FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/20 (木) 2017

カテゴリー:

ボーネルンドとのコラボイベント、開催決定!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

フロンターレHPのトップバナーや富士通スタジアム川崎HPでご紹介中の注目イベント「5/13(土)かわさキッズ・パークsupported byボーネルンド」を富士通スタジアム川崎で開催いたします。

昨年、約3,000名の親子にご来場いただき、大好評いただきました。今年は、あそび遊具(遊具)の種類を充実させ、新たなるコンテンツ追加しパワーアップした今回のイベント。昨年に続き、未就学児から小学生まで楽しめる内容です。

室内あそび場「キドキド」でおなじみのボーネルンドの遊び道具(遊具)を富士通スタジアム川崎のフィールドに設置します。入場料は、こどもひとり500円(1歳~12歳)(※保護者入場無料)です。2時間入替制で広いフィールド内で遊んでいただけます。こんな機会めったにありません。ぜひこの機会をお見逃しなく。それでは、各エリアをご紹介します!

1.大型遊具エリア(有料)
各回:こども450名まで 2時間入替制 
時間:①9:30~11:30 ②11:45~13:45 ③14:00~16:00

フィールドにボーネルンドのあそび遊具(遊具)を設置します。360°回転遊びが体験できるサイバーホイール。空気の反発力を利用して、体中のばねが跳躍する大きなトランポリンのエアトラック。四方を柔らかい壁に囲われた空間でちいさい子どもでも安心して飛び跳ねることができるエアキャッスル。遊びながら水のいろいろな性質を教えてくれるアクアプレイ。このほかには、川崎フロンターレでおなじみのエアゴール、ふろん太のふわふわやサイコロパズルなどをご用意しています。
さらに、このエリアでは川崎フロンターレのスクールコーチが「あそび×スポーツ」をテーマにボーネルンドのあそび道具(遊具)を使い、体を上手に動かすコツを教えるプチ教室を行います。運動が苦手なお子さまも安心してご参加できます
(※当日は、他の大型遊具と同様にお楽しみいただけます)

続いて、今回から新しいコンテンツである
2.「たのしい!おいしい!おかしで実験 知育菓子教室®」

こどもの頃、一度は作ったことがあるはずの「ねるねるねるね」。今回は、その「ねるねるねるね」を使ったドキドキ・ワクワクの「知育菓子教室®」を開催。知育菓子教室®は身近にある食品を例に「なぜ?」「どうして?」という疑問から科学への興味を引き出す実験教室です。知育菓子教室®は、事前申込制(抽選)です。お申し込みや教室の詳細はこちらから!

さらに、こちらも新コーナーである
3.ワークショップコーナー親子で体験!!手作りおもちゃ

「すぐに遊べる簡単おもちゃ作り!!」をテーマにふろん太やカブレラの手作りおもちゃを紙皿やストローなどを使い親子で作ってみませんか? 保育士による育児相談コーナーもご用意しています。作ると意外と楽しい手作りのおもちゃ。お子様にも大人気です。

4.無料開放エリア

家族で時間制限なく自由に遊びたいという方は、こちらがオススメです。富士通スタジアム川崎のフィールドの一部を開放いたします。転んでも安心。ふかふかの人工芝の上をお楽しみください。

5.ガチャフロ&キッチンカー

等々力で大人気の川崎フロンターレのグッズが入ったガチャ「ガチャフロ」が富士通スタジアム川崎に初登場。さらに、子ども向けメニューを多数ご用意しているキッチンカーを出店します。遊んでお腹が空いても安心です。

いかがでしたか? 今年も、より長く&たくさんの時間を富士通スタジアム川崎で遊んでいただくために企画したこのイベント。ぜひ、ご家族で「安心して安全に遊べる」富士通スタジアム川崎へ足をお運びください。みなさまのご来場をお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h