フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2017年02月17日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 高木聖佳&横山剛&川崎純情小町☆

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。
しばらくミューフロのお休みを頂いて、キャンプ取材に行かせていただいていました!

チームもキャンプから帰って来て、いよいよ開幕モードですね。
改めて、今シーズンもよろしくお願いします。

さて今週は、クラブスタッフの谷田部然輝さんをスタジオにお迎えしました。
開幕に向けての準備がラストスパート! な谷田部さん、と思いきや、すでにホーム開幕戦の準備は万全とのこと。
今は早くもファン感の準備にまでとりかかっているそうです(笑)

そして、持参してくれたのはホーム開幕戦で販売される新作のTシャツ♪
大人気商品になりそうですね!

今週はプレスカンファレンスでの鬼木監督、中村憲剛選手のインタビューもお届けしました。
再放送も是非聞いてくださいね。

プレゼント応募方法は、ミューフロのTwitterで!


FMサルースは…

FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。


またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック

 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。


※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。


☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!

ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!

是非、ダウンロードしてお楽しみください☆


ダウンロードはこちらから!



「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
横山剛です。

先日、川崎フロンターレ後援会常務理事の相原さんがかわさきFMにフロンターレの新しいポスターを持ってきてくれました。開幕に向けての様々な準備も整ってきているようですね。そして22日はいよいよ水原三星ブルーウィングスを等々力に迎えてACLも開幕です。

さて、今週の放送では、「2016年シーズンを振り返る その4」をお送り致します。かわさきFMではJ1リーグ戦ホームゲーム全試合を実況中継しておりますが、その実況音声を利用したゴールシーン、監督コメント、選手インタビューなどをお聞きいただきながら昨シーズンを振り返ります。その他、最新のフロンターレ情報もお届けます。
選手のインスタグラムやTwitterから気になった投稿などもピックアップしてお届けしたいと思います。お楽しみに!


『VAMOS!川崎フロンターレ』

毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00


番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!

FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。

沢山のお便りをお待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。

詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんにちは! 宮内桃子です。
先日、麻生グラウンドへ行ってきました。広々としたグラウンドは、天気も良くてとても気持ちがよかったです!

練習終わりに選手とサポーターの皆さんがお話しているのを見て、選手とサポーターの絆を深める場でもあるんだなぁと思いました。こういうところでお互い元気を分け合っているんですね!

サポーターの皆さんが、選手の成長を間近で見ることが出来ると言っていたのですが、特に三好選手と板倉選手は小学生の頃からアカデミーにいたのでずっと見てきたそうです!
今週はアカデミー同級生トークと題し、小学生の頃からフロンターレでご活躍されている三好選手と板倉選手に対談していただきました。

初めての対談取材だったので、不安だらけでした。
スタッフさんから「リラックスして! 選手達は応えてくれるから、聞きたいことは聞いていいよ」と言っていただいたので緊張せずに対談することができました。

板倉選手は、とても明るくて対談の進行も助けてくれるほど話しやすかったです(笑)
そして、練習だけではなく、挨拶など礼儀も凄く大事と仰っていた通り、対談中以外でも和やかにしてくれたり気を遣ってくれたり、本当に接しやすくて親しみが持てました!
チームのムードメーカーとして今シーズンもフロンターレを盛り上げていって欲しいです!

三好選手は少し寡黙で、サッカーに対して一途という印象を受けました!
個人の目標を聞いたところ、「人に話すことではないから言わないけど自分の中にはあるので、その目標を超えられる様に頑張ります」と仰っていたのが、胸に熱いものを秘めている様で格好良かったです! その姿勢で今シーズンの活躍を期待しています!

板倉選手の逢ってみたい選手がリオネル メッシ選手で、三好選手が一緒にプレーしたい選手もなんとリオネルメッシ選手。
社交的な板倉選手と、職人気質を感じる三好選手。タイプの違うお二人の共通する部分にびっくりしました。メッシ選手は、サッカー選手も憧れるサッカー選手なのですね! でも、アカデミーに在籍しているお二人の後輩たちは板倉選手、三好選手のお二人に憧れています! これからもフロンターレを牽引し、みんなから憧れる選手であって欲しいですね!

今回の対談では、シーズン開幕を間近に控えていることもあり、お二人の意気込みが伝わってきました!
今シーズンも楽しみです! ありがとうございました!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ