FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/28 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは、4月21日に等々力陸上競技場で行われた明治安田生命J1リーグ第8節、清水エスパルス戦の選手インタビューと、武岡優斗選手と長谷川竜也選手のフロンターレトークをお届けします。

悔しい悔しい試合となった、清水エスパルス戦。先制点を奪われたものの、その後追加点を決め、勝利が見えた! と思った試合終了間際にまさかの失点…。アバンテが等々力に鳴り響く中で、悔しい結果となってしまいました。

試合終了後には、この日フロンターレ移籍後初ゴールを決めた阿部選手にお話を伺いました。初ゴールへの想いと共に、勝利で終えたかったと悔しい想いも語ってくださいました。しかし、私たちサポーターも待ち望んでいた、阿部選手のゴール!得点が決まったあの瞬間の会場の盛り上がりは最高でした! そして憲剛選手も会場をさらに熱くするような得点を決め、一体となった等々力! この雰囲気で勝利を喜びたかっただけに、非常に悔しい結果となりました。

今回のフロンターレトークは、武岡選手と長谷川選手に登場していただきます! プライベートでの交流がある! と察知したスキフロチームは、ぜひともこのお二人にお話を伺いたい! ということで、サッカーに関することからプライベートに至るまで、様々なお話を伺いました。

実はこの収録をした時点では、武岡選手は復帰間近?! という状況だったんですが、先日のACL水原三星戦にはベンチ入りという、さらに復帰に期待のかかる武岡選手! 長谷川選手との関係や実は話すのが大好き! という長谷川選手の素顔、出場機会が増える中で感じる想いを語ってくれました。

先日の水原三星戦でようやく勝利を取り戻したフロンターレ! アウェイ戦でしたが、私はパブリックビューイングでサポーターの皆さんと一緒に応援していました! 最後までドキドキしましたが、ソンリョン選手の見事なビッグセーブと「勝利」への強い想いを持った選手、サポーターの気持ちが一つとなり掴んだ勝利だと思います!

この勢いで、リーグ戦でも勝利を取り戻せるよう、戦っていきましょう!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いてはFMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

山口真奈です!
今週のミューフロは、お久しぶりのぉぉ~DJ IPPUこと、井川祐輔選手!!!

スタジオに到着された時、「おかえりなさい!」と叫んでしまいました。昨年の12月ぶりです。

退院され、現在、リハビリ中。
人生初の全身麻酔・手術。
3週間の入院生活。
正直、きつかった。と。そんな中でも、ちゃんとネタ(?)を見つけてきてくださるIPPU!
お久しぶりの井川節に終始笑って、あっという間の1時間でした。
終わった後、4時間分くらいしゃべったね。と(笑)

DJ IPPUの素敵な選曲もあり、お菓子部(現在、部員お一人。笑)の話もあり、とにかく内容盛りだくさんです。

そして、ミューフロからプレゼントのお知らせもありますよ!

聴けなかった~という方は、金曜日の再放送&イッツコムアプリ「LiDi」でもお楽しみください♪


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM“中西哲生のクロノス”にてスタートした「クロノス フロンターレ・リクエスト」!(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

ACLグループステージ第5節、水原三星戦。アウェイゲームでしたが、勝点3ゲット!チョン ソンリョン選手のスーパーセーブ凄かったですね!

さて、今回は、特技は、キャベツの千切り! 集客プロモーショングループ 若松慧さんとお電話を繋げました!

大学時代、アルバイトの先輩が玉ねぎの千切りが得意で、それをマネしていたが同じでは面白くないということでキャベツの千切りをマスターしたんだとか(笑)

5月5日(金)こどもの日に親子にピッタリのイベント、「フロンターレ牧場」を開催!
毎年地元、高津区にある福田牧場、森養豚場、幸区の夢見ヶ崎動物公園のご協力を得て、競技場の前にいろいろな動物を呼んで子ども達がふれあえるイベント!
例えば…
ひつじの毛刈り体験や牛の乳しぼり体験、ポニー乗馬などグルメもご用意していますので楽しめると思います!

そして、ラジオを聴いているリスナーの今日一日を元気にする応援ソングリクエストをOA!

「希望通り、デザイン系に就職ができ、北九州から、東京に出てきました!
渋谷には沢山の誘惑もあり、東京生活に胸を躍らせています!
仕事とは別にバンドも組んでみたいと思っているので、まずは、仲間を沢山増やしたいです。」

ということで、リクエストは、背中を押してくれる「RADWIMPS」の「会心の一撃」! 誘惑に負けず、仕事に趣味にガンバッテほしいですね。


『クロノス フロンターレ・リクエスト』では、ラジオを聴いているリスナーの今日一日を元気にする応援ソングを募集しています!
クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!

※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

前節は非常に残念でありました。ただ前回の放送でもお伝えしたように、フロンターレ選手の皆さんは攻撃に関して良い感触を持っているようです。これは期待大です。次の放送ではきっと良い報告が出来ると横山は信じております。

さて、次週5月1日の放送では、25日にアウェイで行われたACLグループステージ第5節水原三星ブルーウィングス戦、そして30日、こちらもアウェイで行われるJリーグ第9節レッソ大阪戦の結果を詳しく振り返ります。
その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

そして、今回の写真。かわさきFM実況中継番組の解説 川崎フロンターレ スカウト伊藤宏樹さん、そして実況 佐藤哲也さんと。

かわさきFM (79.1MHz)は、
5月5日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』アルビレックス新潟戦を14:45~ 試合終了まで実況生中継いたします!是非お聴き下さい。


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんにちは! 川崎純情小町☆長嶺あずさです。

4月21日にホーム、等々力陸上競技場で開催された清水戦は、J1通算20000ゴールのかかった記念すべき試合でした。
フロンターレは、20000ゴールこそ逃してしまいましたが、とても白熱した記憶に残る試合になったと思います。
1点リードで迎えたアディショナルタイムのラストプレーで、清水エスパルスに点を入れられてしまい、同点での試合終了。本当に悔しい結果となりました…。
試合は最後までわからないものだと実感しました。だからこそそこにワクワク感が生まれるのかもしれません。
最後まで諦めずに全力を尽くせば、負けている展開の試合でも勝てる可能性がある! ということですよね。
まだまだ勉強中の私ですが、今回の試合で学んだことは本当に沢山ありました。

それと、今回の試合を間近で観ていて、フロンターレサポーターの応援の力がどれだけ選手の支えになっているか、というのもよく分かりました。
最後の最後まで声援を送り続けるサポーターに感動しました。
サッカーって面白い! と改めてワクワクもしました。
そしてなにより、選手の頑張りがカッコイイ!! そう感じました。

次回のホーム等々力、5月5日の新潟戦でも熱い声援で勝利を後押ししましょう!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-05

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h