CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/24 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&横山剛&川崎純情小町☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!



みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、2月22日に行われましたAFCチャンピオンズリーグ グループステージ第1節 水原三星ブルーウィングス戦の模様と、谷口彰悟選手と大島僚太選手のフロンターレトークをお届けします。

ついに2017シーズンの初戦を迎えたフロンターレ! 最初の公式戦はACL!! アジアに挑む戦いとなりました。

今年は、例年に比べるとオフシーズンは短かったはずなのですが。。。やはり試合のない日々は長く感じます(笑)

心待ちにしていたシーズンの開幕! 新生フロンターレにドキドキしていました。

久々の等々力! 平日開催でしたが、たくさんのサポーターの皆さんが集まられていました!私も久々にサポーターの皆さんともお会いできて、色々なお話をさせてもらったり、小さな子は、会わない間に身長が伸びていたり!!(笑)

試合前は久々にサポーターの皆さんにも意気込みをお聞きしました! みなさんそれぞれに、今シーズンのフロンターレへの期待や想いを語ってくれました!

そして試合は、Jリーグとまた違った緊張感と空気の中スタート。前半、キャプテン小林選手が先制点! 憲剛選手からのパスでのゴール! 今シーズンは「キャプテン」という新たな絆も感じる嬉しいゴール!!

しかしその後、オウンゴールにより失点してまい、同点に。その後もチャンスがあるものの決めきれずに、引き分けという悔しい結果のスタートとなりました。

そしてフロンターレトークは、谷口選手と大島選手にお話を伺いました。実は意外にも、このお2人で対談をするのは他のメディアを含めて初! とのこと!

今シーズンは副キャプテンとしての共通点もあるので、プライベートでも交流はあるのかな? と、思いきや「ないですね。本当になにも知らない!」というお2人(笑)

しかし、だからこそのお話をたくさん聞くことができました!

プレー面では、今シーズンのキャンプを終えての手ごたえや小林キャプテンについて。

副キャプテンとしての谷口選手から、大島選手へのアドバイスや、お互い求めたいプレーなど! お二人の熱い気持ちが交じり合うお話がたっぷりとお聞きできました。

「こんなに色んな話をしたことがなかったのでよかった!」と、収録後には言っていただけたので、この想いをぶつけ合った時間が、少しでもお2人のプレーのプラスになっていったら嬉しいなと思います!

ACLから中2日で、Jリーグが開幕します! アウェイでの戦いとなりますが、アウェイの空気に負けない川崎らしい応援で勝利を掴み! リーグのいいスタートを切りましょう!!




○iTSCOM(金曜日更新)11ch

金 16:00~(更新回)、22:00~

土 10:30~、15:00~

日 9:00~、21:30~

月 13:00~

火 20:30~、22:30~

水 8:00~、16:00~

木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)

日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)

月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro

スキフロHP http://www.itscom.net/526


「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙


続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!



こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロはACL三星水原戦当日!

鬼木フロンターレの初陣直前の生放送となりました。

なので、なんとなーくソワソワしちゃうのは致し方ない(笑)

わたしも生放送終了と同時に等々力に向かう準備万端で番組に臨みました!

そんな大忙しの日にスタジオに来てくださったのは、プロモーショングループの若松慧さん。

本当はスタジアムでのお仕事があったはずなのに…。

ありがとうございます!

若松さんが着ているのは、ホーム開幕戦で発売されるという、SHISHAMOさんとのコラボユニ。

更にスタジオに来る前に買って来たという当日発売のSHISHAMOさんのアルバムを持参してきてくれました。

若松さんの語るSHISHAMO愛、熱かったです(笑)

番組終盤には等々力からスキフロMCの阿井莉沙ちゃんにも電話を繋いで、いろんな情報を届けてもらいましたよ。

そして! 今週も豪華プレゼントが!!

是非再放送も聴いてくださいね♪




FMサルースは…

FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック

 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!

ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!

是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!


「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!



フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!

横山剛です。

これまで番組に「開幕が待ちきれな~い!」というメッセージを沢山頂きましたがACL、Jリーグともいよいよ開幕ですね。

今週の放送ではACLグループステージ第一節 韓国の水原三星ブルーウィングスとの試合、そしてJリーグ開幕戦、大宮アルディージャとの戦いの様子を振り返ります。

さあどんな試合、どんなシーズンになるのでしょうか。

Paint it Blue. 新たなドラマの始まりです!

その他、最新のフロンターレ情報もお届けます。

また、選手のインスタグラムやTwitterから気になった投稿などもピックアップしてお届けしたいと思います。お楽しみに!




『VAMOS!川崎フロンターレ』

毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!

FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。

沢山のお便りをお待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。

詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!



みなさん、こんにちは! 橋本朱理です。

2月13日(月)、2017Jリーグキックオフカンファレンスが開催されました。

Jリーグ全54クラブの監督と選手代表が一同に会するこのイベントは、開幕前の情報収集の場。

取材陣の数もとんでもなかったです! 雰囲気に圧倒されました。

フロンターレからは、鬼木監督と中村選手が参加されたのですが、2016年のMVPとあって中村選手への注目度の高さを感じました。始まる前に流れている動画に中村選手が登場すると嬉しくなります♪

第1部、J1の選手達は開幕カードごとに壇上に現れ握手をするのですが、緊張からか闘争心からか硬い表情の選手が多い中、中村選手は笑顔で握手をしていて、一番柔らかい表情に見えました。

フロンターレの開幕戦の相手は大宮アルディージャ。

中村選手のことを聞かれた大宮アルディージャの大山啓輔選手は、「小さいころから見ていて憧れの選手」と答え中村選手は照れ笑い。会場が和みました!

「中村選手はMVPを受賞したことでハードルが上がるがそれをモチベーションにしていく、優勝してまたMVPを獲りたい」とおっしゃっていました。

また、今年はACLに出場するということで、「Jリーグと並行の厳しいスケジュールとなりますが、タフになれる」とプラスに捉えていました。

しっかり応援して支えていきましょう!

第2部はブースごとの取材対応。

フロンターレのブースは高いところにのぼりが立っていてとても目立っていて、会場に入った瞬間すぐわかりました(笑)ふろん太とカブレラも座っていました!

取材陣が本当に本当に多くてすし詰め状態。

私もお話を伺ったのですが、つたないインタビューに丁寧に答えていただけて感謝です…!!

毎回反省しながらやっていくんだと思います。頑張ります!

会場にはトロフィーやシャーレが置かれていました。

普通に触れるくらいの近さ(触ってませんよ!)で見ることができたので、「手に入れるぞ!」という気持ちでじーっと見ました(笑)写真も撮ってもらいましたよ!

中々入れない会場に取材に行かせていただき、本当に貴重な体験でした。

「フロンターレを好き」という気持ちだけではなく責任を持ってMCを頑張りたいと思います!

いよいよJリーグ開幕、アウェイ大宮アルディージャ戦です!

気合いを入れて応援しましょう!!




ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!

番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ