FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/10 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&高木聖佳

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、今回が初登場となるTOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

記念すべきキックオフは、中村憲剛選手が生電話で登場!
14番の血を中西哲生から受け継ぐ中村憲剛選手の絶妙なトーク炸裂!
早くも準レギュラー???

この番組がスタートすることについてビックリしていた中村選手。
選手のみなさんも聞いてくださっているということで、中西哲生の気合いMAX!

話がJリーグ、ACLの話題になると引き締まる二人。
ここまで負けは無いが、点が取れていないことについて中村選手は、「新しいチームになって、新しい選手も入ってきて、連係がまだまだ。もっと改善できるかなと。試合を重ねるごとに徐々に良くなってきているのでそこまで悲観的ではないです!」と前を向いていました。

そして、中村選手からのリクエストいただきました!
ご紹介した曲は、川崎を代表するアーティスト!「SHISHAMO」の「明日も」。

もう、みなさんご存知ですよね! ホーム開幕戦で始球式を行ったSHISHAMO。

この曲は、昨年、等々力に観戦しに来た時にスタジアムの雰囲気、サポーターの皆さんに感化されてできた曲ということで、まさに、我々の応援歌! 優勝して、スタジアムでも大合唱したいっ!

中西さんから無茶ぶりのイントロ曲紹介をフラれた中村選手!
さすがファンタジスタ!
イントロ26秒にピッタリとはめ、見事“GOOOOAL!”
このゴールについて中村選手は、「(中西哲生の)フリが雑! 他の選手、みんなビビりますよ!」と…(笑)

さぁ、今日は明治安田生命J1リーグ第3節 柏レイソル戦 等々力陸上競技場 19:00キックオフ!
そして、12日日曜日から中国に遠征し、3月14日火曜日 ACLグループステージ 第3節 広州恒大戦! 2試合連続ドロー…今度こそ! 勝利したいところ!

『クロノス フロンターレ・リクエスト』では、ラジオを聴いているリスナーの今日一日を元気にする応援ソングを募集しています!
クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
横山剛です。

先週の日曜日3月5日、いよいよホーム開戦を迎えました。鳥栖との一戦は惜しくも引き分けとなってしまいましたが、今後の可能を十分に感じられる戦いとなりました。番組では、かわさきFMで放送した実況中継での音声を使いゴールシーンを振り返ります。そして試合後に行なった選手のインタビューもお届けします。どの選手の声が登場するかは、番組を聞いてのお楽しみ。
その他、最新のフロンターレ情報もお届けます。

選手のインスタグラムやTwitterから気になった投稿などもピックアップしてお届けしたいと思います。お聴き逃しなく!
写真はホーム開幕戦前の実況プースでの様子です。
左からディレクターのポマーレ反町さん、実況の須藤悟さん、解説の川崎フロンターレ スカウト部長 向島 建さん、そして僕、横山です。

かわさきFM (79.1MHz)は、
3月10日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』柏レイソル戦を18:45 〜 試合終了まで実況生中継いたします! 是非お聴き下さい。


『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

川崎純情小町☆前田薫里です!
3月5日(日)はホーム開幕戦でした!! 天気も良くサッカー日和でしたね!

フロンパークには、新しいユニフォームを着たサポーターの皆さんも沢山応援にきていました。
そして、この日は、ロッテ キシリトールホワイトやガーナホワイトが配られていたりと、内容も盛りだくさん!
私は、あずあず、ミリエルと一緒にフェイスペインティングのコーナーを体験させていただきました!!
シールが選べて【勝】や【F】などの文字もあり、とても人気で、小さな子どもたちがペインティングを楽しむ姿もみられました!! 可愛い…! ますます応援に力が入りますね!
ちなみに、私はシールではなくカブレラを描いてもらっちゃいました!! 急なリクエストにも関わらずとてもお茶目なカブレラを描いてくれました!!!
ペインティングは、塗った瞬間は冷んやりしますが、水にも強いのでこすらなければ取れる心配もありません。形も自由自在なので、キャラクターもつくれますよ!

そしてそして、SHISHAMOさんの始球式もありましたね!
コラボTシャツやキーホルダーも限定販売!!

試合の方は、1対1で同点でした…。悔しい…。

前半は小林悠選手がゴールを決めていい流れをつくってくれました。
開幕からの2試合連続ゴールは小林選手自身3度目! 三浦知良選手に引き続き史上4人目だそうで、本当におめでとうございます!
すごい!! 記録の瞬間をみられて、感激しました!!

ハイネル選手の攻めのプレーもかっこよかったです! チームに入って間もないハイネル選手をこれからも追って注目していきたいですね!

さぁ、今日は柏レイソル戦!! 目が離せませんね。みんなで熱い声援を送りましょう!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、3月5日に等々力陸上競技場で行われましたJリーグホーム開幕戦に向けてのサポーターの皆さんの意気込みと、田坂祐介選手と車屋紳太郎選手のフロンターレトークをお届けします!

先日、アウェイ大宮戦でJリーグは開幕しましたが、やはりホーム開幕戦は特別な試合ですよね! 等々力にはこの日を心待ちにされていたサポーターの皆さんがたくさん駆けつけました!

試合前から、久々のフロンパークも大盛況! この日始球式を務められたSHISHAMOさんのBGMが会場には流れ、SHISHAMOさんの特別ブースや、その他にもたくさんのイベントが行われていました!!

サポーターの皆さんにお話を聞いていくと、「オフシーズンからずっと等々力で試合を見ることを楽しみにしてました!」「今年こそは絶対に優勝を!」と、みなさん熱い意気込みを語ってくれました!

そして試合前に行われた、始球式! SHISHAMOさんが登場し、会場も盛り上がりましたね!実は私も最近、SHISHAMOさんにすっかりハマっていまして(笑)
過去のアルバムまで遡り、ほぼ毎日聞いています(笑)
「明日も」のチャントもチームに馴染み、チャントが流れると私も想いがさらに高まります!

そして試合。試合立ち上がりすぐに小林選手のゴールが決まり先制点!! しかしその後の失点してしまい、追加点を奪うことができず、1-1の同点という悔しい結果でした。

試合後には阿部選手と、この日J1リーグ100試合出場を達成した谷口選手にお話を伺いました。ご両親に見守られながらの試合となり、「勝利は見せられなかったけど、プレーする姿を見せられて良かった!」と、ご両親への気持ちも話していただけました。
そして阿部選手も、開幕からスタメンで戦う中でチームへのフィット感についてや、熱い向上心の想いを語ってくれました。

そして、今回のフロンターレトークは田坂選手と車屋選手です! 前回の谷口選手と大島選手に続き、関わりはあまりない。というお二人でしたが(笑)今年のキャンプで同部屋だったということで、キャンプでのお話や、シーズンが始まったチームの現在の雰囲気やご自身の課題など、たっぷりとお話していただきました!

ホーム開幕戦は勝利でのスタートとはなりませんでしたが、ここまでチームは負けなし! 勝利の波をみんなで作っていけるように、チームを熱い声援で後押ししていきましょう☆


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今これを書いているのはリーグ第3節、柏レイソル戦前日!
本当に次から次へと試合がやってきますね。
ACL初戦から、時間があっという間に過ぎていっている気がします…。

さて、今週のミューフロには、初登場のプロモーション部スタッフさんが来てくれました!
今季からプロモーショングループの一員として活動している佐藤弘平さんです♪

佐藤さんがスタジオにやってきてくれた時から美味しそうな匂いがプンプン…!
柏レイソル戦の日フロンパークで販売する、唐揚げを持ってきてくれたんです!!
ニンニク醤油にじっくり漬け込んでから揚げるという有名店の唐揚げ…
もう、その香りだけでご飯食べられそうでした(笑)

もちろんその唐揚げを堪能させていただきつつ、いろんなお話をしていただきましたよ。
初登場とは思えない、サービス精神満天の佐藤さんのトーク、ぜひ再放送でもチェックしてみてください。

あ、そして。
フロンターレのことならなんでも知っている!!! という佐藤さんから、今週はフロンターレクイズも出題されています。
あえて、答えの発表が無いまま終わりました(笑)
消化不良だー! という方は、ホームゲーム時にフロンパークで佐藤さんを探して答え合わせしてみてください!(笑)


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ