CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/26 (日) 2017

カテゴリー:

この春お勧めのエクササイズ

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

皆さんこんにちは!
今日はフロンタウンさぎぬまで開催しているバランスアップフィットネス(健康教室)の、この春お勧めのプログラムを3つご紹介します!

それでは早速ご紹介いたしましょう!!
お勧めプログラムはこちらの3つ!

1.メガダンス 
NEW!プログラム 4/18(火)スタート 第1,3,5火曜日10:00~(60分)隔週開催
2.メンテナンスヨガ
NEW!プログラム 4/18(火)スタート 第1,3,5火曜日11:15~(75分)隔週開催
3.夜ヨガ(中級クラス)
4/12(水)スタート 毎週水曜日 19:30~開催

まずはこの春新しくプログラムに加わったメガトン級に楽しいダンスプログラム!
“メガダンス”からご紹介いたします。

健康教室担当の私も“百聞は一見にしかず”と体験し、見事にハマったメガダンス。
ネーミングに聞きなれない方も多いと思いますので、どんなダンスかご説明します!

「メガダンス」は世界で人気のあらゆるダンスを盛り込んで組み立てられたダンスです。ジャズ、ラテン、ヒップホップ、レゲトンなど流行りのミュージックに合わせて思う存分楽しんでいただけます。50分みっちり踊りますが、あっと言う間です!
はじめはインストラクターの“石塚 睦巳さん”のダンスを見よう見真似に踊るのが精一杯ですが、それも楽しい!! 何度か回数を重ねるごとに自然に体に馴染みます。決して難しくありません! それに少しくらい間違っても全然OK!! とにかく体を動かしてなりきってみて下さい(笑)
そしてさらに嬉しいのがその効果です。体の柔軟性向上、脂肪燃焼、リフレッシュ効果抜群と嬉しいこと尽くめ!!
「ダンスは苦手…。リズム感が悪い…。」などと思っているあなたこそチャレンジしてみてください。
新しい世界に魅了されてしまうかもしれませんよ?

フロンタウンのプログラムは1回ごとのご予約ですので、“百聞は一見にしかず”で、ぜひ一度ご参加してみてください。私ももちろん参加させていただきます(笑)

そして続いては“メンテナンスヨガ”のご紹介です。

その名の通り、心身ともにリフレッシュし、じっくり体をメンテナンスする75分のヨガです。体をほぐし、筋肉を鍛え、基礎体力を向上させることで、身体全体の機能を向上させます。身体を大切にメンテナンスしてあげることで、その機能が向上すれば、気分も上がります!ご参加は18歳以上の方であればどなたでもOK!
シニアやマタニティの方にもご参加いただけます。また、メガダンスの後のクラスになりますので、続けてのご参加であればクールダウンも含めて相乗効果抜群です。歳を重ねていくと、「病気ではないけれど…なんとなく体調が優れない…。」なんてことありませんか? そんな方にはとくにお薦めです!
火曜日の午前中お時間が作れる方はラッキー!!(笑)充実のお時間をお過ごしください。

そして最後はこちら! 「夜ヨガ(中級クラス)」女性限定のご紹介です。

ネーミングは、安易ではありますが、夜に開催するので夜ヨガです(笑)
しかしその内容は非常に濃いものです!!
この夜ヨガは、ヨガの本場インドで学んだ“川瀬 真紀さん”をインストラクターに迎えて開催しています。その内容はアイアンガーヨガというヨガ方式を取り入れての60分です。体のアライメント(正姿勢)に重点をおき、ブロックやベルト、イスや壁などの道具を効果的に使ってポーズをとるのが大きな特徴です。
そうすることで、体に負担をかけずに難易度の高いポーズにトライすることができます。この様に運動レベルは高くとも、補助となる道具を使用しながら行なうので、個人のレベルに合わせることができます。上達間違いなしの嬉しいヨガクラスです。

ヨガを懸念される方に多いのは、「身体が硬くてポーズが取れない! 難しい!」という理由がほとんど。しかしながら、この夜ヨガはそんな思いをふっ飛ばします!! 会社帰りの女性のみなさん、または主婦のみなさん、1日のお仕事を終えた後は、この夜ヨガで少しだけストイックにヨガを体感してみませんか? 今までにない自分の可能性と身体の変化に気づけること間違いありません!!
身体の歪みを調整して、骨格やボディラインを整え、真の美しさを手に入れましょう!!

以上3つのプログラムがフロンタウンのこの春お薦めのプログラムです!
詳しくはこちら

春はスタートとの季節です。フロンタウンで一緒に新しいこと始めませんか?
ご参加をお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ