FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 2 (木) 2017

カテゴリー:

大宮戦アウェイツアーご報告!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

2017年Jリーグがついに開幕! 今年はじめてのJTBアウェイツアーが開催されました! 今回は2月25日(土)に行われた大宮アルディージャ戦アウェイツアーの様子をご報告いたします。

今回のツアーは大型バス4台、合計121名のサポーターの皆さんと一緒に、大宮アルディージャの本拠地「NACK5スタジアム大宮」へと向かいます。
試合のキックオフは16:00。早便は9:30、通常便は11:00と余裕を持って新城神社前を出発しました。

バスが出発してからはアウェイツアー恒例のビンゴ大会、広報スタッフのこぼれ話の読み上げ、選手のメッセージVTR放映など、楽しいイベントが盛りだくさん。ゆっくりと時間をかけてたっぷりと行きたいところですが…今回の目的地は大宮。高速を使えば2時間程度でスタジアムに着いてしまいます(汗)挨拶もほどほどに、バスが出発するなりすぐさまビンゴ大会スタート!

ひとつひとつ数字が読み上げられる中、次々とリーチの方が増えていきます。しかし、なかなかビンゴが出ません。まぁこれもビンゴゲームの醍醐味でしょうか(笑)
ビンゴの番号に合わせた選手のエピソードトークで車内が盛り上がるなか、高速道路の標識に「大宮」の文字が見えてきて焦りだすスタッフ。このままでは大宮の駐車場でビンゴをやる羽目に…そう思った瞬間。ようやく来ました! 初ビンゴ。そこからはビンゴ続出で、合計15個用意されたTシャツやタオルマフラー、サイン入りポスターなどが次々と参加者の手に渡っていきます。

特に人気だったのが、今回のJTBアウェイツアーから登場したふろん太とカブレラの全面マスク。外から見ると一見奇妙ですが、これを被れば移動の際にはぐっすり眠れますよね。ふろん太よりもカブレラのほうが圧倒的に人気だったのは、ここだけの話でお願いします。

ビンゴ大会の後はアウェイツアー恒例の広報によるこぼれ話、そしてこれまたアウェイツアー限定、選手からのDVDメッセージへと続きます。さらに、JTBアウェイツアーの新たな限定特典としてメッセージカードをプレゼント。スマホなどでQRコードを読み込むと、選手からのJTBアウェイツアー限定メッセージが見られるオリジナルカードです。

車内イベントを楽しみながらバスに揺られること約2時間。大宮公園に無事到着。通常便に搭乗のツアー参加者は、休憩も含めてスタジアムの横にある「氷川神社」に立ち寄りました。
皆さんそれぞれの思いで今シーズンの必勝祈願です! 早便で到着した方や電車で来られた方なども多く参拝していて、あたりは水色一色でした。

試合はご存知の通り、2-0で見事大宮アルディージャに勝利。

帰りのバスでは、皆さん精一杯応援した疲れもあってか、少しばかりのお疲れモード。でも、勝利の後のこの疲労感がまた心地いいですよね。
車内では2007年シーズンのDVD放映を行い、初めてACLに出場した裏側を懐かしみながら無事川崎に到着。最後は「ジャスティス!」ポーズで記念撮影。あっという間の2017年一発目のアウェイツアーが幕を閉じました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。今年も引き続き、力強い声援をよろしくお願いします。次回のツアーもお楽しみに!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ