FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/14 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙&山口真奈

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、仕事の流儀は、『人との付き合い! 出会い!』
川崎フロンターレでアルバイトとして働き始め、地域密着型のチーム作りに取り組んでいるチケットセールス担当の吉田律史さんとお電話をつなぎました!

8日土曜日に行われたヴァンフォーレ甲府戦は、クロノス観戦ツアーを開催! 吉田さんは、クロノス観戦ツアーをいつもサポートしてくださっています。
クロノス観戦ツアーは、中西哲生さんの生解説を聞きながら一緒に観戦できるんですよ!
今回参加してくださったクロノスリスナーからは、「選手の裏話や、サッカーあるあるを聴きながら観戦できて楽しかった!」と大好評でした!
結果は残念ながら勝利することができなかったですが、アディショナルタイムに奈良竜樹選手の同点ゴールにリスナーも歓喜! 参加してくださったリスナーの皆さんありがとうございました。

さらに、中西哲生さんは大好評!「餅まき」を試合前に実施!
皆さん、“運”を持ち帰っていただけましたでしょうか?

そして、吉田さんから、
ホームでのACL グループステージ第4節 vs広州恒大戦に向けて
Superflyのタマシイレボリューションをリクエストいただきましたが、こちらも残念ながら引き分けで終え、勝ち点3をゲットできず…
残り2試合、何とかグループステージ突破して欲しい!

吉田さん、チケットセールスのお仕事も忘れておりません!
2017スリークォーター(3/4)シーズンチケットが販売中! みなさん是非、ご利用くださ~い!


『クロノス フロンターレ・リクエスト』では、ラジオを聴いているリスナーの今日一日を元気にする応援ソングを募集しています!
クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

4月8日(土)に行われた第6節ヴァンフォーレ甲府戦は、ちょっと残念な結果になってしまいました。ただ、まだまだリーグ戦の先は長いです。全力でフロンターレをサポートしていきましょう。
次週の放送ではACL広州恒大戦、16日に行われるJリーグ第7節北海道コンサドーレ札幌戦の結果を詳しく振り返ります。
その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

そして、今回の写真。前節は川崎信用金庫 かわしん エキサイトマッチとして行われました。かわさきFM実況中継番組のゲストとしてハーフタイム時にご出演して頂いた川崎信用金庫の皆さん、川崎フロンターレ スカウト部長の向島建さん、そして実況の須藤悟さんと。

かわさきFM (79.1MHz)は、
4月21日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』清水エスパルス戦を18:45 〜 試合終了まで実況生中継いたします!是非お聴き下さい。


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

皆さんこんにちは! 宮内桃子です!

今シーズン初の連勝を期待した、ホーム等々力での甲府戦!
谷口選手が顔で止めたシーンに熱くなったり、ハイネル選手のガッツ溢れるプレーに目を奪われたり、今回も熱く応援させていただきました! 特に、ハイネル選手の全力プレーは観ていてとても気持ちがいいです!

前半は、甲府の積極的な攻撃にゴールを奪われそうになる場面が多かった様に感じました。しかしフロンターレの堅実な守備には相手もなかなか得点を奪えません!
ソンリョン選手のファインセーブなどで危機を切り抜けた時は、流れが変わるかと思ったのですが、守りも固い甲府のゴールネットを揺らすことができず…。前半終了。
後半は一転してフロンターレに何度もチャンスが訪れました!
得点にはならなかったのですが、コーナーキックからのチャンスメイクやロングシュートなど、フロンターレに流れがあったので、私の勝手な予想ではアディショナルタイムにフロンターレの得点で勝利する試合展開だなと思ってました。
しかし、後半残り数分で甲府に得点が入ります。
残り時間あとわずかの所で、相手に得点を与えてしまったことに愕然と落ち込みました…。
しかし!!!! さすがはフロンターレ! 最後の最後まで粘る試合で、落ち込む私を救ってくれました!!!
アディショナルタイムで、ケンゴ選手のコーナーキックを奈良選手がヘディングシュートで華麗に決めてくれました!!
最後の最後まで諦めなかったからこその得点に感動しました!! 負けが濃厚な試合を同点まで持っていく所に、フロンターレの底力を感じました。

現在、フロンターレは怪我で出場できない選手が多くチームが大変な時です。
今回の試合でも、いつもゴールを守ってくれているソンリョン選手が負傷してしまいました。腫れあがったまぶたはかなり痛そうだったし、サポーターさんもかなり心配だと思います。幸いACLで出場出来ていたので、ひとまず安心しました。
しかし、チームが大変な時だからこそ、私達が声を出してフロンターレを盛り上げていきましょう!
きっとサポーターの皆さんの声援がいつも以上に選手へ届いていると思います!
そして、フロンターレには逆境を乗り切る底力があります!!
選手たちはいつでも負けずに素晴らしいプレーをみせてくれます!!
さぁ皆さん! 引き続き気合いを入れて応援しましょう!!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、4月8日に等々力陸上競技場で行われました 明治安田生命J1リーグ第6節ヴァンフォーレ甲府戦のホームゲームイベント「陸前高田ランド・春」と選手インタビューの模様、4月9日に行われましたU-18プリンスリーグ関東の開幕戦の模様、4月12日に行われましたAFCチャンピオンズリーグ グループステージ第4節広州垣大戦の模様をお届けします!

短い中断期間を終え、アウェイ仙台戦を勝利で飾り、久々のホームへ戻ってきての試合。等々力は、桜も満開! たくさんのサポーターの皆さんが試合前から集まられていました。

そしてこの日のホームゲームイベントは、今シーズン初となる「陸前高田ランド・春」。フロンパークには、三陸の海の幸や陸前高田の物産品が楽しめるブースがたくさん並び、会場はとてもおいしそうな香りが、あちらこちらからしていました!

また、試合前はフロンパークで行われた、恒例行事となりつつある「餅まき」に参加させていただきました。その際に法被をお借りしたのですが。なんと、その法被は瓦礫の中から発見されたという貴重な法被。色々な想いを感じながら、改めてこうして陸前高田とフロンターレの絆や支えあう温かな想いを感じました。

そしてヴァンフォーレ甲府戦は、90分間でチャンスシーンもあったものの得点には結びつかず、アディショナルタイムで大きな動きがありました。先制点を奪われるものの、その後、奈良選手が今季初ゴールとなる得点を決め、勝ち点を分け合う結果となりました。

もちろん欲しかったのは勝ち点3ではありますが、粘り強く戦い掴んだこの勝ち点1が
今後の力になってくれると信じています!! 試合後には奈良選手にお話をお聞きしました。

そしてU-18プリンスリーグ関東の開幕戦。山梨学院高校戦。あいにくの天気の中でしたが、選手のみなさんは熱く力強いプレーを魅せてくれました! 試合も4-0と完封勝利でとてもいいスタートを切ることができましたよ! 今シーズンのU-18のみなさんの活躍に期待が高まります! トップチーム、アカデミーと共に、チーム一丸となりタイトル獲得へむけて一緒に戦っていきたいですね!

さらにACL広州垣大戦。平日開催にも関わらず、等々力にはたくさんのアウェイサポーターのみなさんも駆けつけていて等々力はリーグ戦とまた違った熱い雰囲気の中行われました!

試合はお互い譲らぬ攻防戦の末、0-0の引き分け。チャンスシーンもあっただけに、悔しい結果です。ACLは4試合連続の引き分けとなりました。勝ち点1も貴重な結果ではありますが、残りの試合では、しっかりと勝ち点3を重ねたいですね!

さぁ!週末は、アウェイ札幌戦です! 今回は私も応援に行かせていただきます! みんなで熱い声援をチームへ送り、勝利を掴んで川崎へ戻ってきましょう!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

山口真奈です!
今週のミューフロは、ACL第4節 広州恒大戦直前の放送でした。

なので、一人ボッチ放送。
でもでも、長谷川選手・板倉選手・車屋選手のインタビューを。
ACLについて話してもらいましたよ。

そして、スタジアムにいる高木聖佳さんと電話を繋ぎ、現地の様子を伺いました。

冷たい雨風で冷えたこの夜、みなさん、体調崩されていませんか…?
試合は厳しい結果になってしまいましたが、最後まで望みを捨てず!
リーグ戦も続きます!
熱い声援を送り続けましょう!

そして、今週もミューフロからプレゼントがあります!
詳しくは、ミューフロのtwitterをご覧ください。


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h