FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/31 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

川崎純情小町☆&阿井莉沙&山口真奈&クロフロスタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんばんは! 立田美梨花です。

今までMCの経験のない私がファイフロのMCに就任し、すでに3ヶ月が経とうとしています。あっという間ですね。
正直なところ、3ヶ月前と何か変わったところがあるかと聞かれると微妙なところではありますが、サポーターの皆さんと一緒にGゾーンで応援をさせていただいて、皆さんの強い気持ちを感じ、私たちの中での意識が変わりました。

また、今までの収録を振り返ってみると、最初よりはほぐれてきたかなとも思います。
さすがに、完全に緊張をしないというのは難しいですが、前は緊張しすぎて応用が利かなかったりしましたが、今は少し自分流に言葉を変えてお話したり、自分の気持ちを話すことができるようになりました。
そこが、最初より成長したと思える一番のところだと思います。

まだ、台本のないフリートークやインタビューは経験不足なところも特に多く見受けられると思います。
でも、必死にフロンターレを愛し、応援する気持ちを忘れずに日々精進してまいりますので、どうかよろしくお願いします!!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、阿部浩之選手と登里享平選手のフロンターレトークをお届けします!

今シーズン新加入し、開幕から即戦力として試合で活躍をする阿部選手!
そしてフロンターレ一筋9年目となり、今やチームのムードーメーカー! そして試合でもエネルギッシュなプレーを見せてくれている登里選手。
関西人コンビのお二人ということで、とにかく会話と笑いが止まりませんでした!

そんなお二人は、昔からお互い面識があったようで、食事に行ったりと交流はあったようです。阿部選手はフロンターレへの加入を検討する際に何か登里選手に相談をしたりしたのだろうか? と、思いお聞きすると…。何とも登里選手らしいエピソードが!!
そして、5年間という長い時間を過ごしたチームから離れ、移籍を決断した当時の阿部選手の心境もお話ししていただきました。

また、近況エピソードもとにかく笑いなしには聞くことができません!!
「登里選手のジャージピチピチ事件」「これぞ讃岐のジャックナイフ!!」
この2エピソードには、収録中のスタッフのみなさんも大爆笑でした!!

とにかく、プレーも勿論勢いのあるお二人ですが、トークの勢いもすさまじかったです!!お二人の魅力的な素顔をぜひ感じてください!

そして! チームは試合が再開します! 連戦が続きますが、勝利を手にしてたくさん笑顔になれる4月にしたいですね!! そして勝ち点もしっかり積み重ねていきましょう!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♪
(写真の解説は最後に…笑)

今週のミューフロ、ついについに!
新加入選手が来てくださいました~! パチパチ!
知念慶選手&タビナス ジェファーソン選手!!

スタジオまで観覧に来てくださったサポーターさんも沢山!
ありがとうございました!

冒頭はジェフ選手の即興ラップ(!)で始まり、期待を裏切らないトーク。
終始 冴え渡る知念選手のツッコミ。
いやぁ…楽しかった。

サポーターさんからのメールを中心に、仲の良い先輩選手の話から、寮トーク、恋愛トーク。
お二人の匂いチェックまでさせていただき(笑)、あっという間の1時間!
まだまだ聞きたいこと沢山~!
なので、ぜひまたお待ちしています!

そして、打ち合わせに来ていた高木聖佳さんも急遽入って、ツアーの告知もしてくれました!
こちらのお知らせ要チェックです!

実は、番組パーソナリティ2人が放送で揃うのは初めてで、ちょっと興奮しました(笑)

聞き逃しちゃった方も、そうでない方も二度三度!
金曜日の再放送と、無料アプリ「LiDi」に動画がアップされるので、お楽しみください♪

で、写真は、今人気のブルゾンちえみさん with Bです。
ポージング提案は、もちろんジェフ選手。


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、背番号5番! イケメンで絶大なる人気を誇る! 谷口彰悟選手と電話を繋ぎました!
谷口選手、凄いアクティブなイメージありますよね…。
実は、部屋の中はだらしないそう(笑)

お休みの日は、1人でお買い物行ったりするそうで、、、先日のお休みは部屋でグダグダしていたんだとか(笑)
こだわりとかもあまりなく、なんでも譲ってします性格と自負する谷口選手。
プレーからは、そんなこと微塵も感じられませんが…
オンオフのスイッチが上手なのかもしれませんね。

谷口選手のリクエストは、
今、大人気の竹原ピストルさんの代表曲!「よー、そこの若いの」でした!
CMで知って曲を聞いたら、竹原さんの熱い歌詞が気に入ったようです。

そんな谷口選手、日本代表への熱い思いを語ってくれました!
「代表に選ばれなかったのは悔しい。まずは自分の事、チームでしっかりやって選ばれるようにしたい!」
僕らも谷口選手がW杯のピッチに立っている姿を見たいですね!

次節は4月1日土曜日、ベガルタ仙台戦!
そして翌日は、フロンターレのホームである陸前高田で選手会主催のサッカー教室!

ベガルタ仙台戦について谷口選手は、
「怪我の選手が多く、チーム事情が厳しいが、新しく出る選手はチャンスでもあるので、ポジティブに捉えていきたいです! ゴール前の崩しの部分をJ1中断期間中に時間を割いて取り組んできたので、結果として表れればいいなと思っています。」と、意気込みを語ってくれました!
谷口選手の活躍に期待しましょう!


『クロノス フロンターレ・リクエスト』では、ラジオを聴いているリスナーの今日一日を元気にする応援ソングを募集しています!
クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

最後は、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
横山剛です。

さて、前回の日記でもお伝えしましたが、この4月から『VAMOS! 川崎フロンターレ』
の放送日時が変更になり、月曜日の朝10時からになります。それに伴いこれまでの放送日時、日曜日の朝10時からは再放送になります。新年度もどうぞ宜しくお願い致します。

ワールドカップ予選のため中断していたJリーグも再開しました。
今回の放送では、4月1日(土)に行われる第5節ベガルタ仙台戦の様子を中心にお送りする予定です。

番組移動初回の放送日は4月3日です。この頃は川崎周辺も桜の見頃を迎えていると思いますが、この一戦、フロンターレにも桜咲く! 報告をお伝え出来ることを信じています。

その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h