインタビュー!! これまでコーチとしてなどはお話をお伺いしてきましたが、監督としての想いをたっぷりと語っていただきました。

どんな状況で監督就任の話があったのか、その時の心境は…? そして改めて監督になり感じる事は?? というお話を伺う中で感じることは、鬼木さんの人柄!! 飾ることのない、穏やかな優しさ。きっとこの人柄が、今シーズンのチームのいい雰囲気を作りだしているのではないかなと感じました。

やはり長年フロンターレというチームに関わっているだけあり、鬼木さん自身もタイトルへの想いも強く、これまでのチームの中で築かれてきた関係性が強みに頑張っていきたい。と、力強い想いも話してくださいました。

そして今シーズンキャプテンに就任された小林選手。長年チームの支柱として先頭に立ってきた、中村憲剛選手からキャプテンを引きついだ小林選手。実はこのキャプテン発表があった時には、私も驚きましたが、昨年末にインタビューで「来シーズンは僕がチームを引っ張っていきます!」と話されていた姿を思い出し、きっと小林選手の中ではこの大役を背負い、タイトル獲得のために戦う心の準備ができていたのかなと感じました。

谷口選手、大島選手は副キャプテン。初の副キャプテンの大島選手。そして副キャプテン2年目の谷口選手。それぞれの心境や、小林キャプテンをどうサポートしていこうかという想いも話してくれました。

そしてやはり、みなさんの口から出てくる言葉は、昨シーズンの悔しさと「タイトル」への強い気持ちでした。チームの中心の顔ぶれも新たに、どんなカラーのチームが今シーズン作り上げられていくのかさらに楽しみになりました!

チームは2次キャンプも終え、川崎に戻ってきます! 今シーズン、どんなサッカーを見ることができるのか? 選手のみなさんのお話を伺い、さらに楽しみになりました! まだまだ寒い日が続き、風邪やインフルエンザも流行っていますので(>_<)みなさんも温かくして、開幕までコンディションを整えてくださいね☆

ちなみに私は、ここ最近全く風邪をひいていません(笑)
今週のスキフロもぜひご覧ください(^^)


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です。

今週のミューフロ、祝150回目の放送でした〜♪パチパチ!
サポーターリスナーの皆さん、いつもメッセージを送っていただいたり、直接スタジオまで来ていただいたり、ありがとうございます!!
これからも、ミューフロをよろしくお願いします!!

さて、現在選手は沖縄キャンプ中。
ということで、今週は、先日行われた「キックオフパーティー」の会場で録らせていただいた、インタビューをお届けしました!

合計7名! たくさんの選手にご協力いただきました~!
ミューフロらしく、サッカーの話はほぼございません!(笑)
「今年1年のプライベートでの抱負」をお聞きしました♪
それぞれの抱負があり、意外なことも、ビックリすることもあり、でしたね。

ぜひ、再放送でもお楽しみください♪

そして、ミューフロ放送150回記念でプレゼントもあります☆
大島選手のサイン入り2017年壁掛けカレンダーです!
ぜひ、今年1年をお家もフロンターレカラーに彩ってください♫


FMサルースは…

FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。


またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック

 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。


※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。


☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!

ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!

是非、ダウンロードしてお楽しみください☆


ダウンロードはこちらから!



「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ