FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/21 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

高木聖佳&クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずはFMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは! 高木聖佳です。

今週のミューフロは華やか♪にお届けしました!

先日わたしは、スキフロ&ミューフロ合同企画、学生リポーターさんとともにアウェイコンサドーレ戦、札幌ドームツアーに行って来ました。

学生リポーターさんは、スキフロの撮影に参加したり、わたしと試合観戦をしてくれたり、ミックスゾーンで取材体験をしてもらったり…といろんな経験をしてくれたのですが、その総仕上げとして、今週のミューフロに2人の学生リポーターさんが登場してくれたんです。

スタジオに来てくれたのは、左、森香澄(モリカスミ)さんと、右、井澤薫巴(イザワクルハ)さんのお二人。

それぞれ個性的な2人が、札幌ドームでの様子を楽しくリポートしてくれましたよ。
一泊二日の札幌ツアー、満喫してきたみたいです!
そしてお話を聞いていて、わたしも改めて、サッカーっていろんな見方があっておもしろいなーと思ったのでした。

そして、札幌戦後の車屋選手・阿部選手の声もお届けしています。
聞き逃したかたはぜひ再放送でチェックしてくださいね!

そして、今週もミューフロからプレゼントがあります!
詳しくは、ミューフロのtwitterをご覧ください。


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、こだわりは、シャンプーの匂い!
プロ入り2年目、俊敏性や足下の技術に優れたドリブラー! 背番号16番! 長谷川竜也選手と電話を繋ぎました!

ACLを含めて引き分けが続いていますが…
「やれてないというよりは、やれているのに結果がついてこないもどかしさがある。 ゴール前のイメージの擦り合わせができれば、もっとゴールに近づくと思う。結果を求められてFWで使われているので、結果を残さないといけない!」と長谷川選手。

長谷川竜也選手のリクエストは、Mr.Childrenの足音~Be Strong。
大学3年生の時、4年生を送り出す納会で自分達で映像を作ったそうで、その時を思い出して自分を鼓舞しているんだとか…。試合前には必ず聞いているそうです。

次節は、今日、夜19時キックオフ! ホームの等々力陸上競技場で清水エスパルスと対戦!
意気込みについては、
「引き分けが続いているが、失点が少ないので攻撃陣が点を取って快勝したい! 是非、仕事帰りに応援に来て下さい!」と話してくれました。


『クロノス フロンターレ・リクエスト』では、ラジオを聴いているリスナーの今日一日を元気にする応援ソングを募集しています!
クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!

※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

前回の放送は、月一レギュラー川崎フロンターレ後援会常務理事の相原勝さんとともにお送り致しました。
相原さんの「まだまだ序盤。こらからフロンターレは上がっていく!」の言葉通り次週の放送では、フロンターレの勝利をお伝えできることを信じております。
21日にホーム等々力で行われる清水エスパルス戦の詳細を、実況のゴールシーン、試合後の選手インタビュー、監督会見などを交えてお送りします。
そして、日程的にフロンターレはJゴール通算2万ゴールを狙えます。21日には2試合行われますが、ここで最初のゴールを決めれば2万ゴールです。
願わくは、フロンターレの選手による2万ゴール達成シーンをみなさんにお届け出来ればいいなと願っております。
その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

写真は、等々力競技場のかわさきFMの放送ブースの前にて。

かわさきFM (79.1MHz)は、
4月21日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』清水エスパルス戦を18:45 〜 試合終了まで実況生中継いたします!是非お聴き下さい。


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

川崎純情小町☆の前田薫里です!!

皆さん、ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

5/5(金)のホーム等々力の第10節 vsアルビレックス新潟では、フロンターレ牧場が楽しめちゃいます!
試合前のフロンパークに動物達が大集結!
スペシャルゲストとして、40周年を迎えた「あらいぐまラスカル」が遊びにきます。すごい! ラスカルに会えるなんてすごくレアですよね! 各回先着20組 計60組(1組4名まで)撮影できるんです。この機会を逃さないで下さいね。子ブタとアヒルのかけっこレースもあります! かけっこ券で予想して投票できます。あたった人は抽選で豪華商品がもらえまーーーす!!
更に、牛の乳搾りやそのミルクで作られたバナナチョコパフェも販売します! 協力してくれるのは、相澤良牧場さんです。
みんな美味しいと大絶賛なので、今からわくわくしますよね。
そのほか、うさぎやひよことのふれあいコーナーを設けているので、フロンパークが牧場に大変身ですね!!

元住吉にある「イクミママのどうぶつドーナツ」さんも出店します! カブレラともコラボしてますよね。
実は、川崎純情小町☆もイクミママのどうぶつドーナツとはコラボしていたんですよ。それがフロンパークで食べられます! ちなみにコラボドーナツはネコと小町カラーのピンクが合わさった「小町ねこドーナツ」といいます! 高級有精卵を商品してる安心安全なドーナツなんだ~! 本当にヘルシーでかわいいドーナツなんです。また販売してもらえるなんて夢みたい! 私も大好きなお菓子の1つです! お顔もそれぞれ違うので目で見て味わって下さい。

あと、5月5日といえば金曜日!
金曜日といえば…アゲアゲフライデーです!
みんな大好きな唐揚げです。光苑さんの海鮮塩ダレからあげです。エビ、イカ、ホタテでとったダシとシーソースに漬け込んで揚げています!
家族や友達も連れて唐揚げ食べて元気を蓄えて応援に挑みましょう! 今からワクワクですね!

5/5新潟戦の前に、まずは今日の清水戦、熱い声援で後押ししましょう!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは「イッツコム開局30周年記念企画 スキフロ&ミューフロ学生リポーター」の模様と、4月16日に行われました 明治安田生命J1リーグ北海道コンサドーレ札幌戦の選手インタビューをお届けします。

今回は、イッツコムの開局30周年記念企画でミューフロの高木聖佳さんも一緒にアウェイ札幌へ!! スキフロのアウェイ取材の中でも、一番遠い地となった札幌。現地ではラーメンや海鮮など、アウェイの楽しみでもある「食」もたくさん堪能しました!

そして今回は、学生リポーターツアーということで、将来リポーターを目指す方たちと、試合前のサポーターインタビューも行いました!! みなさんそれぞれの視点から様々な質問をされていて、サポーターのみなさんからもいろいろなお話を伺うことができました! みなさんのフレッシュなレポートぶりにも注目です!!

そして試合は、ドーム独特の会場の雰囲気の中で行われ、川崎からもたくさんのサポーターの方が駆けつけられていました! 後半、PKのチャンスを小林選手が決め、先制点を獲得するものの、その後失点。試合は1-1の引き分けとなり悔しい結果に。試合後には古巣相手の戦いとなった奈良選手と、貴重なゴールを決めた小林選手にお話を伺いました。

北海道コンサドーレ札幌にはフロンターレに在籍していた選手も多く、試合後には選手のみなさんが束の間の交流をされている様子も印象的でした。

公式戦3試合連続引き分けと、もどかしい状況が続いていますが、いち早く勝利の波を作っていけるよう、私たちサポーターも力強い声援をチームへ送っていきましょう!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h