CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/27 (月) 2017

カテゴリー:

“フロサポあんのパンまつり”旋風

text by

営業G

カテゴリー:

昨年末からSNSでよく見かける「#フロサポあんのパンまつり」。
小林選手の残留発表を機に、爆発的なブームが起こりましたよね。
イトーヨーカドー武蔵小杉店さんではめちゃくちゃたくさんのあんぱんが売れました。

そして、2017年春。
「フロサポあんのパンまつり」旋風を再び巻き起こしませんか!!

4月にと~っても素敵な日があるんです。
なんと……4月4日は「あんぱんの日」なんですよ!!
今から142年前の1875年(明治8年)4月4日、木村屋総本店さんが明治天皇に初めてあんぱんを献上したことから「あんぱんの日」と制定されたとか。※諸説あり

今年の頭に「あんぱんの日」を見つけた時から「今年は絶対サポートショップに協力してもらってキャンペーンをやろう!」と準備してきました。パン屋さんを訪ねて、ご協力をお願いして、そしてキャンペーン前の今、私のスマホはあんぱんの写真でいっぱいになりました。

結果、15店舗のお店にご協力いただけることになり、いよいよ3月27日(月)からサポートショップで「フロサポあんのパンまつり」キャンペーンがスタートします!
期間は3月27日(月)から4月9日(日)までの2週間。今回のキャンペーンも、より多くのサポーターにサポートショップを知ってもらうため、足を運んでもらうための企画です。対象店舗であんぱんを購入&お会計時に川崎フロンターレ後援会会員証を提示すると、キャンペーン限定ステッカーがもらえます!!

サポショのキャンペーンの景品で初めて「フロサポ」って入れました。
このステッカー、かなり数が少ないので多分先着順になるかと思います。ステッカーがなくなったお店からキャンぺ-ン終了です。

ここからは対象店舗をご紹介します!

カレーパンが有名、ブーランジェリーメゾンユキさん。試合会場ではいつもお世話になっております。

麻生区にあるカンガルーさん。残念ながら、伺ったときにはあんぱんが売り切れていました。

続いて、麻生グラウンドの近くにあるQuatreさん。

毎年マスコットがお邪魔させてもらっています、ベーカリーフードコート 麦さん。

武蔵新城駅近くのミュール ミュランさん。2016年の商店街挨拶回りでは小林選手がパンを購入してましたよ!

武蔵中原駅から等々力へ向かう時には是非!ラルブルアパンさん。

武蔵小杉駅から近くて、あんぱんが100円以下で買えます。ぱんぬはるさん。

イトーヨーカドー武蔵小杉店の1階で圧倒的な存在感。アンジェリーク NYさん。

ブーランジェリー・メチエさん。新丸子駅から徒歩0分という驚異の近さ。

あんぱんはないので、あんトーストが対象です。SHIBA COFFEEさん。

パン ド ププさんからもらったあんぱんの写真、魅力度はんぱないです。パン ド ププさん。

元住吉にあるARETEさん。写真は左あんぱんがこしあん、右あんぱんが粒あんです。

2016シーズンからまたサポートショップに復帰してくれた小麦工房 みのやさん。

かしまだ駅前通商店街にあるレトロ感たっぷりの鹿島田ベーカリーさん。

富士通スタジアム川崎のイベントで「アメフトパン」を作ってくれているベーカリー フクナガさん。

麻生区から川崎区まで、たくさんのお店が対象になっているので、ぜひお近くのパン屋さんを訪ねて、サポートショップのあんぱんを味わっていただければと思います。

ちょっと余談ですが、パン屋さんの店員さんに「フロサポあんのパンまつりって知ってますか?」と聞くと、ほとんどの方がご存知でした。でも「知ってるんだけどさ、うちのお店のあんぱんも美味しいからお店来てくれないかな~って思ってたよ」って笑ってましたけどどこか切なそうで…。
1人でも多くの人がサポートショップに行こう!と思ってもらえるよう、クラブからもSNSなどで情報を発信していくので、皆さんもあんぱんとステッカーをゲットしたら「#フロサポあんのパンまつり」「#サポショ」でつぶやいてくださいねー! しっかりチェックしていますので、よろしくお願いします!
ホームタウン川崎で、川崎フロンターレとサポートショップ、そしてサポーター。みんなで繋がってこの「フロサポあんのパンまつり」キャンペーンを楽しみましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ