FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 7 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&高木聖佳&クロフロスタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
横山剛です。

この4月から『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送日時が月曜日の朝に変更になりましたが、リスナーの皆さんからも番組に関する要望、フロンターレへの熱い思いなど、様々な声が届いております。ありがとうございます。

さて、次回の放送では、4月8日(土)に行われる第6節ヴァンフォーレ甲府戦の様子を選手インタビュー、ゴールシーンの実況を交えながらお送りします。前節仙台戦に勝利した勢いそのままに、再び等々力劇場をブルーに染めてくれることでしょう。戦列を離れてしまっている選手が多く不安な面もありますが、それは新たな選手が活躍するチャンスでもあります。ニューヒーローの誕生をサポの皆さんの声援で後押ししていきましょう。僕も等々力に駆けつけます!

その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

かわさきFM (79.1MHz)は、
4月8日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』ヴァンフォーレ甲府戦を13:45 〜 試合終了まで実況生中継いたします!是非お聴き下さい。


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさんこんにちは! 橋本朱理です。
今回はこれまでの感想や、取材には行けませんでしたが先日のアウェイ仙台戦について書きたいと思います。

ファイフロMC、「もう慣れたでしょ?」とよく言われますが毎回かなり緊張しています…。
 取材メンバーは基本的に2人組なので、毎試合インタビューしているわけではありません。
だから実はそんなに多くは場数を踏めない…! と思い、取材担当では無い日も記者席に入れていただいて、自分だったら選手に何を聞くか考えながら観戦しています。
日本代表などの試合もそんな気持ちで観るようになったので、家でも落ち着きません(笑)。
ということで、いつも記者席にいますが…Gゾーンも楽しかったのでまた行きたいです! お邪魔した時はよろしくお願いします!

さて、先日のアウェイベガルタ仙台戦について。
離脱者11人という非常事態…しかし見事ピンチをチャンスに変え、2-0の勝利を収めました! 2得点はもちろん、失点ゼロが嬉しいです!
 得点したのは長谷川選手と森谷選手! ハイネル選手も意外なポジションで活躍しました!
こういう時に出場した選手が結果を出してくれるのは、本当に嬉しいしワクワクしますよね!
フロンターレは誰が出ても勝てる。チームの強さを見せてくれました!

怪我人多数、ACLもありこれから厳しい戦いになってくるとは思いますが、こんな時こそサポーターの皆さんの応援が力になりますよね。
ホームでもアウェイでも、最高の雰囲気を作り上げてチームを後押ししたいですね!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

今回のスキフロは、前回に引き続き阿部浩之選手と登里享平選手のフロンターレトーク後編をお届けします!
 
今回は、よりお二人の素顔に迫るトークをたっぷりとお聞きしています! 今季新加入した阿部選手の素顔を登里選手と共に掘り下げていますよ!
阿部選手の自炊事情や、趣味問題。今後のSNSの方向性。実は二人とも魚が触れない!? という意外なお二人一面や、登里選手の爆笑SNSトーク! など、今回もとにかく関西人コンビのお二人らしい勢いのあるトークをお楽しみください!
 
そして、先日の仙台戦翌日に行われました「陸前高田サッカー教室」の模様もお届けします。東日本大震災の復興支援活動の一環としてスタートした、陸前高田とフロンターレの関係。私も昨年、直接現地を訪れることができ、これまで築いてきたフロンターレと陸前高田の強い絆を感じました。

震災から復興へ向けて少しずつでも前に進んでいることを実感できる部分もありますが、きっと心の中に負った深い悲しみは簡単に直すことができるものではありません。
そんな中で、こうした繋がりから少しでも皆さんの笑顔を応援することができているこの活動は、本当に素晴らしい活動だと思います。今年も選手の皆さんが現地を訪れ、また一つ陸前高田の皆さんと作り上げた笑顔や絆を感じていただければと思います。
 
そして! 今年もミニコーナーがスタートします!
昨シーズンは、選手にご自身のロッカールームを紹介していただくコーナーでしたが、今年は「ぼくのくつ ~Mu Shoes~」という、選手にお気に入りの靴を紹介していただきながら、私服やプライベートな素顔に迫ろう! という企画をお届けします! 記念すべき第一回目には、谷口彰悟選手に登場していただきますのでお楽しみに!
 
チームはアウェイ仙台戦で勝利を川崎に持って帰ってくれました! 次は久々のホームでの試合です! けが人も多く厳しい状況ではありますが、しっかりとホームの雰囲気を作り勝利を掴みましょう!!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロには、プロモーション部の若松慧さんが遊びに来てくれました!

若松さんには、陸前高田でサッカー教室のお話や、
週末の甲府戦での陸前高田ランドのお話などなど、いろんなお話をしていただきました。

そんな中での新発見。
若松さんのあだ名は、「ワッカ」だそうです。笑

そして、今週のミューフロは盛りだくさん!
仙台戦で大活躍だった長谷川選手のインタビューをお届けしたほか、
安藤選手には陸前高田でのイベントの様子も報告してもらいました。

更に更に!
たまたま、スタジオのあるたまプラーザに来ていたソンリョン選手と通訳の金さんが突然登場してくれたんです!
日本語教室の帰りだったというソンリョン選手の覚えたての日本語を披露してもらいました♪

いろんなことのあった1時間。
聴き逃したかたは、金曜日の再放送でぜひ!

陸前高田ランドのおいしい情報も満載ですよー。


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、背番号11番! キャプテン 小林悠選手と電話繋ぎました!

前節のベガルタ仙台戦の活躍、角度の無いところからのアシストについて小林選手は、
「チームみんなで勝ち取った勝利! 角度無いところのほうが、ディフェンスは油断をする。そこを突いて一気にスピードをあげて入り込みました!」と話してくれました。

いやぁ、2点とも素晴らしい切り込みでしたね!
そして、翌日に行われたフロンターレのホームである陸前高田で選手会主催のサッカー教室!
中村憲剛選手と小林悠選手は、地元の飲食店などいろいろなところをまわったそうで、「2012年から活動を続けていて、その時よりは良くなっていますが、まだまだ、支援が必要と感じました」とおしゃっていました!

なんと次節、ヴァンフォーレ甲府戦の試合前に「フロンパーク」で「陸前高田ランド春」を開催しますよ!
小林悠選手が訪問した牡蠣のお店など三陸の海の幸、陸前高田の物産をお楽しみいただけます!
また、大好評!「餅まき」を今回も実施します!
お餅の入った袋の中には当たりくじ付きです!
番組MCの中西哲生さんも参加します! 皆さんぜひ参加してくださいね!

さぁ、そしてリクエストは
前向きになれる曲。新社会人、新入生にピッタリな1曲ということで、
「WANIMA」の「ともに」!
「ゴールに飢えているので、(ヴァンフォーレ甲府戦では、)決める自身があります!」と熱く語ってくれました!
期待しましょう!


『クロノス フロンターレ・リクエスト』では、ラジオを聴いているリスナーの今日一日を元気にする応援ソングを募集しています!
クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h