FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 9 (日) 2017

カテゴリー:

川崎の桜祭めぐり

text by

集客プロモG

カテゴリー:

先日、ふろん太と一緒に春を感じよう!! ということで、川崎市内の桜祭りをはしごしてきたのでご報告します。

まずは、こすぎ名物花見市から。小杉地区の商店街と地域住民が一体となって、開催されるこのお祭り。記念すべき第40回目の開催となったこの花見市ですが、フロンターレも、なんと21年前から参加していて、地域の方々と、フロンターレにとってお馴染みのものとなったイベントです!

フロンターレはオープニングセレモニーで挨拶、そして屋外広場にてシュートスピードチャレンジを実施!短い時間でしたが、選手直筆サイン入りトレカや川崎フロンターレボックスティッシュなどの景品を目指して、小さいお子様から大人まで、数多くの方々に楽しんでもらいました。多くの方に「昨日の試合勝ってよかった」「次も見に行くよー!」などと声を掛けてもらい、改めて皆さんのフロンターレに対する期待と愛情を感じることができました。フロンターレとしては午前中のみの参加で、短い時間でしたが、とても充実したイベントでした! 皆さんも来年こそは是非、「こすぎ名物花見市」に遊びに行ってみてください!

続いて、ふろん太は宮崎台で開催された「宮崎台ふる里さくら祭り」にも参加してきましたのでご報告します。
宮崎台ふる里さくら祭りは、今年で21回目を迎える宮前区屈指のお祭りです。まずは、宮崎駅前の桜並木で川崎市消防音楽隊とカラーガード隊を先頭に、賑やかな音楽と共にパレードが行われました。我々もこの盛大なパレードの一員として参加させていただき、毎年このパレードに参列しているふろん太は沿道の皆さんの声援に元気に答えていました綺麗な桜並木の下、ふろん太はとっても楽しそうでしたよ!
お祭りの中にはフロンターレのユニフォームを着ていた子もいて、ふろん太は大喜びでした! また、今回はサイコロパズルとキックターゲットのアトラクションを実施。景品には今年からコラボパートナーのロッテさんの商品である、ガーナホワイトチョコレートを提供。その甲斐あってかアトラクションは二つとも大盛況! チョコを貰った子供たちもとても嬉しそうでしたよ!
例年お天気に泣かされていたこのお祭りですが、今年は快晴! たくさんの方が来場し大盛況のまま幕を閉じました。

最後は、4月2日(日)恒例の富士通春祭りに参加!
今年も天候に恵まれ、桜満開は五分咲き! 中原区の富士通川崎工場には朝から多くの地域住民の皆さんが詰めかけていました。今年は陸前高田サッカー教室と重なったこともあり、選手の参加はありませんでしたが、サッカーアトラクションとふろん太と連れてイベントを盛り上げてきました!
前日の仙台戦に勝利したこともあり、フロンターレブースには多くの方が遊びに来てくれました。「昨日観たよ!」「日帰り弾丸ツアー行ってきた!」と多くの嬉しい声が! 勝利の余韻に浸りながらフロンターレブースはスタートしました。

その頃ふろん太は精力的に会場内をブラブラ。毎年たくさんの飲食売店やアトラクションがあり朝からワクワク、ソワソワ。良い匂いに誘われて行ったお店は焼き鳥、さらにとん汁などフロンパーク顔負けのグルメブースが多く出店していました。
そんな中、会場には横浜トヨペット様、FDK様がブースを出展しており、しっかりとご挨拶させていただきました。会場にはホームゲームで設置しているふろん太のふわふわも出ており大人気! フロンターレブースに匹敵する集客力を見せていました! 一方フロンターレブースでは、子どもたちがキックターゲットに夢中。豪華賞品を目指して蹴りこんだり、自分の限界に挑んだり…。とにかく今年一番と言っても良いくらいのキックターゲット参加人数となりました! 10時の開門から15時の終了まで息をつく間もなく、何百人ものお子様に参加していただきました。

どこの桜まつりも天気が良く、たくさんの方が春の訪れを楽しんできました。今度は、フロンターレのホームゲームに遊びに来てくださいね! 今後もふろん太と一緒に市内イベントは回って皆さんに会いに行きます! お楽しみに!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h