FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2017年03月16日(木)の日記

tag: イベント

多摩区スポーツフェスタ

text by 

集客プロモG

3月12日(日)川崎市多摩スポーツセンターで開催された「第4回多摩区スポーツフェスタ」に参加してきましたので、ご報告いたします。

このイベントはスポーツフェスタと言うだけあって、様々な競技が体験できるスポーツイベントです。ざっとプログラムをご紹介すると「ロンドンオリンピックメダリスト寺川綾さんによる水泳教室」「ジャイアンツアカデミーの野球教室」昨年、富士通スタジアム川崎で行われた日本選手権で見事優勝し、日本一となった「FCアウボラーダによるアンプティサッカー教室」フロンターレのイベントにも参加していただき、一緒に川崎を盛り上げている「川崎新田ボクシングジムによるボクシングエクササイズ」など、ゲストをお呼びした豪華なプログラムがたくさんありました。

その他にも、テニス、バドミントン、卓球、スポーツ吹矢、空手などの体験教室があり、子どもだけでなく、親子で楽しめるイベントとなっています。

フロンターレでは体験教室ではなく、小学生以下を対象としてアトラクションを開催しました。内容は、フロンターレが誇るイケメンが抱えたリングに向かってシュートする「イケメンダンク」と、簡単そうで実は難しい「ホールインワンサッカー」、そして幼児がお父さん、お母さんと一緒に遊べる「フロンターレサイコロパズル」を実施しました。

「イケメンダンク」は3球投げて2球以上、「ホールインワンサッカー」は3球蹴って1球でも入れば、景品がもらえるということで子どもたちも真剣!!
特に「ホールインワンサッカー」はサッカーをやっていると自信満々の男の子が何回やっても入らないのに、サッカー未経験の女の子が3球連続でカップインするなどのミラクルも飛び出し、男女とも楽しんでもらいました。

「イケメンダンク」は手で投げるので簡単と思いきや、これが割と入らない。入るまで挑戦する子が続出で、子どもたちの闘志に火を付けていました。

この日はふろん太も遊びに来ました。相変わらず子どもたちには大人気。どの会場にお邪魔してもみんなにやさしく迎え入れてもらえて上機嫌でしたよ。

そんな楽しいイベントもあっという間に終了。子どもたちからは「まだやりたい!」「まだ成功してないよ!」などの声も聞かれました。そんな声に後ろ髪を引かれつつ、スタッフは片付け作業に。また来年お邪魔する時はぜひ挑戦してね!

今回参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
フロンターレでは等々力陸上競技場で行うホームゲームの前にも楽しいイベントをたくさん実施しているので、今度は等々力にも遊びに来てください。スタッフ一同、ふろん太もお待ちしています!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ