FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/15 (水) 2017

カテゴリー:

ついにふろん太の本、出ます!!

text by

広報G

カテゴリー:

前々からひっそりと話題になっていたふろん太の執筆本。
ついに販売されます。
販売にあたって、一緒に本作りに携わったスタッフが裏話を少し教えちゃいます!

一番最初オファーをいただいたのは昨年の10月頃。もちろん、やらないはずがないので、快諾。ホームゲームでの活動の様子を撮影させてほしいと依頼があり、ふろん太含むマスコット達の活動に密着していただいたのが最終節。最初の集合してからのミーティングから移動・休憩まで見ていただき、どんな本ができるのだろうかと楽しみになったのもこの時期でした。
担当の方はふろん太の良いところはたくさん知ってくださっていたのですが、この日の密着取材の合間に、お付きのスタッフやカブレラ・コムゾーから「タイトなスケジュールなのに遅れがちで、怒られがち」など、意外な(?)一面に驚いていたのも懐かしい思い出です(笑)

でも、ふろん太の本を良いものにしたい思いはみんな同じ。普段のホームゲーム時の活動にプラスでみんなで協力して色んな撮影をしました。本の中にはカブレラからもちゃんとメッセージ的なページが設けられているので、ぜひ読んでみてくださいね。(コムゾーは大人の事情がありつつも、少し載っています!)

それから年が明けて、いよいよ編集作業に! となってからが割とヘビーな道のりでしたが、編集社の皆さんの気合いもすごく、我々もふろん太も昔の試合や場面を思い出しながら文章を作ったり、オフィシャルカメラマンの大堀さんにも協力していただきながら、みんなで形にしてきました!! ふろん太もまさに執筆業、頑張っていましたよ!

本の中でふろん太が商店街や等々力周辺に行った写真を掲載しているのですが、編集社の皆さんとスケジュールを調整し、快晴の撮影日和の日に等々力陸上競技場と、JR南武線「平間」駅近くの平間銀座商店街に協力していただき、ふろん太・カブレラで撮影にも行きました!
撮影を終えて事務所に戻ってきた時に、色んなお土産をいただいていて、撮影中の色んな話を聞かせてくれました。意外と2人揃って試合のない日にお出かけするのは珍しく、楽しい時間になったようです。
道中でも多くの方に温かく迎えていただいた2人のお出かけのオフショットをここに載せておきますね!!

他のクラブのマスコットのお友達も協力してもらい、この本用にメッセージをもらったりと普段なかなかない体験もできたのもこの本の制作があったから。他にも、事前に選手たちにもふろん太へのメッセージをもらったり、過去に在籍した選手にまで連絡をとってみたりと今回の本の製作で改めて「マスコットとは」「ふろん太とは」といったことを考えさせられた気がしました。

こんな様子で、あのふろん太が相当時間をかけて作り上げた本。「ふろん太がつぶやく 僕らの川崎フロンターレ」、ぜひご一読ください!!(カブレラは大人買いするとかしないとか…)
この本の売り上げがふろん太のお小遣いアップにつながるかはまだ未定ですが、売れ行きが良かったら社内での株も少しは上がるかもしれません。
今シーズン1人でも多くの方から「本読んだよ!」といった声を聞けるように、ふろん太も楽しみにしているようですので、皆さん手に取ってみてくださいね~!!

お値段等、詳しくはこちら

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ