FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/24 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、3月18日に味の素スタジアムで行われました、明治安田生命J1リーグ第4節FC東京戦の選手インタビューと、奈良竜樹選手のスキスキQ&Aのコーナーをお届けします!

第29回を迎えた多摩川クラシコ! 今回の多摩川クラシコは皆さんにとってもさらに特別な一戦だったのではないでしょうか?
昨年までフロンターレに所属していた大久保選手が、多摩川を渡り移籍したチームであるFC東京。フロンターレで共に戦い、愛されていた大久保選手と対戦するということでサポーターの皆さんからも期待の声がたくさん伺えました。もちろん私も楽しみにしていた1人でもあります!

味の素スタジアムには、開場前から沢山のフロンターレサポーターの皆さんが駆けつけられていました! その数なんと!およそ8000人! 過去最多人数だったようです! 会場もフロンターレブルーに染まり、試合前には青と黒のコレオが掲げられ、多摩川クラシコ独特の熱い雰囲気に包まれていました。

試合も、選手の皆さんの白熱したプレーで私も緊張感を感じながら観戦していました!しかし、後半に3点を奪われてしまい、0-3と非常に非常に悔しい結果に。試合後には谷口選手と、この日一際熱いプレーを魅せてくれた登里選手にお話を伺いました。

そして、久々のコーナー!「スキスキQ&A」には、長期のリハビリ期間を経てチームへ戻ってきてくれた奈良竜樹選手に登場していただきました!

サポーターの皆さんの、奈良選手のサッカーやプライベートにまつわる疑問に答えていただきました! いつも熱くじっくりと言葉を選びながら熱く語ってくれる奈良選手! 今回も熱くプレーに関する質問に答えてくれました!
そして、プライベートな質問では、奈良選手の温かな素顔を感じることができましたよ! 今後の活躍にさらに期待が高まります!!

さて。チームは、短い中断期間を迎えました。選手の皆さんも、次の試合へ向けてしっかり準備していきたいと、意気込みを語ってくれました! また4月から勢いを取り戻せるように!私達も気持ちを切り替えて、また一緒に戦っていきましょう!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

シーズンが始まってから選手の皆さんも私たちサポーターも怒涛の日々…お疲れ様です。
ようやく試合間隔が空いてチームも三連休。
今週は少しゆっくりできますね。

そんな中、ミューフロには
後援会担当の岡本健吾さんがスタジオに遊びにきてくれました!

岡本さん、花粉症にかなり悩まされているらしく…
写真の眼鏡も、目を覆う形の花粉症対策眼鏡です(笑)
今年花粉症デビューを飾ったわたしにも、生放送前にいろんなアドバイスをしてくれました(笑)

さて、フロンターレ後援会、今年は益々会員数が増えたそうですよ。
でも、もちろんまだまだ募集中。
これから入会を考えている人にとってもおトクな情報も持ってきてくれています。
4月8日の甲府戦のイベント情報もチラっとお話してくれてますよー。
是非再放送でもお聞き逃しなく!

そして、今週は中村憲剛選手、小林悠選手のインタビューもお届けします。
7試合を振り返ってどんなお話をしたのか、こちらも聞いてください!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、背番号2番! 登里享平選手と電話を繋ぎました!
ちょっと緊張気味だった??? 登里選手!

Q.多摩川クラシコ! 大久保嘉人選手にゴールを奪われましたが?
「普段から仲良が良いので、その選手にやられたのは悔しい! ホームでは絶対に勝つ!」

Q.攻撃面の課題は?
「ゴール前で相手を見すぎてメリハリがなくなっているので、自分達から仕掛けていく事が大事!」

Q.次節のベガルタ仙台戦意気込みは?
「調子が良いし、アウェイゲームなので、しっかりとボールを保持して自分達のサッカーをしたい。翌日は、フロンターレのホームである岩手県陸前高田に行くので、勝利を届けたい!」
と思いを語ってくださいました!

そして、恒例の、選手からのリクエストは???

フロンターレの選手の間で「ベリーグッドマン」が流行っているそうで、卒業シーズン、桜が咲くこの季節にピッタリな曲、「さくら」という曲をリクエストいただきました!

緊張しているわりに曲紹介もなんなりとこなした登里選手。
この曲は試合前、バス移動とかで聞いているそう。
テンションを上げる曲よりは、心を落ち着かせるような曲を聞くのだとか。

試合への入り方、皆さん色々ですね。


『クロノス フロンターレ・リクエスト』では、ラジオを聴いているリスナーの今日一日を元気にする応援ソングを募集しています!
クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
横山剛です。

Jリーグが開幕して早くも一ヶ月が経ちます。前節のFC東京戦は惜しくも苦杯をなめてしまいましたが、まずまずの立ち上がりだったと言えるのはないでしょうか? ただ故障者のことは気になりますが…。

さて、今回の放送は、月イチレギュラーの川崎フロンターレ後援会 常務理事の相原勝さんをお迎えして、ここまでのフロンターレの戦いを振り返ると共に、今後の展望について語り合いたいと思います。
その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

さて、毎週日曜日の朝10時にお送りしてきましたこの番組ですが、日曜日の生放送は今回で最後になります。
4月からは月曜日に移動します。時間はこれまで通り午前10時からです。
放送日時が変わりましてもどうぞ宜しくお願い致します。


『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

皆さんこんにちは! 宮内桃子です!

ついに来ました! 多摩川クラシコ!!
味の素スタジアムに入った瞬間、そこに居る全てのサポーターさんたちの熱気が伝わってきました。張り詰めた緊張感に私もドキドキして、試合前から緊迫した空気がピッチから伝わってくるようでした。

この日もフロンターレのパスワークは上手く噛み合っていて、多彩な攻撃で相手ゴールを奪える場面もあったと思うのですが、残念ながらゴールは奪えず敗北してしまいました…。
悔しい…!!

お互いのチームの攻め、守りに緊張感があり、前半戦は得点に動きはなく、後半戦に東京FCから立て続けに得点を許し、0-3で敗れてしまいましたが、多摩川クラシコらしい緊張感溢れる試合だったと思います。
どちらが勝ってもおかしくない展開で、最後まで高揚した気持ちで試合を観戦していました!

ACLの疲れもあったと思うので中断期間2週間、疲れを取って万全の体制で臨んでいける様、ここからも頑張っていきましょう!

選手がピッチを去った後も聞こえてくるサポーターの皆さんの声援や、アウェイにも関わらずにとても綺麗なコレオに感動しました。
こういったサポーターの皆さんの姿勢も、選手たちの支えになっていると思うので、次の試合も気持ちを切り替えて一緒に応援しましょう!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h